• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

お酒が飲める娘が出来たので~

お酒が飲める娘が出来たので~ 2連休となりました本日は、長女の誕生日でした。

 日中は家族の送迎で、最寄り駅へ4往復と~【青GTI】活躍の場が有りました。

 その合間に庭と庭木の簡単なお手入れ~青空に誘われました。【巻頭写真】も、撮っちゃいました!

 夕方から仕事場がある代々木へ、家族4人で行きました。

 【上&下写真】は「代々木village」で、2日前の出社時の撮影です。


 早いもので~長女が20歳となり、誕生のお祝いでお酒を飲むなら~【代々木village ミュージックバー】と、漠然と考えていました。

昨夜家族に話したら、何となくOK!との事で行ってきました。 英国「タンノイ社」スピーカー!

 代々木villageのミュージックバーは、そのコンセプトに「最良の音楽空間を提供する。」という物が有りまして、ヘッドホンやイヤホンで音楽を楽しむ子供たちに、イイオーディオの音を聴かせてあげたい~というお節介な親心が反映されております。
 カクテルや洋酒を楽しむのは~その次の目的でした。(^o^ゞ

 でも家内も娘も、カクテル選びを楽しんでいて、ボーカル中心な今夜の選曲は、余り耳に入っていなかったかも~(笑)

 でも「これがLPレコードと真空管アンプのマッキントッシュの音~」という事は教えておきました。
 記憶に残るとイイです。【ホール&オーツ】が聴けました。

 私は2杯カクテルを頂きました。【上写真】は定番のジンベースの「マティーニ」。
 20代後半、バブルの時期に~良く「ジン」を飲みました。

 次はウィスキーベースの「ニューヨーク」。過去にウィスキーベースはあまり飲まなかったのですが、気に入りました。色も鮮やかでGood!でした。

 二十歳の記念の夜の思い出に~成ってくれたらイイです~(^o^)


 <追記:ず~っと家の車が変わりませんが~許してね~。>
Posted at 2018/05/01 00:17:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月29日 イイね!

身近な場所での一日~

身近な場所での一日~ いよいよGWへ~。

 家内は仕事、子供達はバイト、遊び…。

 色々と送り迎え…。

 普通の日曜日の様な初日でした。
 ちなみにカレンダー通りの休みの予定です。

 am10前後で洗車!その後バイト終わりの娘と~違う稲城の丘のホームセンターへ行きました。【巻頭写真】

 この時期の~アウトドアコーナーや園芸庭用品部門は激混み!でした。

 私も~実は「ミニトマト」の苗2株を買いました~(笑)

 気温が高くて~昼間は暑かったけれど、夜は気持ちイイ風が吹く「稲城の丘」でした。

 東から~満月っぽい「お月様」~~~が登場。思わず写真を撮りました~。

 「鬼無里帰り」の 【青GTI】の出力系は、エンジンを回してきたおかげで「スムーズで元気!」です。
 
 タイヤは減ったけれど、脚の動きはイイです。
 嬉しい事ですね。
 MTミッションの扱いだけは~ちょっとナーバスです。

 「青GTI」はカッコイイ!
 サイズ感もイイ!
 視界もイイ!

 いゃ~月夜に庭に居ると、自己満の嵐でした(笑)

 きっと日曜日の延長の様に成りそうなGW~~~初日でした~(^o^)/

 

  
Posted at 2018/04/29 22:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年04月27日 イイね!

「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」番外編~2台のサンセットタイム(長いよ~)

「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」番外編~2台のサンセットタイム(長いよ~) 7年ぶりの白馬「倉下の湯」は、これまでの「みみずくの湯」よりも町の郊外で登山者のウエイトが高いとの認識でした。
 少し広い半露天風呂と、そこからの北アルプスの視界が良いことが~印象に有って、少しだけ脚を伸ばしました。

 黄土色の温泉で疲れを取って、眠くなるかな~と思いましたが、夜22時頃までは大丈夫でした。

 最終解散~そしてR148に出る所で「えおさん」とも手を振って別れ、「ゆーくんさん」と「白沢洞門」を目指して山登りをしました。

 その前に以前回り込んだ農道を走り、温泉の脇も流れていた「松川」の綺麗な流れの上の橋で景色を眺めました。【巻頭写真】

 それぞれ撮影!

 背景の幅広い川と北アルプスの山並みが~イイ感じ!
 雪融けの水が多くて春の日暮れを感じる穏やかな時間でした。


 農道でのバックショット!お気に入りの1枚に成りました!

 北アルプスに陽が沈む~~~。


 そしてヒルクライムをして、「AGUさん」も翌日車を停めた~撮影ポイントで停車。

 数時間前のダウンヒル時とは別の道に成りますね~面白いです。

 その後、サンセットタイムに再び「洞門」に到着。
 ちょっと違う雰囲気の景色を眺めて~写真も撮りました。

 名残惜しくも~「ゆーくんさん」と出発。

 また来年!来るね~~~。

 鬼無里に西からアプローチして「奥裾花渓谷」への脇道に入ります。

 「奥裾花自然園」の開園がGウィーク直前からと言うことで、このオフ会の時は~行き止まりの道と成りますね。

 そこで~ノーマルの彼の「G7GTI」を試乗させて頂きました。
 スポーツモードはダントツに速いし、多少の間隔を空けてブレーキは良く効くし~(^o^)
 大したロールをせずに、良く曲がりますネ~。
 ビックリです。
 自分でドライブしながら、少し酔いそうに成りました。
 これは頭が振られているからですかね?ちょっと身体が理解できず、釈然としない状況です。
 「青GTI」はあまり車高を落としていない事もあり、脚のストロークで~車体の動きを感じて合わせるような走りをしております。けっこう傾いても、私は楽しいです~(笑)

 G7GTIは、かつてDラーでの試乗の他に「COX」で「コンプリート C20T」を!そして「maniacsさん」の300psのデモカーを試乗しておりました。

 そんな試乗の後、その脇道に気になる案内矢印が!

 ここから「東京」を示してくれている!

 そう思いましたら~違っておりました!(笑)

 大昔、「京」から都を遷都する話が有ったとか!驚き!

 そんな歴史を思い出しつつ、2人で薄暮時に神社参拝をしました。

 【重要文化財】の本殿を持つ旧鬼無里村【白髯神社】です。
 大修繕が終わった感じの拝殿でした。

 私は2度目の参拝でした。

 その後、戸隠の山を見ながら~細い畑道に迷い込んでUターンが有りましたが、真っ暗なパノラマ道路を走り「道の駅 小川」でトイレ休憩!

 レストランがファミレスみたいに夜までやっていました。

 その後~R19に出ました。

 山道が終わった実感がわいて、路面の平滑さが嬉しく~身に染みますね~(笑)

 そして、「安曇野IC」から高速に乗り、22時前に中央道「境川PA」の【境川食堂】に無事に着きました~(^o^)

 どの定食にするか迷いましたが、こちら「豚生姜焼き定食」 にしました。

 2人でマッタリし~~~中央道をエコランをして、23:45頃に帰宅しました!

 【2018年春の大人の遠足】が終了してしまいました!
 残念の様な~ほっとした様な~~~(笑)

 楽しい時間をありがとうございました!

 レポをお読みいただいた皆様~ありがとうございました。

 鬼無里へは~また来年行きましょう!

 これで締めます~~~イよぉ~パン!!!(^o^)/~
Posted at 2018/04/28 00:08:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年04月26日 イイね!

昼休みの空が綺麗だった~

昼休みの空が綺麗だった~ ゴールデンウィークが目の前ですね。
 
 今夜の帰宅時、飲んでいる人が多かった!

 こちらは残業帰りでした。

 昼休み~外に出たら、いい青空でした。

 風も気持ち良くて。

 風薫る5月!
 まだ4月末だけど…。

 街路脇のつつじも綺麗でした~。


 【上写真】は日曜日の出勤前の写真ですが、青GTIの洗車は不完全のままです~(汗)

(^o^)/~
Posted at 2018/04/27 00:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月26日 イイね!

「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」後半 昼食と額縁絶景と~編(長いよ~)

「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」後半 昼食と額縁絶景と~編(長いよ~) 「第9回鬼無里大人の遠足オフ会」の~以後も続くリフレッシュ効果を期待しつつ、皆さん日常に戻っておられる事と思います~o(^o^)o

 直ぐにゴールデンウィークですが、我が家は近場以外の行動予定は有りません~(笑)


 さて~オフ会レポの後半に参ります。

 3拠点で~時間を忘れる絶景を拝んだのですが、お腹は満たされませんでした~(^o^ゞ

 【巻頭写真】は~鬼無里に入る前の絶景での「ツーショット」!CBさんとの青コンビです。 


 戸隠の山も見ながら~青空観賞!


 旧鬼無里村に下りていく中で、後続の「ゆーくんさん」を~バックショット!

 工事の為の迂回が有りました。

 よく曲がっている~下り坂でした~(笑)


 いつも通りの「そば処鬼無里」に到着しました。

 誰が「特盛り」にいくか?皆さんそわそわしておられましたが、今年は不発の結果でしたかね。(^o^)


 私は「天ざるそば 大盛り」にしました!
 
 美味しいお蕎麦を~腹一杯頂きました。


 そして隣接するおやきのお店へ。

 大好きな【いろは堂】さんです。
 安定していつも美味しいです。

 試食で「あざみ」を頂き、満足でした!熱々で具の味が良くて、もちもちの生地で美味しかったな!


 又~奥裾花自然園の水芭蕉の絵が~自然豊かな感じで良かったです。

 そして併設の「おやきカフェ」【いろはな】さんへ!

 若女将さんとも面識が出来て、今年もクール宅急便で3つ発送しちゃいました。

 おやきの生地のドーナツをベースとするスイーツパフェを頂き、ご満悦な私でした。


 お店の裏の「裾花川」と桜が綺麗でした! 雪融けで水量が多いですね。 


 大分まったりした後、最後のハイライト~「白沢洞門」に向かいました!
 これまでになく前方に車の列が有り、年に1回の楽しみとしては~不発になりながら「洞門」の絶景に辿り着きました。

 初めて30年近く前に来た時に西日に目が眩んで、「CB750F」で壁に張り付きそうに成った~入り口の右コーナーを経て~~~(当時赤い鉄骨は有りませんでした。)



 そして~~~



 ジャァーン!!
 
 昨年はイマイチでしたが、今年はOK!!! でした~(^o^)v

 余り前に出て~落ちるなよ~。
 
 暑い事は何度も申し上げましたが、風が無くて雲も発生せず、午後~夕方まで快晴が維持されました!
 北アルプス連峰が近いこの景色をまぶたに焼き付けて、白馬の町にダウンヒルしました。


 最初に昨年二重の虹が見られた「白馬スキージャンプ台」に行きました。

 基本的に閑散としていて、我々が車を並べるにはもってこい!(笑)

 時々見学の車が上がってくる感じで、若干気温が下がってきて気持ちがイイ場所となりました。


 安曇野で後泊の方もおられますし、更に遠征される方もいらっしゃるので、白馬の中の【みみずくの湯】ではなくて、7年前の雨天時に立ち寄った~見晴らしが良くて少し広い【倉下の湯】へ向かいました。
 ダッシュボードの上で直射日光を受けていたスマホのナビが暴走してUターンのご迷惑をお掛けしてしまいながら到着!
 今回は写真を撮り忘れたので~7年前の訪問時の写真を載せます~。

 皆車が違う!(笑)

 黄土色のヌルヌル温泉で~気持ち良く成った後でカルピスウォーターを飲んで、その後最終解散と成りました。

 ご参集の皆様~晴天で暑い中~今年も楽しい時間をありがとうございました~(^o^)
 日に焼けましたね!

 解散後、私と「ゆーくんさん」は、「白沢洞門」や「鬼無里」に戻り、サンセットトレーニングをして「R19」経由で「安曇野IC」より高速にのって帰りました。
 これは又「番外編】で~(^o^)/
Posted at 2018/04/27 00:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「Mk4 Day Meeating2018 朝霧高原」へ~後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 00:40:19
第10回高遠大人の遠足オフ会  走ってるぞ!&ランチ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:15:27
長野鬼無里ツーリング 大人の遠足オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 07:35:48

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
140 人のお友達がいます
大佐。大佐。 * CBCB *
赤ベェー赤ベェー * shinsanshinsan *
パパ友Rパパ友R * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.