稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

やっぱりネ~~~18万見られなかった!!!

やっぱりネ~~~18万見られなかった!!! オドメーター180,000km!

出来たら~~~「179,999」から
「180,000」への瞬間。

昨夜!黒い液晶の数字がダイナミックに変わる瞬間を見たかったです。
 家内を駅へ迎えに行った1往復中だったと思われますが、瞬間が近付いている自覚が有りませんでした。

最悪~写真は撮れなくても、肉眼で見れたら~感慨深かっただろう~と。

小刻みに「最寄り駅A」や同じく「B駅」への数キロの往復運動で、こうも早く到達してしまうとは~~~意識が低かったとしか言えませんね。

残念でしたが、18万キロ台に入った事は間違いないです。

17万キロの時は~ブログによると63kmオーバー。(2020年04月27日ブログ)

しかし、16万キロの時は同乗者が居て東名高速道路上で写真を撮ってもらいました~(当時ブログ)

【20年と20万キロ】のダブルタイトルは、【青GTI】購入契約の時からの漠然とした目標でした。

しかし、ウィークエンドドライバーには厳しく、1割引きで18万キロをゴールで行くか~という気持ちが有りました。

でももう少し~維持頑張ります~(^o^)/
Posted at 2022/07/31 16:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年07月31日 イイね!

朝から強い日差しと真っ青な空

朝から強い日差しと真っ青な空 昨日の朝ですが!もう絶対に暑くなるぞ!

駅に家族を送る早朝ドライブで〜その認識が有り有りと!!!
 (今朝も同じですね!)

富士山ビューポイントに行きましたが、そこだけ雲が有りました〜。

【青GTI】はエアコンONの状態ですと、坂道発進でエンストしちゃいそうな程トルクが出ていないです。

エンジン回転をあまり上げずにクラッチミートすると〜~~の【青GTI】有る有るです。

帰宅して~今年~「つぼみ」や「花」が多い【鬼ゆり】と記念撮影!
 このオレンジ!何とも言えませんね!夏らしくて好きです!!!

庭の雑草の中は~「バッタ」天国。
 飛ぶし!ものすごく大きく成っていてビックリ!!!

土曜日~電車で出社して、帰宅時の夕焼けの名残りが綺麗でした。

本日の日曜日も暑くて、家で猛暑に耐えます~(=_=;)/
Posted at 2022/07/31 12:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年07月30日 イイね!

多摩モノレールから見下ろして〜

多摩モノレールから見下ろして〜 昨日は夕方まで所沢に居まして、どの様に「多摩川」の南側の稲城市ヘ帰ろうかと思案しました。

結果【所沢駅】から「西武新宿線」や「西武国分寺線」、「西武拝島線」と乗り継ぎ【玉川上水駅】へ。

そして【多摩モノレール】を〜かなりの距離乗って、南の終点の【多摩センター駅】を目指す事にしました。

景色が良い事はメリットですね!
 残念ながら~富士山は雲をまとっていました。【巻頭写真】

遠出する時はその下を通過する【中央高速道路】。

【多摩動物公園】の近くの丘陵にあるモノレールのトンネル。

他の区間では高い所を走っているので、違和感が有りますね。

そして【多摩センター駅】が近付いて来ました。

一昨日ほど雷雨を心配する必要は有りませんでしたが、富士山の周辺や西の空の奥の方には「積乱雲」が見えていました。
 油断ならないですね。

気温が下がらない夕方でしたが、予想よりもスムーズに地元に帰る事が出来ました〜。(^o^)/
Posted at 2022/07/30 23:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年07月30日 イイね!

昨日は久しぶりに間近で飛行機~

昨日は久しぶりに間近で飛行機~ 昨日のとても暑かった午後、25年ぶり位で西武新宿線に乗りました。

近いけれど縁が無い路線でした。

新宿駅東口の北側の【西武新宿駅】に入る前にスタジオ「アルタ」前の広場を振り返りましたら、真っ青な夏空が綺麗でした。

縁が無いホームにて。

3番線有るんでしたっけ?

目的の駅は所沢の【航空公園駅】でした。

上司との待ち合わせまでに時間が有ったので、東口のメインロータリーに出て、ANKの~
【YS-11】を眺めました。

暑くて日差しがきつくてゆっくり鑑賞はしませんでしたが、「ジュラルミン」と「沈頭鋲」の肌、「プロペラ」の「レシプロエンジン」が迫力ありました。

知っていても行った事が無い場所でしたので、対面が嬉しかったです。

歩いて10分の【所沢 神明社】。

立派なご社殿。
 木々が多い境内。
 良い参拝が出来ました。

水分補給と暑さ対策、気を付けて参りましょう~(^o^;)/
Posted at 2022/07/30 10:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社めぐり | 日記
2022年07月27日 イイね!

残っていたCOX「シロッコ」試乗会の案内パンフ~

残っていたCOX「シロッコ」試乗会の案内パンフ~ 1998年12月に初めて【COX】を訪問しました。

私に「VWゴルフ」を教えてくれた、【G3GLi】乗りの彼と2台で行きました。

それ以来、【COXコンプリートカー】の試乗が、いつも最高に楽しい時間でした!!!

【ゴルフ6】の時代、脚周りに【DCC】が付いて来て、「最高クラスのコンプリートカー」に装着されていた「COX」のお家芸的な【ザックスレーシング】の煮詰められた脚を入れる為の「DCCキャンセラー」の完成に時間が掛かった事がりました。

脚を弄っていない頃にも【シロッコC20T】を試乗させて頂いたのですが、いよいよスポーツ仕様の脚が完成したとの事で、【試乗会の案内状】を頂きました。

2009年のこの試乗会が楽しかったです。

ホントに【シロッコC20T】は自在に動いて、ゴルフには無い低重心感。
 奥が分からないコーナリングの安定感。

出力は最高値ではありませんが、バランスがイイ~~~今も乗りたい1台の試乗の思い出でした~(^o^)/
Posted at 2022/07/27 23:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...

<< 2022/7 >>

17 18 1920 2122 23

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山
2023/12/22 10:52:09

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...