• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

青空が来た浜名湖Mk4 Day Meeting<後編>

青空が来た浜名湖Mk4 Day Meeting<後編> 体力的に~ハードだったか?この2日間~奥歯根っこの炎症による痛みが酷くて、仕事だけで精一杯。
 夕方歯医者さんで、痛みに耐えて~治療スタート。
 取り敢えず~痛みは9割方去りまして~明日は4:30起きで~愛媛新居浜市1泊出張です。(;^_^A

 睡眠不足を解消しないと~と思いながら、ブログを書いております。

 「ゆかごるみさん」、「つかさん」、5月15日に会った方以外は初顔合わせが多かったと思いますが、お疲れ様でした。

 【上写真】「つかさん号」



 「ゆかごるみさん」号!それぞれ個性創出!ステキな1台に成長!?しておられました。

 長年G4に乗っていながらも~今回のオフミも~まだまだ沢山素敵な方に出会えると感じました。

 車高が低い方がカッコイイ!【上写真】
 私も理解できました!
 でも翌日走った様な信州の林道は~走れず、絶景ポイントに行けませんもんね~~~!

 さて<後編>としましては~ちょい細かいポイントを~(笑)

 朝一は「AGUさん」と、浜名湖ランデブー!

 大会開場の幹事長様の挨拶の後暫くして「AGUさん」が~残念ながら退場されましたので、私は先ず素敵なドイツ国旗を掲げていらした~サテンシルバーG4-MTの【shin0706さん】と、ディープなお話をしていました。

 なんと「G4本国カタログ」をお持ち!
 驚きました!
 私はG4日本導入初年のスペシャルカタログ?(笑)を持参したのですが、本国物とは~恐れ入りました。
 ディーゼルを含めて仕様が違うのは当たり前ですが、私の注目は~本国のカラーリング。
 ドイツ語で~雰囲気だけしか分かりませんでしたが、ライトグリーンメタリックや、赤系が全部で3色も有った事が印象深かったです。

 そして「ゴルフ4」全盛時代を飾る「季刊誌 Breeze」のイベント時の「ステカ」も拝見しました!
 皆懐かしい!

 リフレッシュペイントされたという~こちらの「フラッシュレッド」の車体(GTI-MT)も、C/Aスポルトの斜め出しマフラーが決まっていました!

 午前が~あっという間に終わり、昼食は~幹事の方々達と、ガーデンパークのそれほど大きくないレストランへ!
 メニューの中で大盛を希望しましたら、「カレーライス系しか有りません!」とのことだったので~PAでの朝食に続き~「チキンカレー大盛」と成りました~(笑)

 暑さに耐えきれず~ノンアルビールも!

 午後、飛び込み参加の様でしたが、私と同じ「ジャズブルーGTI COX SZ-1チューニング車」が隣に入って~ビックリ!

 男性2人が乗っておられて~「みんカラ」ははやっておられないとのことでした。

 サートラを走っていた車両でしたが、前オーナーさんの仕様のまま、乗っておられるとのことでした。

 ビックリしましたし、又改めて友達に成りたいと思いました。

 午後2時半位に、参加費200円で~時速20km以上での段ボール箱相手のストッピングラン(チキンラン)大会が開催されました。

 第二部の方で一度ランしましたが~ナンバープレートから段ボール箱の面まで65cmもありました。

 言い訳しますと~1速でエンブレが効き過ぎた。2速だったら普段の感覚だったか?(笑)
 えぇい!言い訳は見苦しいですネ~m(__)m

 「つかさん」~ヤラセ!ですね!!!(笑)


 ゴルフワゴンの若いお二人も、G4大好きみたいで~頼もしかったです!
 
 15:30頃、私は会場を後にしました!
 その際最後にご挨拶した 【しるばーのごるふさん】!

 「Go-Goさん」のブログでも拝見していたシルバー!

 私はここまでスタイリッシュには出来ませんが、ドイツ車らしい色とカッコ良さが~溢れていました。

 「AGUさん」から頂いて、残り半分は自分で磨いたというヘッドカバー!
 ピカピカでした!(笑)

 ご参加の皆様!楽しい時間をホントにありがとうございました!



 帰り、浜名湖が綺麗!

 ちょっと浜松市内が渋滞していましたが、無事に「浜松駅」北口近くのビジホに~チェックイン出来ました!
 
 翌29日(月)の【「R152 秋葉街道」北上記】も大変濃く成りました。

 新居浜出張から帰って来ましたら~週末以降にUPさせて頂きます~.

 早く寝よ!(^o^)/~

(コメントの返信が遅れてすみません。新居浜の夜に返信いたします~。) 
Posted at 2016/08/31 22:15:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月28日 イイね!

青空が来た浜名湖Mk4 Day Meeting <前編>

青空が来た浜名湖Mk4 Day Meeting <前編>  【 Volkswagen Mk4 Day Meeting in HAMANAKO】!!!
  青空はやって来た!

 「ゆかごるみさん」&「つかさん」!
 雨の心配どころか~暑過ぎて、私は顔が真っ赤!
 5月15日の「G4主役で~リスペクトオフ会」同様、楽しい時間をありがとうございました。

 気苦労、御苦労の甲斐ありまして、大成功&多数の「G4」参集で、友人関係が広がりました。

 感謝申し上げます。

 「オフ会報告前編」!

 「大人の遠足オフ会」同様、関東の「日曜早朝渋滞」を確実に抜けようと~5:28 に家を出ました。

 今回~単機で走り、【上写真】は厚木IC付近で~通過は6:02でした。

 新東名の「清水PA」まで走り、朝も血行を良くする「カレーライス」を食べて~腹ごしらえ!
 「バイク用品ウエア」の「クシタニカフェ」が有って、「マン島TTレース」映像を流していました。

 そのカフェに展示していた~オレンジタンクのカワサキ「W800」がカッコ良かったな~~~。
 清水から「東名高速」に戻り、「三方原PA」から「AGUさん」に連絡を入れて、「浜松西IC」を出てしばらく行ったところで~合流いたしました。

 【上写真】は、浜名湖の橋を渡る料金所です。
 「AGU号」~スペシャルカッコイイ!

 そしてオフ会会場「浜名湖ガーデンパーク」南駐車場に~無事に到着しました!

 G4ばかりで壮観でした!!!
 
 【赤】&【銀】の車達。

 【青】&【ダークカラー】の車達! 青組のみは~【巻頭写真】です。

 「しるばーのごるふさん」や「shinさん」とお話しても、ホントに皆さんG4のデザインやメカ的なシンプルさが大好きでいらして~筋金が入っておられました。

 西は香川県から~東は茨城県や群馬県から~皆様参加乙でした。
 またお会いできましたら、どうぞよろしくお願い致します。

 私は浜松在住の弟と夕食を共にしました!

 初!「ハンバーグさわやか!」
 お肉の食感と飲み込むまで~肉の味がおいしかった!

 また食べたくなりますね~。

 また少しだけ~後編を書きます!

 浜松より~おやすみなさい!(^o^)/

 帰路は~「秋葉神社」~南信R152北上~大鹿村~伊那市~諏訪湖と来て、中央道で帰る予定です。
Posted at 2016/08/29 01:57:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月27日 イイね!

浜名湖に~青空は来るか?

浜名湖に~青空は来るか? 昨日のブログの様に、3度目の浜名湖でのオフ会参加も~ちょっと天気がきついかもです!

 【巻頭写真】は~本日の本町田の神社にて!
 
 雨天洗車も終わり、そろそろ寝たい処ですが~もう一つ!

 フロントウィンドーには「ガラコ」を塗っています。

 高速道路は極力ワイパーは使いませんが、街灯などが有ると雨水が際立ってきて前方の視界が見えにくく成りますので~ワイパー作動です。

 信号待ち中も~ワイパー停止で、何となく寿命を伸ばしたく成ったり。
 
 午後、町田市内を走っていて、現行型ですよね~「パサート セダン」の後ろに付きました。

 「こんなデザインだったっけ?」
 ワーゲンらしくないカッコ良さ!(笑)

 いいじゃないですか!

 ジェッタが日本に入って来ないので、セダンが欲しく成ったら~この車体でしょうね~。



 「雨天スポンジ洗車」!
 
 ホイールも軽く洗って終えちゃいました。
 スポークの隅はまだ汚れているかも!

 しょうがないですね~。

 明朝5:15頃に~出撃しようと思います~。
 夜は「浜松駅近くのビジホ」に泊まり、弟と会います。

 月曜日は夏休み取得で、天気次第ですが~R152「秋葉街道」を北上して~高遠~諏訪から帰りたい。

 林道使用なので、天候次第で諦めます。

 【G4】仲間に会いに~気を付けて行ってきます~(^o^)/
Posted at 2016/08/27 23:06:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月27日 イイね!

補修DIYパーツ購入失敗!?

補修DIYパーツ購入失敗!? 今日の土曜日!一日小雨!!!さえない天気でした。

 普通に出社して~午後は本町田の神社に行きました!
 
 「青GTI」の【天井布地垂れ】に対処する為に注文していた~樹脂の内装用フラットバーが入荷したとの電話をもらい、神社の帰りに受け取って来ました。

 1本1000円。
 2m物で~アジャストの為に切って使うつもりですが~高いな~~~と思っていました。
 店頭では1m物しかなかったので。。。それよりも長い物でオーダー。

 電話報告では2mと聞こえたので、半端ですが注文しました。
 
 でも~今日の実物は~~~



  L=2.7m

 
 えっ!!!!



 一般住宅の天井高さ!?
 1.5間分…。

 1.1m位有れば足りるので~。
 あっ、「青GTI」に積むのが大変なので~半分に切ってもらいました…。【巻頭写真】


 えっ!2台分出来た!(笑)


 幅約3cm、厚み約3mm!

 【上写真】は、昨年対策を考えた時のイラストです。 (間隔は15cm以内にしよ!)
 【ブログ】はこちらです。

 ビスを効かすボードは、屋根の鉄板にくっ付いています。

 まだまだ試行錯誤中です~(汗)

 上手く行くかも分かりませんが~余裕あり過ぎです。(~_~;)

 興味が有る方~明日浜名湖に来てください!(笑)

 引き続き~メンテ頑張ります~(^o^)/

 あっ!洗車しよ!(笑)
Posted at 2016/08/27 19:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年08月26日 イイね!

今週末!浜名湖でオフ会~3度目!?

今週末!浜名湖でオフ会~3度目!? 今週末は~【Mk4 浜名湖オフ会】へ参加します。
 
 5月15日(日)【沼津ウェルサンピア】にての【ゴルフ4主役でイイかい~リスペクトオフ会】の流れを少し!?汲んで頂いた!?(^o^)

 【ゆかごるみ】さん主催のオフ会への出席です。

 浜松には弟が住んでいて、彼がその方面へ就職した時から縁が有りました。

 昔、【走るオフ会】仲間の東海地区の方々が主催してくれた~

 ・2008年5月10日【浜名湖東海オフ】~【巻頭写真も!】


 お昼は~弁天島で~天丼を頂きました!


 ・2009年7月5日【浜名湖うなぎオフ会】

 「航空自衛隊 浜松広報館」で~オフ会集合!(黄緑のプジョーGTは弟で、ココだけ参加!)
 奥の方に「黒G5GTIピレリ」が4台。 値引きが凄くて~仲間の箱替えが進んでしまいましたネ!

 飛ばすとヤバそうな「浜名バイパス」でしたが~「赤い彗星」は~もちろん行きます!!!(笑)


 美味しい「うなぎ」を食べる企画で、その後無事に~湖西市の「うな善」さんへ行きました!

 私は「白焼き」を~「わさび醤油」で頂きました!
 「ふっくら」&「皮がパリッ!」で、今も一番美味しかった~という記憶です!
 伊勢からの帰り、伊良湖岬からこちらのうなぎを食べに~家族で寄った事もありました。

 御殿場や三島!岡谷のうなぎも食べてみたいのですが…。

 二度とも、雨天または曇天で、青空が見えなかったな~。

 「うなぎパイ」工房へ移動して見学後~オフ会を離脱して、【COX G5GTIピレリ C20TR】「黒い弾丸」の試乗会へ~関東へトンボ帰りしたのでした。(当時ブログ

 楽しみな28日(日)、少し青空が見えて欲しいな!
 「大人の遠足オフ会」出撃同様、「海老名」や「八王子」のジャンクションは、am6時前に通過する事を目指します!
 
 とにかく明日の夕方は~洗車だ!(^o^)v
Posted at 2016/08/26 22:55:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@リク32 春の土埃に~直ぐやられちゃいます~(T▽T)」
何シテル?   01/26 10:49
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第10回あざみ野ガーデンモーニングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/07 21:31:06
2019年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 20:23:15
VWDラーに寄ってから~赤ポロ君のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 18:17:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.