• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

第2回「調布飛行場オフ会」完了しました

第2回「調布飛行場オフ会」完了しました猛暑の日に比べれば~涼しくて梅雨の様な一日。
 霧雨が降ったり止んだり!
 昨夜の雷雨は凄かったですが、ほぼ傘を必要としなかったので良しと致します~。

 総勢8名が集まりましたオフ会は、無事に終了いたしました。
 【巻頭写真】通り、G4が8台中6台と、私が幹事をやっているので当然?の結果でしょうか?(^o^)
 
 楽しい時間を~ありがとうございました。
 人間様の集合写真もUP致します~(^o^)
 右より「じゅにあさん」、「しょうじさん」、「赤BORAさん」、「くろいいろさん」、「ぽんふじさん」、「いんさんさん」、「シラケンさん」、「稲城の丘の青GTI:私」です。

 「じゅにあ号」のマスク!
 「VWマーク」と「GTI」エンブレムが車体と同色塗装で、渋くてイイ感じでした。
 足も、車体との雰囲気がバッチリ!

 「いんさん号」。
 最近のオフ会ではもうお馴染みの顔です。エッティンガーのスポイラーのキズが、少し痛い感じです。
 もうG4のエアロは入手し難くなっていますし、自分の「JEデザイン」も含めて大事にしたいですね~。
 ドアミラー部分。
 ミラーとベースの黒部分が、ボディーの「フラッシュレッド」と一体化されています。
 私の「ジャズブルー」のミラーケースの塗装が傷んできて対応策を検討中で、参考にさせていただいております。

 「ぽんふじ号」のAUM GTI MTです。
 車への造詣が深く、しっかりとメンテも進行中と拝見しました。
 ニューアイテム。「SUXON製」(埼玉県上尾市)のG4GTI用マフラー。
 下向きで空ぶかしでは砂を巻き上げる煙幕効果も!(笑)
 目立たないように付いていますが、音は低音で~シラケンさんといい勝負でした~(^o^)

 「くろいいろ号」のツェンダーのフロントマスクを拝む事ができました~。
 修復されて、綺麗でした!!
 もう海外製を中心にG4のエアロパーツは手に入らないようなので、この名作の顔を今後とも大事にしてくださいませ~。
 私も「青GTI」が新車に近かった頃、憧れた顔でした~!
 G4ワゴンのリアのデザインは、線の使い方が綺麗で好きです。テールレンズカッコイイ!

 「しょうじ号」の「トルネードレッド」は、少しだけ渋くて綺麗な赤ですね。
 今回のオフ会の他の2台の「フラッシュレッド」との色の差が良く分かりました。
 「OZウルトラレジェーラ」や「4モーションリップ」など、玄人受けする渋い一台です。
 私の青と同様、純正のリアのリップをボディー同色化していて、赤青兄弟の様です~(^o^)

 毎度お馴染み「シラケン号」です。
 ノーマルライクな顔付きですが、ドライバーの気合いとバランス良い仕上がりで、もの凄い走りをする一台です~(^o^) …タイヤが一番はみ出ています~~(笑)

 毎度お馴染み「赤BORA号」です。
 曇天の下でも涼しげなイイ水色メタリック!
 室内のブルーの革張りやホイールセレクトのセンス!!
 脱帽です!

 オフ会参加車両8台が揃った時の図!
 VWらしいオーラがあります~。 オフ会らしく、いい写真と成りました。

 特に代わり映えのしない「青GTI」です。こんな曇天でも、それなりの発色は嬉しいところです~(^o^)

 立ち話が一段落する頃、お仕事前に来て頂いた「くろいいろさん」をお見送りしました。
 そして朝7:30のオフ会開始から2.5時間。
 ご用事が有る「じゅにあさん」をお見送りしながら「プロペラカフェ」へ徒歩で向かいました。

 10時前に「プロペラカフェ」で「モーニングセット」を頂きました。おいしかったですが私には量が足りず、11時近くなるまでお邪魔していたので、改めてロコモコなどの食事を注文するところでした~(笑)
 開店は8:30ですが、天候が悪く「有視界飛行」の飛行機が飛ばない事や、サイクリストやツーリスト、飛行機好き?関係者?の写真家の方、家族連れが今日は居ない状況で、とても空いていました。

 「カフェ」が有る会社のオーナーさんのフェラーリでしょうか?
 いつも駐車している「カリフォルニア?」のフロントブレーキ!!
 カーボンディスク? デカイキャリパーだな~~。
 山道でG4だったら3m位で停車しそう!(笑)

 オフ会解散の図。
 「赤BORAさん」と「しょうじさん」と連なって、甲州街道まで出ました~。
 飛行機の離着陸が無かったのが残念でしたが、ご参加の皆さん!楽しい時間をありがとうございました。

 秋の青空の日に、また「調布飛行場オフ会」をやりたいですね~(^o^)/

 ・長文へのお付合い、ありがとうございました。
Posted at 2011/07/31 18:56:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月30日 イイね!

第2回調布オフ会は雨かな~!?

第2回調布オフ会は雨かな~!? 明日は「第2回 調布飛行場オフ会」と成りましたが、天候は荒れてしまうようで~~。
 地震津波に続きまして、集中豪雨による被害が甚大ですが、多摩地区の天気も雨ですね~。
 
 天候に関わらず、予定通りにオフ会は集合と致します。
 参加予定の方々は8名。

 悪天候時は、「プロペラカフェ」への避難も可能です。
 8:30以降ですが~。

 気温は高くなく天候も考えて、集合時間を遅くしてもイイのですが、今から変更しても周知徹底できないと思いますので、予定通り 7:30と致します。

 洗車の余裕が無さそうですが、明朝、よろしくどうぞ~(^o^)/
( 【巻頭写真】は第1回です。)
Posted at 2011/07/30 22:29:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月29日 イイね!

プラモ「コスモスポーツ」解体洗車修理

プラモ「コスモスポーツ」解体洗車修理今日の夜は、砧公園で野球の練習試合でした~。
 小雨&強い雨!の中の試合でしたが~、負けてしまいました~~。
 湿度は80%位??????
 ナイターで外野を守って汗と雨でビショビショ!~~少しめまいが・・・。
 無事「青GTI」で帰還しました。

 さて~、昨夜帰宅後何を思ったか?居間の棚の上に飾ってあったハセガワ模型の「コスモスポーツ」(S=1/24)に載った埃を落そうと、解体!洗車をしました(笑) 【巻頭写真】

 ただ棚に飾ってあっただけですが~いつの間にか後輪が一つ取れている・・・。
 
 砲弾型フェンダーミラーは、両側共に紛失!(泣)

 再度接着できる物は直して、簡単に再び組上げました。

 2006年3月にブログUPしております~。

 スケールモデルですが、顔を近づけて見ると~~ま~~カッコイイ!

 まだ、「帰ってきたウルトラマン」「マット」のコスモのプラモの在庫が有りますし、また大事に作りたいと思います~(^o^)/

  ■「第2回調布飛行場オフ会」情報はこちらです
 
Posted at 2011/07/29 23:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2011年07月28日 イイね!

「調布オフ会」途中経過デス

「調布オフ会」途中経過デス学生的に夏休みIN!
 あっと言う間に7月末ですね~。

 31日(日)の「第2回調布飛行場オフ会」のご案内中ですが、現在ご参加前提のお話を頂いている方は~自分を含めまして7名。
 たまたま「第1回」と同じ状況です。

 現在の31日(日)の天候は、曇り 気温23~28度 降水確率40%

 涼しい時間を狙って 朝7:30からスタートとしましたが、過ごしやすい午前中かもしれませんね!
 
 ご案内の内容は、前回の告知から変化はありません。

 ご覧の皆様、ご検討頂きまして、気軽にご参加下さい。

 何も凝った企画は有りませんので、ご了承下さい~~(^o^)/

 【巻頭写真】は、前回の解散時の「シラケンさん&フラッシュレッド号」です~。

 
 ■「第2回調布飛行場オフ会」情報はこちらです
Posted at 2011/07/28 23:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月26日 イイね!

山梨家族ドライブ旅行(後編)

山梨家族ドライブ旅行(後編)山梨県甲州市の勝沼「ぶどうの丘」に宿泊した3家族旅行。
 明るい太陽の日差しで目が覚めました。
 メニュー豊富な朝バイキングを頂き、息子と再度「天空の湯」の朝風呂とパノラマの景色を楽しみ、9時半にチェックアウトしました。
 9年ぶりの宿泊でしたが、満足でした! ワイン、お風呂、夕食のレストラン、部屋。
 人気が有るのは分かりますね~。

 まず果樹園に行って「桃」をゲットしようと言う事になり、丘の西側の狭い農道(裏道)を下りていきました。

 景色に見とれ、狭い道の段差に注意して下りると~何か像が・・・。
途中に有った「ワインの神様」の像。
 表情豊かで見入ってしまいまし。
ワインの神様の説明文。

 ぶどうの種類は「巨峰」?「甲州」?でしょうか!? 次第に色づく様が綺麗でした。
 「ぶどうの丘」の西の麓の果樹園「赤坂園」で「桃」を購入しました。
 ぶどう棚が綺麗で、思わず【巻頭写真】を撮影してしまいました~(^o^)
 試食した桃もおいしい~~~(^o^)v

 大満足の「桃園」でした!
 この後は宿泊した勝沼を後にして中央高速で「双葉SA」へ走り、オフ会でも寄ったパン屋「プラテーロ」でおいしいパンをゲット!
 そして~「ひまわり畑」で有名な「明野町」へドライブ!
 「明野ひまわり太陽館」はAGUさんをはじめ、オフ会では馴染み深い場所ですが、車を停めて沢山の「ひまわり」を楽しみました。

 息子とツーショット!
 微妙に時期をズラした畑の用意があり、8月後半まで楽しめそうな雰囲気でした。
 ここだけは混んでいました~。

 ソロソロ昼と言う事で、これまたオフ会で良く行く「おいしい学校」へ気持ちいい道を移動。
 須玉町の津金地区は、古い歴史があって江戸時代は城も在ったようです。
 明治時代に城跡が旧金津学校に成ったようで、明治時代からの「3世代の校舎」が有名です。
 その明治時代の校舎が、今では資料館に成っているとの事で、擬洋風の建物を見学しました。
 オフ会では行きませんでしたので初めて入りました。

 丘の上の集落ですが、近くに有る海岸寺も含めて歴史が深いエリアです。
 昼食は、イタリアンな「ボノボーノ」ではなく、一度食べたいと思っていた再現給食の食事処で頂きました。
 アルミの食器がいい味出しています。足りないかな~と思いましたが、意外とお腹一杯に!

 「おいしい学校」でマッタリした後、R141道の駅「南きよさと」に行き、ケーブルカーで「花の森公園」に上がり、旬な野菜の摘み取り体験をしました。

 8月の後半になればトマトが取れるのですが~今回は早かったです。
 昨年は冷えたトマトジュースがおいしかった~~~~~。

 野菜4種類~7月の摘み取りメニューは「キュウリ」、「ナス」、「ジャガイモ」、「とうもろこし」でした~数量の指示がありながらも、楽しみ選んで取れるので~楽しいですよ~。

 まだまだ成長中の「ナス」。 大きくて立派な物を収穫しました。
 「机山」というこの台地の畑。
 トマトの季節は遅くて、8月中旬から9月末までイイそうです。 また行こう!!
 おまけで、少しだけ「ブルーベリー」を試食させて頂き、大満足な摘み取りでした。

 色が濃い「ブルーベリー」!! この摘み取りツアーも魅力的です。
 道の駅「南きよさと」では「信玄ソフトクリーム」も食べたかったのですが、上の「花の森公園」で遊びすぎてケーブルカーで下りて来たら丁度売店が閉まる処でした。

 私は食べたかった~~ソフト~~。 そんなこんなで帰路につきました~!
 
 長文へのお付合い!誠にありがとうございました~(^o^)/~~~~

 ■「第2回調布飛行場オフ会」情報はこちらです
Posted at 2011/07/27 01:29:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@魔法使いの弟子 さんに~トラブルはそれ以上何も起きません様に!(^o^)」
何シテル?   12/06 21:32
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年も河口湖自動車博物館・飛行舘へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 09:03:29
満20年の劣化とスーパーリカバリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 07:12:57
第5回あざみ野ガーデンズ モーニングオフ会のお知らせです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 23:05:12

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
143 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * 赤ベェー赤ベェー *
銀鬼7銀鬼7 * comachancomachan *
いりあんいりあん * しるばーのごるふ。しるばーのごるふ。

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.