
25日(金)は、富山高岡市の出張より22:45頃帰宅しました。
昨年7月の
「高岡日帰り出張ドライブ」(記事)は、少々きつかった…。

今回は電車で~楽をしましたが、給料日の金曜日!夜~出張帰りの最後の電車の通勤区間が混んでいました~(泣)
そして26日土曜日は、一度会社に行かないとならない状況でした。
朝一で洗車。
そして横浜港北エリアの
「maniacs」さんを訪問して、
冷却水の水漏れの対処を開始しました。
夜は眠くて~1度寝て、今頃UPです~(笑)
【巻頭写真】は到着した「maniacs」さんにて。
以前、
第三京浜などで試乗させて頂いた「G6GTI」にお出迎え頂きました。

冷却水漏れを、K澤氏に再チェックして頂きまして、直す個所を決めました。
エンジンブロックサイドの「フランジ」と「ウォーターホース」の取替えをします。(以前の記事は
コチラ)
現行型を中心に、魅力的な品々が揃っている「ショップ」もチェック!

スマホにホルダーを付ける事にして、ゲットしました。
藤沢在住時、バイクで数え切れないくらい渋谷の実家とを往復した第三京浜。
何となく久しぶりに使って~駒沢通りで代々木へ。

晴天で気温が高い青山&表参道。
駒沢公園も青山も、賑わっていました。

夕方帰宅時~中央道を少し使って「VW稲城」へ遊びに行きました。
「ザ ビートル レーサー」!
「G6GTI」のエンジンを積んでいるんですか!?

細かくディテールUPしてあって、購入意欲を掻き立てますね!
若干レトロ感がある「バッチ」類。いくつか種類が選べるんですね!
「maniacs」さんでも置いてあって、欲しくなってしまいました~。
でも、貼る所が無いか!??(笑)
いいけど、一家のファーストカーとして4人しか乗れない車に、何となく抵抗を覚えてしまいます~。
「ミニ」の無理やりとも言えるラインナップ増加に、ビートル系も少し対向しているのでしょうか!?
私は今の「青GTI」を、G4日本導入直後に買いまして、まだ
新型車ムック本が本屋に並んでいる時期でした。
その記事の中に、当時のゴルフ2のオーナーさんのページが有り、
新型G4については
「ゴルフとはいえ、全然別の車ですね。進化が著しい!」と書かれていた事が忘れられません。
そして時間は流れ、今「G7GTI」をDラーで見て試乗しても
、「万能で非の打ち所が無い!よく出来た車!」という認識が有って、デザインを含めて~別の車!感が感じられました。
スポーツモードでドライブすると、もう出力チューンは必要ないですね!
ターボを弄ると、脚もブレーキも!純正のいいシステムバランスが壊れちゃいますね~。
もう愛車を250ps以上にチューンするような事は考えませんが、
今の状態のまま~永遠に走りたい心境を、改めて確認したような一日でした。
「G7GTI」に、今後「MT」が導入されるのか?やはり分かりませんでしたが
、「青GTI」の延命こそが、最高のカーライフである。
冷却水漏れの修理の前に、改めてそう感じました。

日暮れ時に帰宅して…「ベニハナミズキ&こでまり」が綺麗でした~(^o^)/
Posted at 2014/04/27 02:48:54 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記