• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

午前中の「Cセグ大磯オフ」~楽しかった~

午前中の「Cセグ大磯オフ」~楽しかった~ 昨夜の金曜日の雨は吹っ飛んで、朝から快晴!
 日の出とともに目が覚めて~am5:50から庭で洗車をしました。

 【第2回 欧州Cセグメントオフ会】にお誘いを頂きましたので、参加してまいりました。
  
 この5月の【土曜日休み】は、先週の運動会で使ってしまったので、今日は午後から仕事~~~というのがとても残念でした。

 しかし、天気がいい事と、昔神奈川県民で~大磯や本日の会場の「大磯プリンスホテル」に何回も縁が有ったので、勝手知ったエリアでした。
 でも渋滞が読めず、昼食前の最初の駐車場での【まったりタイム】しか参加出来ないので、オフ会開始の2時間前の駐車場インを目指しました。
 
 【走るオフ会】系の遠方からの参加者は、絶対早く来ている!
 特にお会いしたい方は~宿泊されているし~(笑)

 6時30分自宅出撃。
 その時は「東名高速」に渋滞が見られなかったので、最寄りの「横浜青葉IC」を目指したのですが、乗る頃には事故渋滞発生していました。

 横浜~海老名間で「渋滞8Km 25分」。
 時間に余裕もあるし、流れに身をまかせました~。

 厚木に近づいて~もう雪も少なくなった富士山の美しい姿が見えて来ました。

 「小田原厚木道路:大磯IC」を下りて、海に向かうところのコンビニで、朝飯休憩。

 そして~久しぶりすぎて~「国道1号」でのホテルへの右折を~見逃しました~(笑)
 警察署の横でしたっけ?あんな交差点だったかな!?

 8:20に無事に到着し~先に、ホテル敷地西側の~昔よく遊んだテニスコートへ~~~。
 景色もイイし、【青GTI】の写真も撮れるし~と思ったら、テニススクールですかね~もう親子で満杯!
 今、習い事の上位ですもんね~。

 路肩でそそくさと~朝日に輝く「ロングビーチと西湘の太平洋」の写真を撮り、振り返って「富士山」と撮りましたが、 絵に成らなかった~!
 
 そして、オフ会会場の駐車場に入りました! 

 幹事長の【GTa郎さん】に初めてお会いし、ごあいさつ! ブルー「6R」!カッコイイ!

 そして「puldoc部長さん」「bambooさん」と、なんかどこかで有ったような雰囲気から始まりました。

 イイ富士山と松ですね~。

 今日は青い車が多そうな…。
 少し離れたところに「白いS3」が見えて~、「もう着いたよ~。」とのメールでのご報告~~~P様失礼いたしました~(^o^)
 もう昔話に花が咲いて、オフ会が始まる前の2時間も、あっという間に過ぎて行きました(笑)

 時間の進行を忘れていると、だんだん参加者が集まってきました。

 最古参は~ゴルフ4で、やはりこの会場では私だけでした。
 寂しかったですが、色々な方々とお話ができて、色々なつながりを感じました。

 「幹事長:GTa郎さん」のご挨拶。 今回のオフの各方面の綿密な準備とホスピタリティーに、感動しました。
 お土産、ネームバッチ、メンバー表、そして参加車両の駐車位置も、考えられていたと拝察いたします。
 そして具体的な「ホテル食事、駐車場所の交渉決定」、「箱根 大観山 駐車スペース」手配、お疲れさまでした。
 私がお声掛けするオフ会では、とてもここまで事前準備できません!
 すごいな~~~。
 (集まるよ~走るよ~またね~~~ばかり…~o~;)

 さて、スケジュール的にはもともと1時間ほどしか駐車場での時間は有りませんでしたので、急いで色々な方とお話をしました。
 
 【VW女子会】の裏のボス???(失礼!) ワープ機能を持つシャークブルーの「G6」の「ドマーニさん」!いい車に仕上がっていました。

 人望でしょうね~~~、数人の方から譲り受けた一流のパーツが装着されていて、センスもとても良かったですね~。
 なんだか「赤い車が欲しい!?」なんて音声も、聞いたような…(笑)
 AMGの「higemasさん」は、車が凄過ぎて~また改めて書きたいです~。

 限られた時間で、「お顔」、「お名前」、「お車」が一致出来ていない状況も有りますが、自分の【ジャズブルーG4GTI】以降の、【ゴルフ5】、【ゴルフ6】、【ゴルフ7】と、多数が会している場面は、これまであまり経験が無かったので、G4以降~現在までの流れがわかりました~。

 やはり、自分にとっては【ゴルフ7】はでかいな~。認定中古車で、次は【G6】かな~などと考えておりました~。
 (今回は、ブルー系の色が多いな~。 Rが多いからかな!?)

 センスいいな~。自分もやってみたいな~的なお車は、こちらでした。
 
 「せ~ちの助さん」は!今回オフミの「ステカ」も制作されたとのことで、すごいですね~。

 最後、時間切れナ頃に、【G6GTI】な方々とお話が出来ました。
 ぜひまたお話したいです~。

 皆さんがレストランに入られて、白いお車の某氏にお見送り頂きまして、ホテルを出て丘を下り、国道1号線へ出て左折する交差点!
 左の右折車線に~~~入れ違いかな~~~と思っていたら案の定~到着された「くろいいろさん!」発見!
 お互いに【持っています!】ネ~~~(笑)

 いい笑顔でしたよ~~~、その後楽しまれましたか~~~。

 想像していたよりもとても素晴らしいオフ会でした。
 会としては昼食後、各自【西湘バイパス】、箱根【マツダ ターンパイク】を使って、オフ会のメッカ【大観山】まで走ったはずなので、まだまだ楽しい時間は続いたんでしょうね~~~。いいな~~~。

 そんなこんなで楽しい午前中でした~~~(^o^)/
 行きと逆で「小田厚」~「東名」と帰ったのですが、都心へ車で行くのが嫌になって来たので、一度帰宅しました。
 1時間で帰宅~(笑)
 その後電車でいつも通り出社したとさ~~~。

 本日久しぶりにお会いできた皆様。
 初めてお会い出来て楽しい会話をさせて頂いた皆様。
 お名前を存じていながらも~お話ができなかった皆様。

 楽しい時間をありがとうございました。

 大幹事【GTa郎さま】!誠にありがとうございました~(^o^)/

 夜、仕事からの帰宅時には、地震で帰宅電車が止まる…という一日の締めと成りました…~(;^_^A
Posted at 2015/05/31 07:52:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年05月27日 イイね!

真っ赤なゴルフⅡ~

真っ赤なゴルフⅡ~ 少し前から気に入っている【ゴキゲン♪ワーゲン】のコマーシャル!

 日本やドイツのプレミアムメーカーのスポーツモデルが、ドリフトしているコマーシャルよりも~好きです~(*^▽^*)

 さて、CM動画でも活躍している【真っ赤な ゴルフⅡ】!

 1991年末の【CARandDRIVER】誌紙面に、イイ感じの広告が有りました。
 「ジェッタ」も、エッジが立った直線基調で~カッコイイ~(^o^)v

 当時はまだ「ヤ○セ」さんが~一手に正規輸入の時代ですよね!?

 この頃は、「ユーノス コスモ」を契約~納車待ちの頃で、こんなに「VWゴルフ」が偉大な車だとは知りませんでした。

 その前の「FFセリカ」、そして「ユーノス コスモ」は【赤組】でしたが~~~(あまり関係ないか?)

 バブルの頃、赤いゴルフは女子車?ぽい???みたいな意識が有った様な無い様な!???


 でも、歴史を重ねているVWゴルフ~~~やっぱりイイですね~~~(^o^)/ 
Posted at 2015/05/27 23:51:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2015年05月26日 イイね!

モーニング後のドライブから「チョウゲンボウ」と「蛍」

モーニング後のドライブから「チョウゲンボウ」と「蛍」 日曜日早朝の、「鶴川コメダご近所モーニングオフ会」の散会後、以前も一度数人で行った【坂浜上谷戸緑地】に行ってきました。

 「はやぶさ」の一種!?の【チョウゲンボウ】が、産卵子育てに来る稲城市の公園です。【巻頭写真】

 ご同行頂いたのは「赤BORAさん」です。

 【上谷戸緑地】に10時頃到着し、何とか駐車できました。

 三脚を立て、長い望遠レンズをデジイチに付けて、待機している方々が7~8人は居ました。
 ハヤブサ属ハヤブサ科の【チョウゲンボウ】
 
 お話を聞いてみると、9時位までは飛び交っていたけれど、この時間は出かけてしまったみたい…。との事でした。
 迷彩柄の長い望遠レンズが~迫力ありました!
 本体と合わせて、高額なんだろうな~~~。

 何とか一羽見る事が出来ました。
 猛禽類の鳥が飛ぶ姿~~~かっこいいですね!
 私は~留まっている姿を1枚撮ってみましたが、何だかわからない写真で~お恥ずかしい~~~。

 すぐご近所に、「赤BORAさん」の~EOSの頃のお仲間が居られるとの事で、徒歩で伺ったところ~フィアットをガレージで弄っておられるところでした~。
 お話、楽しかったです~。

 「スマート」フル電気自動車の助手席同乗も、させて頂きました~。
 上げ床バッテリースペースの低重心。
 予想以上のどっしりとした走りで、欧州車っぽい乗り心地がイイですね~。
 十分な加速トルクで楽しいですが、その分航続距離は~?(笑)
 セカンドカーを持つ予定は無いのですが、いい経験をさせていただきました。

 さて、その時に道端の看板を見て~稲城市の「ホタルの観賞会」がこの【上谷戸緑地】で~来週から2週末有る!との事。

 もう飛んでいるという情報を頂いたので、翌日と言いますか昨夜 21:30~22:00頃、三脚を積んで「青GTI」でドライブしてきました。

 一様野生なんですかね?
 居るとは聞いていたんですが、実際フリーに気ままに飛んでいる状況は、初めて見ました。

 LEDライトのヘッドギアを持って、暗い公園を歩き~沢を見下ろす橋に辿り着いて狭い川面を見ましたら~~~まずは1匹~~~飛んでいて、プチ感動しました。

 暗い川上へ少し移動したら~ぱっと見「7~8匹」がゆったりと点滅しながらゆっくり飛んでいました。

 不思議な~温もり有る光ですね~。

 おそらく自然界の野生の【蛍】という事かと思いますが、これは~美しくていい季節感だと思いました~。

 また時間を作って、見に行きたいです~。

 小さい東京都南部の市ですが、イイ処も~まだ残っています~。 大事にしなきゃ~!(^o^)/
Posted at 2015/05/26 22:56:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月25日 イイね!

銀羽取り付けシュミレーション

銀羽取り付けシュミレーション 昨日の「ご近所コメダモーニングオフ」が散会する頃は、薄日が差して暑くなってきた処でした。

 AGUさんからの贈り物の銀羽に、【COX グリーンエンブレム】を付けた物を、皆さんに見て頂きました!

 ボディーの他の部分のシルバーとも合うし、こちらが正式でも良いのでは~という話まで頂きました~(笑)
 
 有り難いお話を頂きましたが、今の【ABT顔】の~お気に入り具合も、それはもう私にとっては【常に!!!】であって欲しいくらい気に入っております~。

 30日の朝イチだけ【大磯プリンスH】に出撃するので、それ以降に銀羽にチェンジして~Fグリルのリフレッシュ塗装に入ります。

 金属のネットの処も部分的に剥げ落ちますし、上手く剥がせて綺麗に再塗装出来るとイイです~(*^▽^*)

 今回の3枚の写真は、「赤BORA」さんに頂きました。
 【OM-D】での写真!誠にありがとうございました~(^o^)/
Posted at 2015/05/26 00:38:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年05月24日 イイね!

久しぶりに朝~集まりました

久しぶりに朝~集まりました 春3月の前回のモーニングオフから、4月18日の「鬼無里大人の遠足オフ会」やGウィークを経て2ヶ月半近く経過しておりました。

 今朝、久しぶりに「鶴川コメダご近所モーニングオフ会」が開かれました。
 2007年9月30日以降、通算で~50回目位だと思いますが、もう分かりません。(数える気がしません~)

 土曜日の運動会が雨天の場合、日曜日に振替となるので、天気を見極めてからの開催決定でした。

 金曜日の午前中の固定メンバーへのご案内にも係わらず、5台が集合!【巻頭写真】
 久しぶりに、【G4赤機】と~会えました~(^o^)

 楽しい話題を~ありがとうございました。

 【上写真】は、座席背後の窓より撮影~。
 離れての撮影の方が、フォルムが良く分かりますね~。
 
 本日~私は、1991年4月の「モーターサイクリスト誌」と、1992年1月号の「CAR and DRIVER誌」を持参しました。

 モンスターバイクの記事、【RX-7FD、スープラ、Z、スカイラインGTR32、NSX、GTO、アルシオーネ、MR-2、ユーノス ロードスター、ユーノスコスモ、カプチーノ etc】などの記事を~振り返りました。

 そしてGW付近のイベントや、オフ会のご報告などなど~。

 「走るオフ会」の写真部長様の、ニューカメラ~~~「OM-D EM-10」も、見せていただきました!

 小さすぎるかと思いましたが~さすがオリンパス、手の平上で~使い易そうな操作感でした~(^o^)v

 四方山話で~あっと言う間に3時間くらい経過!

 「それじゃ又~~~。」という事で、ご近所に~帰宅散会しました。

 ご参集の皆さん、ありがとうございました。日差しも出て~イイ朝でした!

 【上写真】は、開店前の早朝撮影です。

 又別途、多摩地区で【オープンオフ】が開けたらいいな~と思いつつ、具体的検討の時間がない事を感じました。

 「赤BORAさん」とオプションで、稲城市内の橋の下の公園に向かいましたが、これは又別のお話と致します~(^o^)/
Posted at 2015/05/24 21:37:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@リク32 春の土埃に~直ぐやられちゃいます~(T▽T)」
何シテル?   01/26 10:49
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第10回あざみ野ガーデンモーニングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/07 21:31:06
2019年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 20:23:15
VWDラーに寄ってから~赤ポロ君のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 18:17:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.