• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年も【オフ会】などお世話に成りました~!

2017年も【オフ会】などお世話に成りました~! いよいよ【2017年 平成29年】が押しつまりまして、大晦日と成りました。
 
 例年力を入れて纏めブログを作っておりますが、何とか【オフ会メイン編】をまとめて、今年の締めとしたいと思います。

 毎年来る「春」が楽しみですが、【巻頭写真】は1年のオフ会シーズンの始まりを告げる【春の遠足オフ会】~「白馬」での解散シーンです。
 私の後方より、「青R32機」の「AGUさん」に~撮って頂きました。
 「青GTI」の右斜め前方には、「Konさん」の「G6GTI Ed35」。
 右隣には「レボーグ」の「CBさん」でした。

 【第8回鬼無里大人の遠足オフ会】】4月15日開催で。

 最後の白馬では青空が見られました、オフ会の中盤は「曇天&小雨」の天気でした。

 また来年、青空リベンジですね!

 のサプライズは~嬉しかったです。 



 続きまして、昨年5月の【G4主役でイイかい~リスペクトオフ会】(ブログ)以降、貴重な若手G4繋がりと成りました「つかさん」と「ゆかごるみさん」!
 今年6月に開催されました「Mk4 Day Meeting2017」の、【新東名モーニングクルーズ】部分に参加させて頂きました。
 【新東名モーニングクルーズ】6月11日。

 翌日「愛媛出張」が有って~朝のみの参加でした。

 がら空きの高速道路を、集った仲間とクルーズする事は楽しかったです。

 「足柄SA」で集合して、「新東名」の「静岡SA」まで~~~あっという間でした。

 楽しかったです。 (バックショットは顔は前を向いての勘による撮影です。)
 帰路は少しだけ「maniacsさん」に寄りました。

 8月18日に【河口湖飛行館】「赤BORAさん」「CBさん」と行きました。

 「零戦21型」、「52型」、「一式陸攻」に加えて修復中の陸軍一式戦闘機「隼」を見学できました。


 また、家族での夏休みは食事中心の車に絡まないものだったため、8月末にソロドライブで
【八ヶ岳ドライブ】をしました。


 搾りたて「トマトジュース」が~美味しかった!(^o^)v


 9月&10月は遠出無し!公的に忙しかった。

 そして待ちに待った~11月上旬。
 【第12回高遠大人の遠足オフ会】
を開催。

 高遠町~大鹿村で綺麗な晩秋の紅葉を見る事が楽しみ!

 オレンジカラマツの落ち葉の路面を走る時、もうタイヤの性能は~無縁かも!?(笑)

 皆さんお掃除~乙でした!

 11月の遠足が終了しますと、翌日日曜日の夕方に~「maniacsさん」に「青GTI」を【第9回車検】に出して、その週末に帰還しました。

 日頃メンテナンスはエンドレス。車検は事務的に油脂類交換のみとしました。

 無事に終了で~走り出しました。

 11月28日は【納車記念日】

 満19年を通過して、20年目へ入りました。

 壊れないで~~~~。

 ずっと乗り続けたいから~~~。

 そして師走。

 12月9日(土)の夕方、埼玉県鶴ヶ島にて、「tack1963さん」と密会プチミを行いました。 (tack1963さんのまとめブログです~勝手にリンクすみません~。)

 Dラーで扱っていた大き目の黒系カラーのミニカーを、お引き渡し致しました。

 富士山を絡めた~いい夕焼けでした。

 
 最後は~12月17日(日)に今年も城ケ島で~オフ会を締めさせて頂きました。
 【第6回城ケ島まぐろ締めオフ会】


 12台&13人が参集して、今年のオフ会活動を締めさせて頂きました。

 例年通り、まぐろ料理でお腹一杯と成りましたね!

 「大根揚げ」が美味しかった!

 年末締めが~まったりと出来る駐車場にて~というのがイイですね。
 お店の方々にも感謝しつつ、2017年を締められました。

 又別途、固定メンバーによります~【ご近所コメダモーニングオフ会】を、「1月」、「3月」、「5月」、「8月」、「11月~2回」~と開催致しました。

 これはこれで~井戸端会議的で、又VW以外の車ネタやカメラや家電などに話が広がって面白いです!

 場所の検討をしていて、「コメダ珈琲」ではなくなる可能性が出て来ました~。これは要検討中です!

 箱替えをされた方の~お披露目お祝いオフに成っております!(^o^)v
 皆さんおめでとう~。

 そして最後に、今年のオフ会に~わたしの「青GTI」助手席同乗で~フル参戦!
 
 GTI魂!?が注入され過ぎて~12月末に~【GTI】を愛車にした「U君」に、お祝いの拍手を送ります! 【上写真】は単機で帰還中の「旧鬼無里村」にて。

 今日新宿で家族会が有り、タイミング良く代々木で~彼の物に成った【G7GTI】と対面してきました。

 「認定中古車店」で拝見した時とは雰囲気が違い、「もう彼のモノなんだ~カッコいいな~~~。」(^o^) と思いました!!!

 来年は彼も含めて、【大人の遠足】に出かけましょう~~~。

 ブログ内容が多岐にわたりました。 

 
 ご参加頂きました皆様。

 参加の検討をして頂いた皆様。

 レポートブログを熱心にご覧頂いた皆様。

 今年もお世話に成りました。ありがとうございました。


 来年も変わらず、どうぞ宜しくお願い致します~(^o^)/

 ■超長文へのお付き合い!誠にありがとうございました!!!

 ■「メンテナンス編」纏めは~新年の抱負!?と共に~一度まとめておくつもりです!(~_~;)
Posted at 2017/12/31 22:55:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年12月30日 イイね!

正月準備ですね~

正月準備ですね~ 朝はよく冷えて~冬晴れの12月末。

 年賀状書きが終わらない~。

 ブログも纏められない~。





 何とか正月準備の12月30日でした。

 体が休まりませんね!
 でも、朝寝坊しちゃいました! (笑)

 昨年同様、大晦日は家族会で新宿へ。
 「青GTI」の洗車は明朝!

 ブログで1年~上手く纏められるかな~??? (^o^;)/~
Posted at 2017/12/30 23:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月28日 イイね!

今年の仕事を納めて~U君は納車!(^o^)

今年の仕事を納めて~U君は納車!(^o^) 夕方~仕事納めと成りまして、2017年の公的立場を締めさせて頂きました。

 ホットしますね!

 色々飛び回りましたけど、イイ1年でした。

 そして~明日は~年賀状書き!頑張らなくちゃ!

 今夜も【缶酎ハイ】で~いい気分でした!

 パソコン内の写真を眺めていて~又【900R ニンジャ】に乗りたいな~という感情が膨らみました。

 一番自分の下半身の様に動いてくれた単車!
 1990年頃、藤沢で~21時頃退社してアパートに帰宅。
 22時頃から鵠沼~江ノ島~由比ガ浜~鎌倉滑川~材木座~と、平日夜に海沿いを「青ニンジャ」で流していました。
 
 ドスが効いた排気音も、「900R」ならではの個性が有ります。

 庭のオブジェに成っています「ZZ-R1100」に怒られちゃいますネ!







 そうそう、今年~【青GTI】の助手席同乗の~~~【U君】。


 本日晴れて~~~【ゴルフ7GTI】 2,019km車の、オーナーに成りました~~~!!!
 「パール」が入っている感じが出ている写真です。忘れられない夜でしょうね~。

 今年1月頃に熱弁をふるって~GTI魂を注入してしまい、2つの【走るオフ会】を経験!狙いを絞っての購入!
 ほんとに「おめでとう!!!」(^o^)v


 写真付きメールで報告を受けまして、私も嬉しいです。(早速~使わせて頂きました!)

 「青GTI」の納車の時は~ワインなどの贈り物は無かったな~~~イイナ~(笑)

 来年のオフ会活動も~~~楽しみな夜です~(^o^)/
Posted at 2017/12/29 00:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月26日 イイね!

ロータリーの父の訃報に接しまして…

ロータリーの父の訃報に接しまして…この記事は、【銀鬼7さん】のロータリーの父 山本健一氏逝去について書いています。

 今日は直行直帰で、千葉市花見川区検見川へ行って参りました。

 帰宅は午後9:30を回りましたが、移動電車内で「銀鬼7さん」のトラックBのブログに遭遇しました。

 【青GTI】の前車【ユーノスコスモ】で、7年でしたが~ロータリーエンジンに心酔していたものですから、ロータリーの父の「山本健一氏」の訃報に接してとても悲しかったです。

 ロードスターやRX-7のマツダ「貴島氏」に、「CGイベント」でお会いしてお話しを聞いたことは有りますが、直接「山本氏」のご尊顔を拝する事は叶いませんでした。

 慎んでご冥福をお祈り致します。


 フランス生まれのベルギー人のジャーナリスト「ポール・フレール氏」死去の追悼イベントで、中伊豆「サイクルスポーツセンター」の「CG倶楽部イベント」へ行きました。(2008年6月8日)

 CG編集部の方、ポールフレール氏から開発時にアドバイスを頂いたマツダやホンダの開発者からの思い出話も有りました。そんなディスカッションや「787B」の展示なども良かった。

 4ローターの生音は、まだ聞いた事が無いのが残念です。


 また1998年2月、横浜市子安の【マツダR&Dセンター】で行われた、「ロータリーエンジン史」的展示イベントに、「ユーノスコスモ」で行きました。

 ルーフが白い、プロトタイプの【コスモスポーツ】が展示されていて、カッコ良くて感動しました。

  
 長女が生まれて、「コスモ」の後席でオムツ替えが~センタートンネルの隆起のせいで出来ない…。

 2ローターで燃費は一般道6km/L、高速道路7km/Lは~ファンならばしょうがないとして、家族的に限界が来てしまいました。
 「このクーペデザインが大好き!」という事だけでは、乗り続けられなくなり、初代シーマと同じサイズから、今度はコンパクトでキビキビ走れる車選び~から、ファミリーコンパクトのゴルフに白羽の矢が立ちました。

 まだ乗れるのに!
 まだ楽しく一緒に出掛けたいのに!
 まだ「ブーン~」と扇風機の様に限りなく回るエンジンに乗っていたかったのに!
 ジャガーの「XK-8」のクーペデザインよりもカッコいいと思っていた、「ロングノーズ&ショートデッキ」のボディーを~もっとドライブして行きたかったのに!

 冷えた11月上旬の夜に、私の手を離れていった「ユーノスコスモ」の「リア テールライト」の情景は、悲しい気持ちと共に深く心に刻まれました。

 今【ゴルフ4】乗りとして「筋金」が入っているとしたら、その功績の半分は~「パッションローズマイカ」の【ユーノスコスモ】のお陰です~( 〃▽〃)

 ロータリーエンジン、ありがとう~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted at 2017/12/26 23:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2017年12月24日 イイね!

イブは仕事場 代々木ドライブでした~

イブは仕事場 代々木ドライブでした~ クリスマスイブの本日~ちょっと押されているデスクワークをしに、代々木へ。
 
 昨夜洗車して「ブリス」でつるつる!
 都心へのドライブが~ウキウキでした~(^o^)

 午前中の道路は空いていましたが、午後から縁が有った道路は徐々に混み始めた感じでした。
 【巻頭写真】は~代々木で緑が多い所で「青GTI」の晴れやか?な顔と後姿を撮影しました。

 後姿のアウトライン。
 この台形な感じが~「ゴルフ7」に受け継がれている様な…。

 昼食は~元予備校の街の唯一のデートスポット&イブの雰囲気が良い~【代々木village】で、何時ものパン屋さんの調理パンを買って食べました。

 ランチタイムのレストラン!

 奥のフレンチは~賑わっていました。

 暗くなる頃に退社。
 再度【代々木village】の正面を通ったので、さっと本日の記念写真を!

 イイ感じのカップルが~いつもより多いのは~当然ですね!

 その後、素直に帰宅ドライブと成ったのですが、「登戸」から小田急線沿いに「世田谷通り」を西へ!
 【よみうりランド】の「イルミネーション」に向かう何らかの動きで、大渋滞でなかなか車が進まず…。

 これも「クリスマス~地元有るある」!ですね~(汗)

 皆さん良いクリスマスを~(女性陣の料理~ありがたや~。) (^o^)v

 ■「ゴルフ4」のお皿は、「神奈川県藤野芸術の家」で 5年半前に作りました~(ブログ)(^o^ゞ
Posted at 2017/12/24 23:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@リク32 春の土埃に~直ぐやられちゃいます~(T▽T)」
何シテル?   01/26 10:49
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 20年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2019年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 20:23:15
VWDラーに寄ってから~赤ポロ君のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 18:17:13
今年も河口湖自動車博物館・飛行舘へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 09:03:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.