
縁が有る地域の木曽。
バイクでも車でもお世話になっています~。
始めてきたのは学生時代ですが、「ZZ-R1100」で木曽経由で駒ヶ根から乗鞍に行く時に、旧道の「権兵衛峠」のワインディングを走って追分の薮原宿に来た事が有りました。
このブログにまとめました。
23日は木曽谷に10時に入って16:30に後にしました。

【上写真】は朝の撮影です。
R19からR361の権兵衛道路へ。

前出の8の字ループ橋を走り、信号が無い快適な「権兵衛トンネル」の道路を走ります。
3つのトンネルを全て抜けて伊那谷へ帰ってきました。

【上写真】は飯田建設事務所のライブカメラの画像を撮影している施設の電柱下で撮影しました~(^o^)
伊那谷側景色は【巻頭写真】です。トンネル出口で、高度が高い所から見ていますが~いい景色ですね~。

直滑降的に伸びる国道の景色の遠方~雪を頂く雄大な南アルプス。
AGUさんでしたら、すぐに山の名前が分かるんでしょうね~。仙丈ケ岳や甲斐駒ケ岳、北岳?(笑)
山並みの何処かに、「高遠オフ会」で登る「鹿嶺高原」の展望台が有るのでしょう。
伊那市では、今月からUターンしてほぼ同じ職とはいえ~出身地で生活している
、「青ワゴンGT」乗りのI君(お別れ時のブログ)の実家に寄りました!

歴史と~落ち着きある門の前で、
「青G4同士」の再会です。

ひとしきり話したり、色々と見学した後、ズゥーッと気に成っていてなかなか食べられなかった
「伊那市名物:ローメン」を頂きました(感謝)
豚肉野菜炒めともちもちの太い麺。そこにソースとごま油をお好みで加え、更にお好みで酢と七味を入れました~!!
腹に溜まるし~おいしかった!(^o^)
19:30頃お別れして、真っ暗でしたがR361で~オフ会でお馴染みの高遠城へ回りました。
途中、国道脇で残り少ない桜のライトUPが有りました。

そこで撮影すればよかったのですが、対向車線側で・・・目的地の「城址公園」は~「桜祭りの提灯」が点灯されている物の
、「もう終わった!」感~でいっぱいでした。(泣)【上写真】
残念~でしたが~後は快調に
R152「杖突街道」を北上。
杖突峠を降りて
「諏訪IC」より中央高速に入りました。空いていて存分に飛ばせますが~途中4台が御用に成っていました。
う~ん、ショックでしょうね~。
22:02 に「八王子IC」通過。
22:30に無事に帰宅しました。
青GTIの調子は、エンジンは先日のオフ会で回して~今は軽く回ります。
タイヤ空気圧は、240~250kPaで落ち着いてきて変化が無くなって来ました。
若干加圧して、落ち着いてくれたら良いです。
ニュータイヤになってリアスタビ「弱」を「中」にしようかな。
総距離 467kmのドライブで、ステアリング中立付近のグニャとした無反応エリアが増えている感覚が不快でした。
燃費は 12.48km/L アクセルを入れては長く抜いて~の繰り返し!は、高速では有効ですね~。
GW後半は時間が有りそうなので、天気が良ければ色々セルフチェックしようと思います~(^o^)/
Posted at 2013/04/25 23:14:26 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記