• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月28日

伊勢志摩の道「パールロード」など~

伊勢志摩の道「パールロード」など~  ■この記事は、「kuroGTIさん」青の色彩を求めてについて書いています。

 「kuroGTIさん」 の休日ドライブの素敵な記事を拝見して、私も伊勢志摩の道、パールロードを思い出しておりました。
 >休日に何も考えずアクセル吹かしてステアリングを切り込む峠道やワインロードは僕にとって至福の一時なんです・・・(^^v

 いやぁ~同感ですね~!
 「走るオフ会」は~日常から離れ、そんな時間を過ごす事を目的にしていました。
 そこに「絶景」と「温泉」を組み合わせた旅気分を入れて…。

 >海の無い奈良からここ鳥羽までは高速利用で約2時間
 これ位の距離感がいいですよね!
 皆イイ写真たちですね~。

 伊勢は両親の田舎なので、海水浴には二見、鳥羽、そして伊勢志摩まで足を伸ばした事が有ります。

 そしてバイクで走り回っていた頃~~~。
 大学の卒業ツーリングは「CB750F ボルドールⅡ」で西日本一周。
 12日間のツーリングの2泊目は伊勢から新宮市への移動。

 気持ち良く~~~パールロードを走らせて頂きました~(^o^)

 海苔の養殖場!?ですかね!
 穏やかな海と一緒に!

 それから8年後、今度は「ZZ-R1100」で、奈良県の吉野山「蔵王堂」へ行った帰りに、鳥羽から伊勢湾フェリーに乗りました。
 その前に大王崎の灯台へ行きましたが、夏の海が余りに綺麗で~!

 バイクを防波堤の上に停めて~荷物を降ろして写真撮影~【巻頭写真】、【上写真】。
 最初は撮影だけだったんですが、我慢できずに1人海水浴!

 伊良湖行き最終フェリーの時間に間に合わなくなりそうで~パールロードを爆走して景色を余り楽しめなかったのは~反省点です~~。

 片道2時間で伊勢志摩~~~。

 いいな~と羨ましくなってしまった~「kuroGTIさん」の「スカイ&マリン ブルー写真達」でした~。
 (^o^)/

 

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/10/28 23:37:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

居ました❕
aiai@隼さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年10月29日 0:11
ボルドールはともかく、ZZ-RもGTIも『青』なんですね。
もしかしてイメージ・カラーなのかな?

緑に囲まれた峠道も素敵ですが、海に面したワインディング・ロードが大好きなるりはりです。
クルマでもバイクでも、どちらでも楽しめますね。
青い空と蒼い海の対比も良いですが、真っ赤に照らされた紅い海も素敵です。
休日は家族サービスと体調管理の為の爆睡が多くて、なかなか走る機会が無くなっているのが大変残念ですね……。
コメントへの返答
2013年10月29日 9:10
るりはりさん、おはようございます~(^-^*)/
 紅の海!西方に海を見る事が多いですよね~るりはりさんの方ですと~(^o^)
 夕陽と海といいますと、何となく西伊豆が身近です。
 昔は車(セリカ,コスモ)もバイクも~赤組でした~わーい(嬉しい顔)
 一瞬ブリティッシュグリーンが好きに成りかけて、青組と成りました~(笑)
 カワサキGPz900Rニンジャの青がとても好きで、その影響と言えます~目がハート
 ワインディングではありませんが、湘南在住時代は平日夜~ニンジャで鎌倉の海沿いを流して、逗子までよく往復しておりました。
 月が海に映り込んで、綺麗な晩が有りました。
 休日を有効に使うには、平日の疲れを溜め込まない…事が必要ですが、ナカナカそうもいきませんよね~(~o~;)/
2013年10月29日 3:26
稲城の丘の青GTIさんは写真をきちんと管理されていて、昔の写真がイイ雰囲気でうらやましいです。
キレイな風景をバックで撮影されたバイクの写真・・・とてもイイです(^_-)
コメントへの返答
2013年10月29日 12:50
赤BORAさん、ありがとうございます~(^o^)
 ずいぶん早起き!?ですね~(笑)
 ロングツーリングでは、フィルム一眼「OM-1」を積んでいましたので、旅写真を撮りました。
 写真管理は~昔のポケットアルバムが有るおかげなんです。
 昔からどうしようもない写真を~沢山撮ってきたという事です~(笑)
 CB750Fでのこのロングツーリング、初日東名高速を下る時、富士川SA近くでパンダカーに御用に成りました~(汗)
 車よりも、バイクの方が~「絵」に成るかもしれないですね~(^o^)/
2013年10月29日 14:24
こんにちは
今出張で移動中の車内から慣れないスマホからのメールで~す
ブログのフォローアップありがとうございます
二輪で南紀旅行 パールロードツーリング最高の良い想い出が有って羨ましいで~す♪
僕も今しか出来ない今だから出来る想い出作りをGTIと未々作って行きたいと思ってまーす・・
いつか又伊豆半島・紀伊半島も一緒に走りたいですね
今年の信州も楽しみで~す♪


コメントへの返答
2013年10月29日 19:32
kuroGTIさん、トラックバックをさせていただきまして~ありがとうございました~(^o^)
 また、出張~乙です~exclamation
 ドライブのお写真を拝見して、懐かしい青空が蘇ってきました!
 旅の景色は一期一会ですもんね~。
 我慢出来ずに~海に入っちゃいました~目がハート
 子供の手が離れた~との事。これから時間が出来てイイですね~。
 長女の誕生と時を同じくする「青GTI」。
 ZZ-Rは残念ながら庭のオブジェに成っておりますが、まだまだ楽しいドライブをしたいです~(^o^)v
 伊豆もご一緒したいです!
 来月も宜しくお願い致します~(^0^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 111213 1415 16
17 18 19 20 2122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation