
今朝の伊勢市は晴れ間がありました。
昨夜の「遷御の儀」に参列したので、明るくなってから今朝も9時前に参拝しました。
その後はフリーとなったので、「伊勢市」駅付近で~
「虎屋ういろ」と
「せきや」でお土産を買い、10:18に「伊勢市駅」を出発して~14:30過ぎに帰宅しました。
そのまま~「青GTI」を洗車して、「VW稲城」へ走りました~(^o^)v
「G7GTI」が来ていて~タイミングが合ったので試乗を・・・。
しない方が良かったかな~。
「GTI」でなくても「G7」はスタイリッシュで好き!
「G7GTI」の予備知識は馬力とトルク位しか有りませんでしたし、試乗コースも~少し広い郊外の幹線道路を走るくらいですが~、DCC付き18インチで、トータルでSモードに成る様子は、楽しかったです。
COXでの試乗でも、エンジン特性や脚のフィールを掴む前に、DSG車ですとその辺からベースの条件を整えるのですが、今日のSモードは間髪入れない動きが出来たものですから~楽しかった!
ノーマルではアクセルオンの後の間が~もう楽しさをスポイルしちゃうんですが…。
35.7kgmのフラットなトルクは、どの辺からでも加速が気持ちイイですね~。
私の「青GTI」の車重 1,270kg と 120kgしか違わないんだから~~いつでもイイ加速が出来ますね~。
2週間前に「maniacs」さんで試乗した「G6GTI」のチューンドカーと比較しても、ほんの少し加速感が弱いだけのようにも感じるし、やはり 35kgm を越えると、もはや「青G4」 とは同じランクの車ではありません~。
我が「2速」の、「伝家の宝刀」的加速も、遠く及びません。
省燃費も、アイドリングストップ機能を始め、15.9km/L は~立派!
エコランしたら、18km/Lは行きそうですね。
エンジン音はSモードで勇ましい感じへ音色が変わったような気がします。
このモード!山道で楽しそう。
帰路に本屋へ~。(MM誌とCG誌)

やばい乗らなきゃ良かった!消費税も上がる。
来週も行きます!Dラーへ~~~。
車検前点検とバキュームホース交換!
今の重たい心配は、バックギヤ入れのザラリ感!
ミッションオイルの漏れ。

デカイ家電屋さんの駐車場で夕陽を眺め、少したそがれました~。
認定中古車で安くなったら~また考えましょ!G7。
アクセラのMTと、いずれ悩むな!
青GTI!ずぅっと壊れずに居て欲しいです~(^o^)/
Posted at 2013/10/07 00:12:51 | |
トラックバック(0) |
気になる車 | 日記