
今週もウィークデー5日の内、出社は16日(木)のみと成りました。
お陰様で平日の様子が分かるのですが、お向かいの家の解体工事前の家財運び出しのトラックが連日来ていて、運転台が路上に出ていて道幅を狭めていました。
16日車で出社して夜の帰宅時、庭への車庫入れで~トラックが更に前に出てい愛車を前後に動かして微調整していて助手席側に気を取られ、右の電柱に~ミラーをぶつけて変な方向へひん曲げてしまいました!
【下写真】は過去写真です。

暗くていつも注意していたのに、この時は~~~ミラーの出っ張りを意識していませんでした!
「ボケッ!」ていますねぇ~~~。
周囲への注意力が、ピーク時の半分くらいの様な~~~自己嫌悪!
3月15日の「maniacsさん」行きの帰り、青葉区のケーキ屋さん駐車場でフロントリップスポイラーを引っ掛けて割ってしまって、約1ヶ月後。
何年も【青GTI】を傷付けずに走って来たのに、なんていう事でしょう!
ドライバーとしての性能劣化!を感じずにはいられません。
ヘインズのマニュアルで外し方を読んだものの、ケース下面の小さなキャップを外し、細長いドライバーを下から差し込んで~~~

バネ金属を押したりして~なかなかケースが上へ外れない。

Aから細いドライバーなどを差してB方向へ押すと、Cが引っ張られてケースが
外れ易くなるんですね!覚えました。
外している最中に~爪が一つ折れちゃいました。(【下写真】の上方丸2つ~エポキシボンドで接着済み)
その後作りが解る訳ですが!
埃だらけの内部を少し清掃。
ラバーの保護剤も吹きました。
22年目の今~自分では初めて外しました。昔蜘蛛が出て来たところだ!思いだしたりして!(笑)
ケースはABS樹脂製との刻印も有りましたが、セメダインの「ABS樹脂接着剤」で、細い破断部分は上手く付きませんでした。
又~「2液性エポキシ接着剤」で細い部分と爪の一つをくっ付けました。上手く元通りにハマるかな~~~。
外側エッジ部分の塗装は~電柱に削られてしまいましたので、タミヤ「クロームシルバー」を筆塗りして、クリアも筆塗り。 ケースの広い面にも2本、クリア層のヒビが入ってしまいました。

今乾燥中です。この後「液体微粒子コンパウンド」で磨きます。
1m離れれば~まあ解らないか?そんな処を目指します。残念だな!
それにしても今週13日月曜日は冷たい雨で、富士山では再冠雪。

翌日の朝、近くの丘から~白い富士山を拝めました。

無傷のドアミラーケースを映した写真は~これが最期でした!
もう~~~落ち込むな!
完璧な直しではないけれど、【青GTI】を愛していきます。
テレワークの15日。
「マーロー」のビーカーに、娘が「プリン」を作ってくれました。

風味はきちんと有って、美味しかったです。
【17万キロ】まであと~【171km】!!!
明日18日(土)は【第11回鬼無里大人の遠足オフ会】の予定でした。

【15万キロ】を~~~3.5年前の【高遠オフ会】の帰りで迎えた様な感じに成っていた事でしょう。
明日の鬼無里の天気は~昼頃降水確率80%~90%雨、気温13℃でしたから~北アルプス連峰は見えなかったかもしれませんね。
「2液エポキシ接着剤」が性能を発揮する24時間後。
明日ケースを台座に戻してみます。
他が壊れていなければ良いな~~~。
Posted at 2020/04/17 21:51:45 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記