
【巻頭写真】の~
【COX C33】
上質で万能で速い車でした。
フロントの【COX バッジ】は【グリーン】なので~~~まだ【C33】完成直後だったかもしれません。
撮影日は【2005年3月12日】で、試乗させて頂きました。
【3ドア左ハンドルMT 狭角V6・3.3L エンジン】

【上写真】は、2007年6月2日に開催しました【COXオフ会】での試乗シーンでした。
楽しかったな~!!!
G4時代~「COX」や「名古屋ABT」で試乗も~多々させて頂いて、充実した時代でした。

もちろん切れ味鋭い
・【C18T SZ-1】 (200ps/4,980rpm Max. Torque :30.0kfg/3,350rpm)から進化していった、
・【C18TR SZ-2】(252.8ps/5,360rpm Max. Torque :35.6kfg/4,900rpm)の試乗は~回数を忘れてしまう位させて頂きました。

ホントに凄い車だった。
数百メートル先の地点まであっという間に到達するのに、停止性能も凄くて~ホントに楽しくてやる気に成る車でした。

【上写真】は2004年5月中旬の【VWフェストin茂木】にて、【SZ-2】開発中のエンジンルーム内をCOXの方に見せて頂いた時の写真です。
エアロも研ぎ澄まされていました。稲城の丘では~アゴがアウトでしょうけれど。

走りへの探求心で、わくわくしていました。
MT試乗も楽しかった~。

その余韻を引っ張る【青GTI】です。
時間は遡らないので、今を大事にするだけです~(^o^)/
■追記

・G4時代の最後の打ち上げ花火的コンプリートカーが【C18TR】という【200馬力&30kg・m】の仕様で、この頃にはワゴンにも「GTI」と同じエンジンを積む「ワゴンGT」が有ったので、【C18TR ワゴン】が有りました。

「TRワゴン」専用の「リアスポイラー」以外は、「ルーフウィング」も含めて「ハッチバック」と共用出来ました。
走りには~やはりどっしりと落ち着いた感が強く、軽快感は~やはり「ハッチバック」がいい動きをしていました。(しるばーのごるふ。サン向け追記でした!)
Posted at 2020/09/27 09:43:07 | |
トラックバック(0) |
気になる車 | 日記