• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月14日

バンパーとふたご座と私。



こんばんは(*^^)v

徘徊中に見つけたこの動画…タイトルと違って92レビンが走っていたので昭和62年以降っぽいです(*^^)v

まぁ…どうでもいいですね…そんなコト…(笑)

それよりもこのような映像を撮って頂いていたコトに感謝です…誰かはわかりませんが…(^_^;)

さて…今回は10月31日と11月1日の様子です。

10月31日



仕事が終わってから時津ボディワークスへ…

実はですね…前回のイベントの帰りに…

クラウンのマフラーがまた折れました…(爆)

マフラーが折れた場所は前回作ってもらったトコのちょっと先…どうやらもう元のマフラーが全然ダメみたいで、コレばかりはどうしようもありません…ってコトで時津さんトコも忙しいのもあって、現在保留中。



バツマル下関さんのXXのバンパーが完成してました♪



ドコやったかわからん(笑)



中の骨までピッカピカ(笑)

どうやら更に作業を追加したようで、セルモーターも交換。

さらにフォグランプのリフレクターにサビが浮いていた為、フォグをカラ割りして研磨。

時津さん曰く…

「予備部品が無かったからレンズ割らんように慎重に割ったんやけど、再メッキする程まで悪くなかったから磨いてみた♪」

とのコト。




ついでにゴムが伸びてベロベロになっていたドアポケットも修理してました…

ココまでやるか…(笑)

「ドア開けたら目に付いて気になってねぇ…手芸店回ってマルーン色のゴムが無かったから黒いゴム使って修理してるけど、コレはサービス。」

そんなサービスまでするんですか(笑)!?

さすが…職人…(笑)

ちなみに値段も聞いたら安かった…書かないけど。




一方、作業難航中のヤツ(爆)




フロントバンパーを削りまくり…



なんとかフロントバンパー終了…(苦笑)



ちなみに、コレから2週間経っているので現状はまだ進んでまして、リアバンパー削り中。

さらに、他にもアレをしようコレをしようとプランが色々飛び交ってまして…


まだ…掛かりそうです…(爆)


11月1日




大阪からわっくんさんが、久留米にジェミニを冬眠されるというコトで、そのついでに来ました(爆)




ジェミニイルムシャーRです♪




エンジンは1600ccターボで180馬力…当時テンロク最強スペック。




珍しいサンルーフ。



室内は運転席に座った感じでは、当時としてはやや奥行きのあるインパネで前方視界が比較的狭い…(苦笑)




3連メーターは純正オプションでございます♪



後はヒーター付きドアミラー標準装備。



パワーウインドウスイッチは、どうしてこうなったのか、ドライバーに対して前傾で使用性に若干の疑問が…デザイン重視って感じでしょうか(^o^)



運転させてもらいましたが、慣れるとこのサテライトスイッチは非常に扱いやすいですね♪

エンジンは下のトルクが薄いので、クラッチミートに若干のコツが要ります。

しかしながら、ターボが効いてからはパワフル&トルクフル!

4WDなのもあって、コーナリング時のスタビリティは高いです♪

車体の大きさが適度なのと、車両重量は運転した感じで1200kg前後。

キビキビ感の高い動きで、運転していて非常に楽しいです(^o^)

ニシボリックサスは効いているかなぁ…って感じ。

切れ角大き目&速度高めで若干リアの足がよじれる感じがあります♪

但し、ブッシュのたわみ量で位相変化させるナチュラル4WSですから、ブッシュの経年劣化、温度、湿度、路面の粗さ、駆動力などで、位相角度が微量ながら変化すると思われます。


実は、いすゞのクルマは初めて運転しましたが、とても楽しいですね(^o^)

今じゃ乗用車生産を辞めちゃったってんですからなんとも残念…(^_^;)

そんな感じでジェミニを満喫させて頂きました♪


さて…次回は山口のイベントへ行ってきたのでソレをアップしましょう♪

ではまた♪
ブログ一覧 | GX71マークⅡ(終) | クルマ
Posted at 2014/11/14 21:14:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

E60(B)でドライブ(入間基地〜 ...
BNR32とBMWな人さん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

お昼は一人めし「うどん市 水戸店」
zx11momoさん

Let'sラジコン 1-5オイルダ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年11月14日 21:31
おばんです。

マークⅡもどんどんと完成に近づいていますねぇ~♪

完成品が楽しみになってきましたわ。

最初にこのマークⅡを買ったオーナーさんがピカピカの姿を見たら
どんな感想を言うのかが気になったりしますがw
コメントへの返答
2014年11月16日 1:16
こんばんは(*^^)v

けどアレもコレもとやりたいコトが増え始めて完成が遠ざかってます(爆)

ってかヤフオク出した人に見せたいですね…

どうです??この塗装レベル??

って言ってみたいですわ(笑)
2014年11月14日 21:52
こんばんは(^^)

車が綺麗になる姿は見てて、気分が良いですね(^_^)
私のスープラは、一般人(私は変態なので)が見たら分からない位のキズがありますが、やっぱり気になります。来月で所有して19年(20年目)に入り、人生の半分を過ごしてます(^^)
コメントへの返答
2014年11月16日 1:16
こんばんは(*^^)v

ドンドン楽しみになってきますね♪

わかりますよ…ローレルでも気になるトコが多々あるんですよ…(苦笑)
2014年11月14日 21:54
こんばんは(^0^)

時津さん、いい仕事しますね!
マークⅡを早く拝見しないと!
コメントへの返答
2014年11月16日 1:17
こんばんは(*^^)v

見る度凄い仕事してます(笑)

マークⅡ…お披露目いつなんでしょ(爆)!?
2014年11月14日 22:56
これからがワクワクですね(#^.^#)

完成が楽しみですよ(≧∇≦)
ちょいちょい覗きに行きます(笑)
コメントへの返答
2014年11月16日 1:20
ですね♪

チョイチョイ行ってみてください…作業して頂いて構いませんから…(爆)
2014年11月14日 23:00
20歳の頃、高校の同級生が乗って
いたジェミニを運転してみました。
(丸目のヤツね ^^)

チェンジレバーが前方にピョコンと
出ていて独特ですが、意外に操作
しやすく車自体も乗りやすいので
いい車だと感じました。

それにしてもTBWの親父さんは
いい仕事しますね(羨望)
近所にこういう整備工場があると
ウレシイのですが・・・
コメントへの返答
2014年11月16日 1:21
それって初代のヤツですね(笑)

ホントいい仕事されます…今日も行っててソコまでする!?って見てました(笑)
2014年11月14日 23:07
こんばんは!

おつかれさまです😄

タイトル見ると…どうも「⚪屋と⚪シャツと私」を思い浮かべてしまう(笑)

うちのもボチボチ少し手を加えようと考えてます…距離の浅い個体を見て火がついてしまって(((^^;)

そう言えば…

自分がお世話になっているディーラーに「ワンカムのグランデリミテッド」5.5万キロの下取りが入ってました♪

廃車にはしないみたいですが…(^O^)
コメントへの返答
2014年11月16日 1:22
こんばんは(*^^)v

お疲れ様です♪

あ…まさにソレ狙いです…(爆)

ホホー…さてどうなるんでしょ…色々含めて(爆)

う~ん…部品欲しいっす…オートクルーズ(笑)
2014年11月14日 23:22
マークII、なかなか大変ですね…。
クラウンのマフラーみたいに心が折れないよう頑張って下さい!
ジェミニ、なかなかいい車ですよね。
いすゞ乗用車撤退はホントに惜しかったと思います。
小さい時、我が家のマイカーが初代ジェミニ後期1800LSだったので、いすゞの乗用車には思い入れがあります。
コメントへの返答
2014年11月16日 1:22
大変ですよ(爆)

まぁ…なんとかやってます(笑)

ジェミニは初めて乗りましたがいいですね♪
2014年11月14日 23:26
クラウン!!勿体ないですね。車検長期なので売れると思っておりますが

ヤフオクとか出さないんですか!?

マークⅡのバンパー綺麗に削りましたね。

ゆっくり楽しみに待っております!!
コメントへの返答
2014年11月16日 1:23
30位で売れたら嬉しいんですけどね…今売ったらアシが無くなるんでまだ試しにイベントでしか売りに出してないんですよ…(苦笑)

マークⅡのバンパーは今日前後終了しました(笑)

2014年11月15日 6:22
お疲れさまでした。

こちらこそ寄り道?来訪を
出迎えて頂き本当にあり
がとうございました。
(*・ω・)ノ

短い時間ながら楽しんで
貰えて何よりです。

リアハブ損傷&雨天じゃなきゃ
もう少し楽しめたんじゃないかな
と~(笑)

復活はまぁぼちぼち考えます(笑)

クラウン、排ガス臭かったんは
そう言う事なのね~。
コメントへの返答
2014年11月16日 1:24
お疲れ様です♪

コチラこそお土産まで頂きありがとうございました<(_ _)>

リアハブは課題ですね…(^_^;)

クラウンは元々触媒ないんで最初から臭いですよ…評判悪くって…(^_^;)
2014年11月15日 6:49
おはようございます

最初の動画

渋谷→青山通り→外堀通り→飯田橋

というコースですね!!


仕事で使っていた道なので~ということは景色あまり大きくは変わっていないかもですね!
コメントへの返答
2014年11月16日 1:25
こんばんは♪

そうなんですね(*^^)v

自分はこれ見ても場所がわからなくって…(苦笑)
2014年11月15日 6:50
おはようございます。

この動画見て自分の元勤務先のR246を渋谷から六本木に向かうところだと解りました。

ちなみに、
あの先に今は
テレ朝、グランドハイアット東京等があり、上は首都高都心環状線へとつながってます。
コメントへの返答
2014年11月16日 1:25
こんばんは(*^^)v

やっぱり都心知ってる人には馴染み深いトコのようですね(笑)
2014年11月15日 7:37
 最初に映っている71マークⅡセダンは今年高速道路で見かけましたね。上記とは違いかなり弄ってありましたね。
 他にビスタ5ドアや61チェイサーセダン、2代目レオーネ等今ではかなり珍しくなっている車が映っていますね。
コメントへの返答
2014年11月16日 1:26
やっぱり昔と今では風景が違います(笑)
2014年11月15日 10:36
少しずつ完成に近づいてますね♪先日去年のネオクラの二次会のめかり公園でチョーレルさんとお話してた71乗りの変態もしっかりブログをチェックされてるみたいですよ~www

某ウホホ氏の71も楽しみなんですが今はC32に夢中みたいです^^;

コメントへの返答
2014年11月16日 1:27
ホント微速です(笑)

う~ん…結構見られてるもんなんですね…(苦笑)

C32も人気出てますね♪
2014年11月15日 10:45
いや、リアルに「部屋とXシャツと私」を聞いていたし。
最近新曲の邦楽、全然聴かないなあ。やっぱAKBばっかやし。
オッサンには全然よさがわからんわ~(爆)

この型のジェミニ、やっぱ西堀リックサスとレカロやろ!
そういえば昔、オートメカニックという雑誌が長期テスト車でイルムシャーRを使っていたわ。
コメントへの返答
2014年11月16日 1:27
最近の邦楽わからんわ…もう似たようなのばかりで…(汗)

ってコトでNAのイルムシャーらしい。
2014年11月15日 11:17
↑NAのIrmscherです。
最後はバラバラになりましたw

現役オーナーなので役に
たちました(笑)
コメントへの返答
2014年11月16日 1:28
逆にオーナーじゃないとわかりません(笑)
2014年11月15日 11:25
あれ?マークⅡ純正15インチになってる!!

マニアックですね♪

BBS風も好きですがこっちもなかなかいいと思います。

早く公道デビューしたいですよね~。
コメントへの返答
2014年11月16日 1:28
車検用ですよ(笑)

自分としては弄りたい方向です(笑)

まずは通勤からで(笑)
2014年11月15日 17:42
こんにちは。

動画全部観ました。渋谷から青山通りを走って赤坂を左折、その後外堀通りで四谷、市ヶ谷、飯田橋を通過。当時学生でこの界隈をよく走っていたので自分の86が映ってないか探しちゃいました。

赤坂の交差点で白の86GTVがいましたがリアスポ付いているので私ではありませんでした(笑)
コメントへの返答
2014年11月16日 1:29
こんばんは(*^^)v

コレで自分のクルマ出てきたら笑いますよね(笑)


プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation