• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月30日

嫁にマーチ君を取られた(涙)

嫁にマーチ君を取られた(涙) 昨日から雪が続いていた、ここ盛岡~滝沢界隈でしたが。。。
やっぱり積もっちゃいましたね( ´ー`)フゥー...

昨日は湿り雪だったため全く積もる気配はありませんでしたが、やはり夜から朝にかけて冷え込んだ分、積もりましたね。。。
盛岡で11cmとのことでしたが、ここ滝沢はもう少し積もりましたよ~
でも、まだまだ路面が凍り付くまでの冷え込みではありませんでしたし、積雪量も10cm程度であれば全然問題ありませんからね、このままマーチ君の雪下ろしして通勤しようと思っていたら。。。


嫁『今日は積もったからデミオで行くんでしょ?』

私『いやいや、まだまだ大雪じゃないから大丈夫だよ。』

嫁『う~~ん、すっかりと路面凍結してからマーチにいきなり乗るの怖いから、今の段階で練習したいな~今日はデミオで行って!』

私『えっ。。。う。。。うん、わかった。。。』

と言うことで、デミオ君での通勤となりました。
路面も家を出てからはシャーベットって感じでしたが、盛岡に入るぐらいから完全にウエット。。。予想通りな~んも問題なし。


とはいえ、流石はデミオ君はまさに快適仕様です(*^^)v
画像のとおり、iPhoneを繋ぎ、APPLE CAR PLAYで、yahooカーナビとspotifyのサブスクを満喫しながらの通勤ですもん。
もちろんマーチ君も、カロッツェリアナビで同様の仕様で通勤してましたけどね。
でも、それにプラスしてシートヒーターとか快適装備に思わずニンマリでした。

で、明日からマーチ君で通勤のリスタートだな~とワクワクしながら帰宅したら。。。

私『マーチどうだった?デミオよりも走るだろ~』

嫁『そうなの~楽しいよね!昔乗ったシティーのブルドッグやシトロエンC2を運転した時を思い出しちゃった!』

私『そっか~でも、自分のイメージしているラインよりもINに入り込むぐらいステアリングがシビアに反応するんでそこだけは要注意だし、カメラとかも付いていないから車庫入れだけは気を付けなきゃね!じゃ~明日からマーチで通勤するんで~』

嫁『う~~~~ん。。。なんか、私このままマーチ乗ってもいいよ!いやそうする。だって、折角慣れたのに、また突然交換しようとか言われても面倒だもん。』

私『えっ。。。(汗)』

嫁『じゃ~決まりね!ナビの設定だけ教えて!ラジオ聞きたくても上手くできなかったんで~』

と言うことで、嫁に取られてしまいましたとさ(号泣)
61歳の嫁。。。恐るべし。。。
結構ブイブイ言わせて走りますんで。。。
C2の時も、スパンスパン右に左に水すましのように走らせますからね~
頼むから、無理すんなよ~
ブログ一覧 | K13改マーチNISMO S | 日記
Posted at 2023/11/30 20:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気が気じゃない通勤でした。。。
mr buzzさん

久しぶりにデミオ君に給油した
mr buzzさん

何かが届いたよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
mr buzzさん

雨頼みな黒豹マーチ君。。。
mr buzzさん

3連休最終日にやったこと その3( ...
mr buzzさん

暑過ぎてバイク乗れないんだが。。。
mr buzzさん

この記事へのコメント

2023年11月30日 22:23
こんばんは、
なんか仲睦まじいご夫婦。似たもの夫婦と言う感じですね~(^^)/
コメントへの返答
2023年12月1日 8:01
おはようございます。
いや〜言いなりです(汗)
でも、仕方ないな〜と言いながらもデミオ君で通勤することに思わずニンマリしてしまった私が情け無いです(笑)

プロフィール

「@としくん★ さん
明日、マラソン大会なんでなんとかコンディションを戻さないと〜です(-。-;
これから歯医者だし🦷」
何シテル?   05/25 10:43
☆まず、最初にお断りしておきます☆ ①ハイタッチなんとかはやっておりません。うざいんで。 ②愛車グランプリとやらの企画には賛同できませんので、 参加も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-3] 鼓動ウインカーキット ハイフラ防止抵抗変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:40:29
ヘッドライトをLEDに  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 22:23:55
ニスモ フロントアンダースポイラー赤ライン(ステッカー)の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 07:45:09

愛車一覧

日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
令和5年3月1日(大安)に無事納車となりました。 とっても乗り易く適度にスポーティーな振 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック エボクラ君 (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
1998FLSTCヘリテイジクラシックです。 エボリューションエンジンの鼓動に魅せられ, ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
2007年式です(^^)b 部下が新車購入し私の手元にやって来たのが,2015年頃だった ...
シトロエン C2 シトロエン C2
免許取って13台目
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation