• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月17日

ハイパーレブvol.154 vol.160 CR-Z 買ってきた!



 ■ハイパーレブ vol.154 ホンダ・CR-Z | 三栄書房
 ■ハイパーレブ Vol.160 ホンダ CR-Z No.2 | 三栄書房



ネットで情報収集が捗るようになった昨今、車雑誌も買わなくなってしまいました。
しかしネットの場合は自分で調べたものの結果しか手に入らず、意外と見落としている情報があったりしますね。
車雑誌はある程度まとめてくれてあるので、ひととおりの情報を知ることができます。

まぁ、ハイパーレブはオーナーズバイブル的な、コレクション的な、側面もありますねw



じっくり見ようと思います。



車高調で悩み厨。

13万で全調式、減衰○、F6k R4kのCUSCO Street ZERO-2E
11万で全調式、減衰×、F6k R4kのCUSCO Street ZERO-1か。
10万で全調式、減衰○、F4k R5kのBLITZ ZZ-Rか。
9万でネジ式、減衰○、F6k R4kのCUSCO StreetSpecAか。
8万でネジ式、減衰○、F3k R4kのTEIN STREET ADVANCEか。
7万で全調式、減衰○、F6k R3kのCST SUSPENSION SYSTEM Type Vettelか。
6.5万で全調式、減衰○、F5k R6kのLARGUS フルタップ式車高調か。

うーん・・・。
アイの時は4WD用ということもあって、CUSCOしか選択肢がありませんでした。
しかしさすがCR-Zというか、選択肢大杉ワロタ
もちろんこのほかにもいっぱいあるんですよねえ。

LARGUSってところの車高調がやったら安い・・・どうなんだろ・・・。
街乗りしかしないのでなんでもいいっちゃなんでもいいんですけどねぇ・・・。
しかし高い買い物なので、やっぱ悩む。



すげえ悩む(´・ω・`)
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2012/03/17 19:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年3月17日 19:52
ラルグス使い始めて1年半。

特に問題は起きてないですね~

でもこの先何年持つかは未知数ですw

うちとしては耐久性があればこのまま使い続けてもいいくらい特に不満はないですね。

あくまでも街乗りメインでの評価ですけどねw

サーキットでは走っていないので分かりません(笑)
コメントへの返答
2012年3月17日 20:38
おおお~!
自分も街乗りがメインですが、逆にF5kというバネが果たして固すぎないかという心配もありまして、悩んでます(^^;)
霜月の直さんのレビューではなかなか良さそうですね。

価格的にも、気持ちはかなりラルグスに傾いてます(^ω^)
2012年3月17日 20:35
個人的な選択肢の一つとして・・・


O/Hが可能かどうかてのが(笑)
コメントへの返答
2012年3月17日 20:42
BLITZの車高調だと、オーバーホール時にカートリッジだけ先に送ってくれるらしいですよ
なので一時的にノーマルサスに組み替えるとかしなくてもいい、というのはかなり嬉しいですよね
O/Hするかどうかはわかりませんがw

アイは売る直前あたりで、ダンパーがだいぶ終わりかけてました
車高調買い換えるかどうするか・・・と悩んでいたら車ごと買い換えちゃいましたが(・∀・)
2012年3月18日 16:27
自分もインプ乗ってる時はバイブルでしたね^^<レブスピ別冊
知り合いが出てる号も有りました...
スイフトのヤツはというと、スポーツの情報が90㌫以上を
占めているので、71乗りはパーツの情報が少ないですTT
まあボディがほぼ一緒なので、スポの純正のショックが
転用出来たりしますけどね。
自分の車も6万にさしかかっているのでショック、バネ両方
交換する予定です。
ショウワ(赤足)一択ですがね。
コメントへの返答
2012年3月18日 19:08
人気のある車種は定期的に新しいバージョンが発行されるのが良いですねえ

赤足はすごい評判いいみたいですね!
純正オプションにしてもいいような気がしますw
2012年3月27日 16:02
はじめまして。
パーツレビューには書いてませんが
ラルグスに変更して約5ヶ月使用
偶にミニサーキットも走行してますが
安いし良いですよ!!

自分が感じたのは4000キロくらい走行しないと
ダンパーが馴染まない感じで、最初は待ち乗り
の時には、減衰はリア最弱、フロント最弱から5段
戻し位で乗ってましたが馴染むともちっと
減衰高めても町乗りだとしてもいいかもしれません。

たとえ4~5万キロでヘタっても安いので
買い替えしてもokかとW

ちなみにohは無くダンパーだけ販売してくれるそうです。

ラルグスの前はCUSCO Sport ZERO-1 減衰固定タイプ
を装着してました。

フロント5キロは硬くはないですね。
クスコの時より1キロ少なく、今では
サーキットだともちっと上げたいくらいです。
コメントへの返答
2012年3月27日 20:31
はじめまして!
レビューありがとうございます(^ω^)
迷っているところなので、とても助かります。

たしかにとても安いですから、早めにヘタっても買い換えちゃえばいいですよねw

ちょっと心配なのが、あまり車高が落ちないという評判があるのと、冬場のサビによる調整部の固着です。
車高は純正比-50mmくらい落ちれば十分ですし、サビについても防錆スプレー?みたいなのをやっておけばいいとは思うんですけどね。

今は、ラルグスにかなり気持ちが傾いてます!
2012年3月28日 0:45
ラルグスだと純正比-5センチはきついと思いますね。
特にフロントはプリロードかければ別ですが
-4センチでも多少リング締め込まないと
下がらないと思います。

コメントへの返答
2012年3月28日 3:03
むむ、やはりあまり下がりませんか。
今は3~4センチくらい下げたいと思ってますが、いずれもっと下げたいと思ったときにキビしいですね。
もう少し検討します…w

夏ボまでは買えそうにない感じですけど(´・ω・`)

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation