• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

エヴァQ見に行ってきました

先日、テレビの金曜ロードショーでエヴァンゲリヲン新劇場版:序と破が放送され、破のあとにQの冒頭6分が放送されました。
それ見て、チョー興奮しちゃいましてね!
ちょうど今日、月曜日に仕事が休みだったので見に行っちゃいました。
高速代が往復3,500円・・・ちょーっと痛かったですが、見終わった時にはそんなことすっかり忘れるくらい興奮(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

冒頭6分を見てあれこれ予想して行ったんですけどね、無駄でしたね!
1/4は( ・∀・)ニヤニヤ
2/4は( ゚д゚) ポカーン
3/4は( `・ω・´)ゴクリ
4/4は(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
って感じでした。
個人的ツボはメカ設定かなぁ。

まぁ、詳しく書くとネタバレになっちゃうのでこんなトコで・・・w
ひとつだけ言えるのは、かつてエヴァが好きだったなら、見ておいたほうがいい。

何回も映画見に行く人の気持ちがわかるなぁ(´Д`)
とは言えさすがに1,800円・・・キツいなw
ブルーレイが楽しみです・・・が、その前にBDプレーヤー買わないとな(´・ω・`)




ところでひさしぶりにCR-Zで高速道路走りました。
やっぱオートクルーズは快適・・・ですが燃費悪ぃですねぃ。
中央道はアップダウンが激しすぎて、燃費は18km/Lがいいとこか・・・?
やっぱハイブリッドカーは街乗りがイチバン燃費いいんですかね。
最近は燃費厨を卒業して思ったように踏んでみるのもいいかなと思いつつあります。
・・・18インチホイール組んで燃費もクソもないかもしれませんが(・ω・)

今日は高速道路でのオートクルーズ中にスポーツモードに切り替えてみたんですが、なかなかイイですね!
CR-Zはスポーツモードに切り替えるとステアリングの反力がグッと硬くなるんですが、そのおかげでフラつきが少なくなって運転しやすかった気がします。
スポーツモードだと電制スロットルの制御がとんでもなく過敏になる(MTモデルは)んですが、オートクルーズの速度制御自体はノーマルモードと変わりがないので、ぎくしゃくするようなこともなく。

CR-Zはいろいろ機能があるのは嬉しいんですが、個別に設定したくなりますね。
ステアリングの反力の強弱、アクセル開度の強弱、アイドリングストップの判定具合、とか。
個人的にはノーマルモードのまま、ステアリングの反力を高めて、積極的にアイドリングストップするようにしてほしいな~。
そういう設定を変えられる社外ツール、出ないかなぁ!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/26 23:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年11月27日 18:31
今日早く帰れたらQ5回目行こうかと(ぇ

自分は最近、高速の料金所通過したらSPORTモードONにしてます。スポーツモードのオートクルーズの方が高速は燃費がいい気がしますよ(・∀・)。
で、高速から出る時に料金所を通過した際にまたNORMALに戻すとそんな感じで(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年11月27日 19:21
スポーツモードのほうが合流もスムーズですしね(・∀・)

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation