• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月19日

固定ローラー、買っちった!「GIANT CYCLOTRON FLUID ST」

固定ローラー、買っちった!「GIANT CYCLOTRON FLUID ST」 やったぜ。

5ヶ月くらい前にHAIGEのスピンバイクを買って1週間あたり10時間前後回していたんですが、当初からずっと気になっているのが・・・ぜんぜんロードバイクじゃねえ!
いや、エクササイズマシーンなので当たり前なんですけどね。
ポジション的にはまあまあ近いんですが、以下のような問題がありました。
●ベルト駆動のためペダル間(Qファクター)が離れすぎている。
●ハンドルが変な形してるのでロードバイク感がない。
●サドルの形がおかしいから前立腺が痛い。
●ハンドル・サドルの高さ調整がざっくりすぎて微妙にポジションが出ない
と、まあどーも、今ひとつ。
もちろん従来のエアロバイクなんかよりはかなりイイんですけどね。
さらに、最近はゴリゴリと異音が出たり出なかったり。

約半年使っていろいろと不満点が出てきている中で、お世話になっている自転車屋に顔を出した時に固定ローラーが目に付いたので試乗させてもらいました。
そしたらなんと、とんでもなく楽しい!(・∀・)
まるで本物のバイクに乗っているかのよう!
いや、本物のバイクに乗ってるんだから当たり前ですが。

そんなわけで、店長にオススメされたGIANT CYCLOTRON FLUID STを購入しました!





なぜコイツかというと、どうにもネットの評判が良すぎるんです。
●タイヤが当たるローラーの直径がデカく、タイヤが減りにくい
●スピードに応じて自動的に負荷が変わる方式なので負荷の切り替えの必要がなく、かつスピードに応じてワット数がわかるので、トレーニングの指標にしやすい。
●負荷はマグネットではなくフルード方式なので、もしかしたら業界一静か。
価格は35千円と他社より少し高いです。
ジャイアントといえば台湾メーカーで、安さが売りというイメージですが、これに関してはむしろ高い・・・ということは事実上5万円くらいの価値があるのでは!?

他の固定ローラーを使ったことがないのでよくわかりませんが、ネットで固定ローラーの騒音対策とかあれこれ見ていると、他の固定ローラーがいかにうるさいかがわかりますね。
それに比べて、サイクロトロンフルードはフツーにセットするだけで、騒音対策などしなくてもかなりマシです。
試乗したコンクリ床は超静音で、ウチのような板張りだとむおぉぉんって鳴るっぽいですが、それでもウルサーイ!ってほどじゃないです。
アパートで使っている人もかなり満足しているレビューが多いみたいですね。

いやーコイツは楽しいおもちゃを手に入れてしまった!





後輪のクイックを軸にして立ち上げると、壁に立て掛けられるからスピンバイクよりもむしろ省スペースになるのがラッキー(・∀・)

それにしても、レビューとか見てると室内トレーニング大嫌いな人けっこういるんですね(;^ω^)
自分なんか外を走るのも楽しいけど、室内で何時間もやるのけっこう好きなんですけどねーw
アニメとかドラマとか映画を観るのも、ただ座って見るのが苦手なので自転車漕いで見てるほうが集中できるっていう。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2019/03/19 22:40:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これじゃないんですけど・・・ね(汗)
P.N.「32乗り」さん

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

5年ぶりの『福井クラシックカーミー ...
LEN吉さん

回転寿司!^^
レガッテムさん

今日はこれ‼️😁
ワタヒロさん

納税完了!
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation