• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月18日

健康ボウリングと称して…(^_^)v #ボウリング #タチバナボウル

健康ボウリングと称して…(^_^)v  #ボウリング #タチバナボウル 先日の通院で、ボウリング効果らしき検査結果が出たこと、担当医のお墨付きも得たことに気を良くして、夜、少し投げに行きました。

先日のプロレッスンから、まずは得点ではなく、正しい同じフォームで力を入れない投げ方に集中しています。

リリースしたとき、腰の位置を低くすると上半身が前傾姿勢になるので、これを直すこと
また、リリースするとき、力を入れていないつもりなんですが、どうも降り抜いた形で肘から先が曲がるのを直すことに心掛けています。

ただ、1つに集中すると他がダメになるし、考え過ぎるとギコチナクなるので、こればかりは数をこなしてスムーズになるように練習するしかないかな…と思っています。

何れにせよ楽しいので、続きそうなのが、目下の一番の成果だと思っています(^_^)v

124521
ブログ一覧 | ボウリング | スポーツ
Posted at 2019/01/19 00:06:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年1月19日 6:38
おはようございます。
私は
エレキ→自己流(当時は不良の遊び道具でロクな教本もレッスンも無かった)
→下手ですが楽しいので続けてます。

ドラム→同上

スキー→自己流でそれなりに上達と勘違い。天神平の上級者コースを滑落。
→右ひざを折って引退。

ウインド→当時はレッスンどころかショップも無く東急デパートスポーツコーナーで購入。店員さんが組み立て方すら知らない時代。以来自己流でしたが縁あって某プロをスポンサード。しかし一回り以上歳の離れた子の話を素直には聞けず、いまだ自己流。
→でも楽しいので続けてます。

ゴルフ→バブルの頃に自己流で始めましたがどうして100が切れず渋々レッスンを。すると目からウロコで80台で回れるように。がバブル崩壊で複数持ってたぺっポコ会員権がごみくずに。
→周りの仲間 もみんな辞めてしまい引退。

長々と書きましたが、趣味はプロレッスンを最初から受けるのが、だいじな時間を無駄 にしないという事。
そして楽しくなけりゃ続かないって事ですね。
ちなみに私はボーリングで120台が出た事ありません。
^ - ^
コメントへの返答
2019年1月19日 11:46
こんにちは(^_^)v

楽しく続けられること、そして、手軽で安価に出来ることが一番かな…と思います。

そう言った意味で運動系の中ではボウリングは秀でている感じがします。
もっとも道具に走ると大変なのは、どのスポーツも同じだと思いますが…(^^ゞ

因みにプロの指導を受けたのは、職業的なものを除いては、乗馬以外では、ボウリングが初めてです。
スキーなんか、初めて行ったとき、泣き泣き岩岳の上から降りてきて、インストラクター達の練習の場に行きあたり、さっさと渡れと言われ、絶対にこいつらに教わるのか!(-_-メ)と思って、根性で滑れるようになりました(笑)

プロフィール

「@剣 舞 さん、こんにちは(^_^)ノ 
イイですね 
連休とかに影響しない平日にコソコソと脱走して行こうと画策しているのですが、実行しようとすると電話やメールが来ます(^_^;) 
今日もよろしくお願い致します。」
何シテル?   05/01 14:49
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation