• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月21日

今回はバイアスロンクイックイージーにしました。 #Volvo #S60 #ナッピーII #チェーン #カーメイト #バイアスロンクイックイージー

今回はバイアスロンクイックイージーにしました。     #Volvo #S60 #ナッピーII #チェーン #カーメイト #バイアスロンクイックイージー 積雪の可能性がある場合、基本は運航休止にしていますが、出先で天候が急変し積雪から降雪に至るような場合、雪が止んで、ほぼ融雪しているが、一部不十分な個所が予見される場合等の備えとして、チェーンは搭載することにしています。

ナッピーのタイヤサイズは、235/40ZR19 で、ナッピーが就航した2005年当時、非金属チェーンで、このサイズをリリースしていたのは、Yeti Snow net(イエティスノーネット)しかなく、それまでのカーメイトのバイアスロンから変更しました。

今回、ナッピーIIのタイヤサイズは、235/45R18 で、これはバイアスロンもカバーしているので、エテルナΣ以降、ラグナまで使っていたバイアスロンに戻しました。

適合表上、タイヤハウスのクリアランス的に同世代のS60が装着不可の表示の車種が目立ちましたが、実測したレベルでは、指定クリアランスより余裕があるので装着可能と判断しました。

一番はナッピーの時の様に出番を迎えることなく試し装着だけで役目を終えられることだと思っています。

雪道の運転に自信がない訳ではないのですが、首都圏の場合、自車が安全航行可能でもノーマルタイヤ、チェーンの装備なしのキブレ風味ドライバーや少し滑ったらカウンター制御も出来ず、急ハンドル・急ブレーキの恐ろしい運転をする生物が溢れてしまうので、これを迎撃できない以上、運航しないことが一番だと思っています。

131151
ブログ一覧 | 車・S60 | クルマ
Posted at 2024/02/23 16:22:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

太いタイヤは程々に
Kくん+さん

タイヤチェーン装着の練習
くぎちゃんさん

タイヤチェーンを初装着
しかぼうさん

バイアスロン購入
Lightning626さん

フォレスタ― タイヤチェーン
Rimさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはようございます 
菊ちゃんは気がついていないんですね(^^;) 
明日は、また雨になりそうですね 
写真はオリンピックの開会式を見て疲れて寝てしまったハッピーです。 
菊ちゃんの元気を分けて欲しいです 
今日もよろしくお願い致します(^_-)-☆」
何シテル?   07/27 06:50
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7891011 1213
141516171819 20
21 22232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation