どんみみのブログ一覧

2022年10月22日 イイね!

茅ヶ崎サザン芸術花火2022 #サザンオールスターズ #原由子 #茅ヶ崎 #花火 #サザンビーチちがさき #茅ヶ崎サザン芸術花火

茅ヶ崎サザン芸術花火2022      #サザンオールスターズ #原由子 #茅ヶ崎 #花火 #サザンビーチちがさき #茅ヶ崎サザン芸術花火トップの画像は、「茅ヶ崎サザン芸術花火2022」公式Twitterがアップしたセットリストの画像を使用しています。

曲と花火の打ち上げが実に巧みに調整されていて、とても良かったです。

ただ、曲と曲の間の余韻がもう少し欲しかったです。
あと、ラストは、「Ya Ya (あの時代を忘れない)」なのかな…と思いました。
おそらく、多くのファンは、この曲に大トリのイメージを持っていないと思うんですよね(^^ゞ

動画は、途中、オートフォーカスがなぜかマクロモードに変わったりしてフォーカスロストしている部分がありますが、幾つかアップします。

☆茅ヶ崎サザン芸術花火2022(時代遅れのRock'n'Roll Band)

☆茅ヶ崎サザン芸術花火2022(鎌倉 on the beach)

☆茅ヶ崎サザン芸術花火2022(SMILE~晴れ渡る空のように~)

☆茅ヶ崎サザン芸術花火2022(勝手にシンドバッド)

☆茅ヶ崎サザン芸術花火2022(真夏の果実)

☆茅ヶ崎サザン芸術花火2022(Ya Ya (あの時代を忘れない))

Posted at 2022/10/23 04:08:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | サザン・桑田 | 音楽/映画/テレビ
2022年10月22日 イイね!

武蔵小杉経由で茅ヶ崎へ #日吉駅 #目黒線 #武蔵小杉 #湘南新宿ライン #茅ヶ崎 #ラスカ茅ヶ崎 #サザンビーチちがさき #茅ヶ崎サザン芸術花火

武蔵小杉経由で茅ヶ崎へ          #日吉駅 #目黒線 #武蔵小杉 #湘南新宿ライン #茅ヶ崎 #ラスカ茅ヶ崎 #サザンビーチちがさき #茅ヶ崎サザン芸術花火今日は、「サザンビーチちがさき」で開催される「茅ヶ崎サザン芸術花火」を観覧する為、電車で茅ヶ崎へ向かいました。

いつもであれば、新川崎駅に出て、横須賀線に乗り、戸塚駅で東海道線に乗り換えるのですが(戸塚駅は、横須賀線・東海道線が同じホームで乗り換えられる、分岐する大船駅まで行ってしまうとホームが違うので面倒)、混雑を考え、日吉駅から武蔵小杉駅へ出て、湘南新宿ラインの特別快速に乗って乗り換えなしで茅ヶ崎駅を目指すことにしました。

このルートの最大の欠点は、武蔵小杉駅での東横線・目黒線から横須賀線へり乗換え
日吉で少しモタツイタので通常であれば、多分、無理であったと思いますが、湘南新宿ライン、横須賀線共に5分程度遅延していたので、ギリ乗り換えられました。

混雑の読みは正解で、普通車もかなり混んでいて、グリーン車は、武蔵小杉駅で運良く1席は空き家内は座れましたが、私はダメ
結構、立っている方がデッキに居ました。
でも横浜駅で降りる方がいるだろう…と思い、これも読み通りで、横浜駅で座れました。
横浜から乗って来た方の殆どは座れなかったです。
ですので、日吉駅から東横線で横浜駅へ出て乗換えを選択しなくて、これも正解でした。

戸塚駅では、横須賀線からの乗り換え客を積み残しそうな感じで混雑していて、小田急と接続する藤沢駅では、ホームの様子から積み残しが出ている感じでした。

元々5分程度遅延していた列車は、戸塚駅手前で安全確認の為、緊急停車したこともあり、茅ケ崎駅には7分遅れで到着しました。

混雑するホームから改札を出れたのは、17:15頃
駅ビルのラスカ茅ヶ崎に入っている和菓子屋さんに立ち寄って、表に出る前にお手洗い…
いや~女性は大変ですね(^^ゞ

多分、茅ヶ崎駅から会場の「サザンビーチちがさき」までは、普段、ゆっくり歩いても30分は掛からないと思いますが、50分近く掛かりました(^^ゞ

道路の真ん中を歩く不届き者も多く、車が歩行者にのまれてしまって動けないシーン、対向できずに更に混乱するシーンを幾つも見ました。
もう少し交通整理・規制をしないと、地域住民の方々は慣れているとはいえ迷惑この上ない感じがしました。

開始15分前に着席しました。

花火大会の様子は、次のアップで行う予定です(^^)v

Posted at 2022/10/23 03:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・湘南地区 | 旅行/地域
2022年10月22日 イイね!

あまり見れなかった(^^ゞ #オリオン座流星群 #ウェザーニューズ

あまり見れなかった(^^ゞ          #オリオン座流星群 #ウェザーニューズ10月21日の夜から22日の明け方は、オリオン座流星群のピークにあたり、条件が良ければ1時間に10個程度は流れ、火球の出現も期待されていました。

残念ながら横浜日吉は、夕方から時間が経つにつれ雲が多くなり夜に全天雲に覆われてしまいました。

仕方がないので、LIVE配信を行っているところで条件の良さそうなところを探しましたが、雲が多くダメなところが多かったです。
ウェザーニューズが銚子から配信していた画像が、時折、雲が広がりましたが、02:20頃までの配信で、3つくらい明確に確認することが出来ました。

オリオン座流星群は、活動ピークが比較的なだらかな流星群ですので、今夜も晴れれば見れる可能性があります。
流速が速い傾向にある流星群なので、しっかりと晴れた空で見たいですね

Posted at 2022/10/22 04:24:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 季節の話題 | 日記

「@あぶチャン大魔王 さん、何回も穏やかに説明や告知をするように求めてきましたが、テンプレート型の回答しか頂けず改善もなされないので、一旦、今一度、問合せをし、その事実と結果を報告する予定です。」
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

<< 2022/10 >>

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ
2020/02/02 21:17:05
Volvo
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...