• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

祝い!「青」綺麗に成りました~(^o^)v

祝い!「青」綺麗に成りました~(^o^)v 今日の土曜日は出勤でした。
 午前中に、「青GTI」を預けている「スポット」さんから連絡を頂きました。(関連URLです)
 どうかな~と思ったのですが、「午後4時頃に取りに来てもらってOK!です。」との内容でした。
 「嬉しい!」のと、「もう少しゆっくりやってもらった方が良かったのでは!?」とも思いました。

 小田急線に乗って「唐木田駅」へ~。
 そして迎えに来ていただきました。
 
 到着時、スタップさんが、よってたかって洗車してくれていました。【巻頭写真】
 「あ~~っ!ピカピカ!!!!」
 「新車の頃は、こんなに綺麗だったんだな~~(^o^)」
 などと、嬉しさが込み上げてキマシタ。
 
 長身のカッコイイ~私よりかは4歳若い社長さん。【上写真】
 色合せに大変拘ってくれました。
 
 最初、フロントの左右サイドパネルのステカ類を剥したくなかったので、ボンネットとサイドパネルの色合せは、ボンネット内での可能な範囲だけで!とお願いしました。
 しかし、水曜日に「半日トライしましたが、やはりサイドまで塗らせて貰った方が綺麗になる!」との意見を頂き、そうすることにしました。
 
 【入庫前に撮影】
 現在、サイドのウィンカー周辺にバッジ、ステカ類はなくなりましたが、「SZチューン」(スピードゾーンチューニング)のステンレスプレートは貼り直し、「BPR」の紫のステカは「COX」に再発行をお願いしました。
 
 ウィンカー上の「初代マニアクス」ステカは、ストックが有りますが~それ以外は無くなります~。
 残念ですが、また厳選して新しい物を貼ろうと思います。

 長屋風の「スポット」さんの建物の一部に、「ガレージ&レーシング」の会社が入っていました。
 
 中には~~「箱スカGT-R」
 ナンバーの登録時代は、私の「青」と同じ頃のような感じでしたが、もちろん歴史的名車が~チューンしたての新車の様でした。素晴らしいぃ~~。

 紹介していただいた「デントリペア:Y'sFACTORY」さんにも挨拶に行き、「お~イイ仕事してもらったね!」との事。【下写真】

 「ボンネット」、「左右サイドパネル」、「ルーフ」の大きく見て4ヶ所の塗装。
 諭吉10人様は~破格だよ!!と言われて~私もそう思いました。

 ツリツリ!ピカピカ!
 全塗装したくなってきますが~(笑)

 「スポット」の社長さんに、「14年乗ってきた車には見えないし、大事にされて来た事が分かりましたよ!」と言っていただきました。
 
 何よりも嬉しかった~(^o^)/
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/09/29 22:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【1500km陸送?】【乗って帰り ...
TWIZYコムス にゃんこRさん

クロスト君は1年と58日目の今日は ...
Jimmy’s SUBARUさん

JTP峠ステッカー遠征2024 ③ ...
インギー♪さん

筋肉崩壊(128〜129)
ふじっこパパさん

箱車も大好きなんですよね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

ここ何処だよ?
おやぢさまさん

この記事へのコメント

2012年9月29日 22:24
祝☆ジャズブルー艶々☆
今まで同様、それ以上の愛着が湧いてきますね!

私も今春、ポリッシングしてもらったらスッキリ☆
お互い大切に乗って行きたいですね(^^)/
コメントへの返答
2012年9月29日 23:57
JEさん、コメントありがとうございました。
 青空駐車ですからね~日差しがきついです~。
 
 でも、根本的手段でありますリボディー~再ペイントで~綺麗&スッキリしました。
 嬉しいです~(^o^)
 
 愛着が有る以上!部品が有る内は~お互い大事に乗り続けたいですね~(^o^)/
2012年9月29日 22:36
キレイになりましたか~!
おめでとうございます( ´∀`)/

投資額は結構な金額ですが
これで、あと14年は乗れますね♪
コメントへの返答
2012年9月29日 23:59
しらよしさん、こんばんは~(^o^)
 綺麗になって、とても嬉しいです~。
 
 プロの仕事で10人で収まった事は~結果的によかったと思いました。
 サイドも含めてですし~最初は無理!と思ったのですが・・・。
 
 これであと14年!?10年?~~(笑)
(^o^)/~
2012年9月29日 22:40
おめでとうございます。
今夜は添い寝でしょうか?
コメントへの返答
2012年9月30日 0:01
碁流祐さん、今夜は曇りでまだ雨は大丈夫なようですので~ブランケットをボンネットの上にひいて~添い寝出来たかも~(笑)
 つるつるで~嬉しいです~(^o^)/~
2012年9月29日 23:04
若返りオメデトウございます。
ボンネットとルーフで10マソならお値打だと思います。
Fフェンダーへのぼかしは綺麗な仕上げのためには必須だったんでしょうね。
コメントへの返答
2012年9月30日 0:07
zeekeさん、こんばんは~。
 「もう塗装のメンテをしないとダメだ!」
と~ショックを受けている所でお会いしたのが前回でしたが、迅速に作業をして頂きまして、綺麗に復活いたしました。
 塗装の劣化!怖いですね~。

 Fフェンダーは、綺麗にして頂いて正解でした!
 「タグH」のステカは、残念でしたが~ジャズブルーのボディーを、まだまだ更に大事にしていきます~(^o^)/~
2012年9月29日 23:07
ピカピカ完了~おめでとうございます

私はDIYですが以前計画していた部分を塗りました~
コメントへの返答
2012年9月30日 14:49
r18tさん、こんばんは~(^o^)
 DIY塗装したABTのFグリル。
 もう10年を越えましたが、小さな気泡が上角付近に出てきて~これも経年の劣化でしょうか?
 ボンネットやルーフは面積も大きいですし、今後の耐久性も考えまして~DIYは早々と諦めました~(笑)
 明日、ヌリヌリ!見せてください!
 マニアクスさんで、いつかまたステカを吟味してきたいです~(^o^)/~
2012年9月29日 23:15
綺麗に仕上がって来て良かったですね♪

確かに10諭吉は破格だと思います。

これで益々、ジャズブルーに愛着が湧きますね。
コメントへの返答
2012年9月30日 0:17
futtanさん、コメントありがとうございます~(^o^)
 綺麗に出来上がって、嬉しかったです。
 仕上がりに拘りを感じて、意見交換も出来て良かったですし、14年乗って勉強に成りました。
 
 10人分で、4パネル!
 脱着するものも有りますし、お安く済んで~良かったです。
 しばらくステカ貼りもWAXもやめて~乾燥させます~(^o^)/~
2012年9月30日 16:03
こんにちは~

ジャズブルー生き返って良かったですね♪
これでまた10年は乗れますね!!!

私の車は、ドアノブとフュエルカバーの樹脂部分の塗装が剥がれてきました~(泣)
コメントへの返答
2012年9月30日 18:07
keigtiさん、こんばんは~(^o^)
 私もノブ~来ていますよ。
 紫外線!嫌ですね~。
 小さな面積でしたら~何とか自分で対応したいですが~今回は上面中心でして・・・。
 オールペン出来たら一番イイですが~。

 ハイ!まだ10年~頑張りますか~(笑)
(^o^)/~
 
 
2012年9月30日 23:34
復活オメです♪

10人って、激安じゃないですか!
コメントへの返答
2012年10月1日 0:30
KINGさん、こんばんは~(^o^)
 コスパの高い~イイ仕上げをして頂きました!
 内装はともかく、外観の綺麗さ重視で行きますので(笑)~嬉しいです~(^o^)v

プロフィール

「@NEONS さん、こんばんは~。大変でしたね。お疲れ様でした。勉強になりました~。」
何シテル?   09/06 20:37
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2345
67 8910 1112
13 141516 17 18 19
20 21 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

青GTI台風床上浸水の診断&対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 00:08:44
行田市 古代蓮の里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/26 08:51:57
雨が上がって「ストロベリームーン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 13:55:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation