• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月06日

先は長い・・・VTRフルカウル化計画

VTRフルカウル化計画

だいぶ進んできた・・・が、まだ先は長い。

今日はNSR250R用ハリケーンセパハンの取り付け、ミラーステーの取り付け、で終了でした。
セパハンの取り付けが意外に苦戦。
専用でないため、クラッチケーブルがえらいことに。
仕方なく一度クラッチケーブルを引っこ抜き、取り回しをなんやかんやで。
少しはマトモになりました・・・が、走ってみないとわかりませんねw

そしてようやくミラーの土台まで取り付けができました。
さあミラーを取り付けるぞ!というわけにはいきませぬ。
汎用ミラーのため、さらに角度を変換するステーを作らねばなりません。
完成はいつになるんだろう('A`)



VTRフルカウル化計画

NSR250Rのセパハンに交換したことで、低く、手前にハンドルが来ました。
おかげでハンドルとカウルの干渉がなくな・・・ってない!!!
今度はハンドルが低すぎるのか、手前に引いたときにレバーがあたるように。
レバーの角度を調整すると、今度はカウルの頭に当たる・・・。

う~んどうすべか、というわけでハンドルの切れ角を減らすことを決意。
写真の矢印部分で切れ角が決定されてます。
ボトムブリッジ(?)とフレームにストッパーがあります。
ココにスペーサを挟めばハンドルの切れ角が少なくなるというわけですね。
5mm~10mmくらい挟めばちょうどいい・・・のかな。
ひとまず接着剤でスペーサになるものを挟んで様子を見たいところですね。



明日はミラー取り付けの仕上げ、ヘッドライトをどうするか・・・。



キングゲイナーを見た俺は、子安つながりでターンAガンダムを見ようと思ったんだが、急にビッグオーが見たくなったのでビッグオーを見ることにしたのだった。

ドロシー超かわいいなおい!

前に見たことがあるのに、あいかわらずドロシーがかわいくて萌える。
最終回のオチがよくわからんことになってストーリー全体がよくわからなんだ。
最近はストーリーより、音楽と迫力優先で楽しむようになったんでいいんですけどね。
逆に、映画は迫力よりストーリー優先です。



それはともかく、ビッグオーを見終わったあとはクラナドアフター。
ここ最近は放置してしまっていました。
なにしろ序盤がダルくて・・・orz
しかし友也独立編が始まってからがいいですね!
ゲーム版でも、やはり独立編がグッドで大好きでございます。
特に仕事に関する描写がなかなかで、やけに現実的で面白いですねw



ニコ動

やよい・雪歩・ののわさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY‐ニコニコ動画(ββ)

ののワさんのかわいさは異常。
コミケでののワさん観察日記って同人誌も買った。
我が家にののワさんが来てくれる日はいつになるのか。
嗚呼・・・早くののワさんを・・・!



一時停止で杏を脱がせよう!!‐ニコニコ動画(ββ)

なにこの超技術。

しこってもいいのよ!
ブログ一覧 | VTR250 | 日記
Posted at 2009/02/06 22:35:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

長井屋のまんじゅう再び
yuwanさん

この記事へのコメント

2009年2月6日 22:43
昔・・・ハンドルのグリップエンド部からミラーが出てるのがありましたよ・・・

デザインによっては格好良いかも???
コメントへの返答
2009年2月6日 23:31
フルカウルでそれはないわwww
たしかにそういうパーツも売ってはいますけどねw

ていうか素直にCBR600RRの純正ミラー買えば話は早いんですけどね^^;
しかしせっかくなのでウインカー付きミラーにこだわってみたいところ。
2009年2月7日 0:37
接着剤はヤバいです
車体振動で取れちゃいますのでデイトナとかのハンドルストッパーでネジ止め
もしくはデブコンて作成するか溶接で肉をつけてしまいましょう。
コメントへの返答
2009年2月7日 1:24
いや、仮止めですよ
エポキシ系とかなら仮止めでもそれ相応の強度は得られますしね
適度なスペーサーの厚みが把握できたら確実な固定法にするつもりです
2009年2月7日 8:31
かなり威圧的なデザインですね(>ω<)
CBRカウルとボックスの組み合わせはマジパネェっすw
コメントへの返答
2009年2月7日 19:55
しかし4気筒用のカウルをVツインのバイクに取り付けると幅がおかsうわなにをするやめることにする

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation