• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月08日

ホイールを冷静に考えてみるw

ちょっと冷静に考えてみました。
当初17インチは履けるならば~というくらいにしか考えてなかったので、なにも無理して履く必要はないです。
今回の場合はタイヤの外径が前後で25mm前後ほど出てしまうため、さすがにマズかろうと。
現状ではアイの純正タイヤと同じ外径で前後17インチをそろえられるタイヤが販売されていないため、今回はやはり見送りになるのでは・・・。
どうもここのところ仕事のストレスで、ついカッとなって買いそうになりましたがさすがにいろんな方からのアドバイスもあり自重することに決めましたw
タイヤを注文したショップに問い合わせたところ、まだ注文の変更が可能だということで一時注文をストップしていただいてます(汗



さて、冷静になって改めて検討してみます。
まず純正のタイヤサイズが以下のとおりです。

145/65R15 571mm
175/55R15 574mm



で、16インチも視野に入れて考えて見ます。

165/40R17 564mm
195/40R16 562mm

もしくは

165/50R16 571mm
195/45R16 580mm



という具合ですね。
フロントだけ17インチってのも新しいスタイルなんじゃないでしょうか(ぇー
しかしF17インチ、R16インチなら外径だけならピッタリなわけです。
別に前後のホイールのサイズが違っても大丈夫・・・じゃないかなぁ・・・。
また前後16インチで揃えるとなると前後で9mmの差が出るわけですが、純正でも3mmくらいの差があるのでまぁさほど悪くはないんじゃないかと。
ちなみにスマートブラバス専用??の175/50R16が使えれば581mmの外径なのでかなりマッチします。
・・・フロントに175なんて入れたらフェンダー叩き出し決定ですが。

・・・しかし・・・どうしたもんでしょうか。
わりと悩みます。
ホイールのサイズも・・・。
できれば明日中には決定したいところ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/08 20:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

こどもの日だから🎏
chishiruさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW後半4日目
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2008年3月8日 21:34
僕はFR共に16インチ入れてます。
ワークの戦を入れてますが、重いです(^^;
燃費もリッター2キロくらい違いますね。
正直鍛造にすれば良かったと思ってます(苦笑)

確かスマート用は3穴じゃなかったですかね?
ホイールって、悩んでる間が一番楽しいですよね♪
コメントへの返答
2008年3月8日 22:13
イクサですかー!
あれカッコいいですよね(^^
まぁ燃費が悪くてもカッコよければすべてヨシです!w

スマートのホイールはさすがに入れません(^^;

ホイール選びも佳境に差し掛かると頭痛の種となりますorz
2008年3月8日 22:26
うちなんてホイールサイズこそ一緒ですが、

かぷち
F:185/55-15
R:195/50-15

スタリオン
F:205/60-15
R:215/60-15

はひ、バラバラなのでありますよ~ (´Д` )(笑)
コメントへの返答
2008年3月8日 22:57
カプチはFRだから問題ないでしょw
2008年3月8日 22:44
タイヤ館とか専門店で聞いてみるのが一番手っ取り早いような気ガス。
若しくはスッパリあきらめて、適合するサイズを待つ。
あ、あとタイヤも銘柄同じでないと微妙でないか?@四駆
せっかくオーディオ高音質にしたのだからDUNLOP LM703辺りならサイズも豊富だから良いと思うよ。
コメントへの返答
2008年3月8日 22:59
まぁNEOVAと純正タイヤ、みたいな極端な組み合わせでもなければ問題ないとか思ってます。
たぶんw

タイヤはサイズさえあればなんでもいいのですが、LM703は確かにサイズが豊富ですよね。
2008年3月8日 22:44
そのうちへんてこりんなサイズのタイヤがでますよ~(^^
それまでは16インチでガンガレ(ぉ
コメントへの返答
2008年3月8日 23:00
今は変態タイヤがどんどん出てますからねw
165/45R17とか195/35R17とかが出れば神です。

むしろ問題は、前後でホイールのリム幅が違うので選択肢が少なくなることですかねぇ(^^;
2008年3月10日 11:00
軽だとやっぱり16インチまでかなと思っちゃうたけうち冷や汗
コペンでも17入れてる人がそこそこいますが、やはりいろいろと弊害も多いようで…あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年3月10日 21:40
実用性を考えると16インチが無難なんですよね。
見た目のバランスも16インチのほうがいいですしね。
17インチだとチョロQになる場合がありますw

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation