• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

恐怖体験・・・(*_*;

恐怖体験・・・(*_*; 昨日は、親しくして頂いているヒデアンさん、たまさ。さんと“うなぎプチオフ”でした。

集合場所に向かう途中、雨がどんどん強くなって、
バケツをひっくり返したような雨に・・・。

それでも、そんな状況を楽しみながら運転していると・・・。







超~恐怖体験をしてしまいました。



それでは、VTRどうぞっ!(簡単に動画にまとめてみました↓)




写真でもどうぞ・・・(>_<)


痛いくらい大粒の雨・・・どんどん水かさが増える道路



・・・Kカーは、強いです。

私は以前、トヨタ・ウィンダムに乗っていた時、これよりも浅い水位で、
エンジンに水を吸い上げ、エンジンのすべてのコンロッドがボキボキに折れて、
エンジンストップ
さらに、完全に床上浸水(電装ハーネス完全冠水)、船のように流されかけ、
まだ最初の車検も受けていない、ローンが2年以上残る車を
廃車にしかけた苦い経験
・・・(ToT)
(結局、エンジンの載せ換え修理、そしてすぐに・・・)

そんなトラウマがあって、
こんな状況では怖くて怖くて・・・。





さらに目の前を横切る、Kカー


動画でも登場したヴィッツ!    (スイフトでした~(^_^;)

みんな無謀だよ~~~!


※お詫びと訂正※
動画の中で登場する、赤いボート ヴィッツではなく、水夫ト、いやスイフトでした。
ヴィッツの場合は、水の中は走れないかも知れません。オーナーさんご注意を!
(ご指摘してくださった、乃蔵さんに感謝!)
ブログ一覧 | 故障・トラブル | 日記
Posted at 2010/08/13 07:46:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年8月13日 7:50
不謹慎ながら朝から大爆笑してしまいました。







何が笑ったって・・・





ヴィッツじゃなくてスイフトですやんwwwwwwwww
コメントへの返答
2010年8月13日 7:54
あぁぁぁ・・・







ホントだ~~~~!





よく見ると、スイフト~~~(^_^;


訂正しておきます!(大汗)


2010年8月13日 8:03
ってかE92君は無事だったのですよね?

富山では洪水被害は経験がありません。

動画のようになったら素でパニックになってそうです(汗

てか動画制作能力が凄すぎます(=▽=)尊敬☆☆☆
コメントへの返答
2010年8月13日 8:21
E92は無事でした~(^^)V

でも、しばらくの間、エンジンを切ることができなかったです。

動画は、専用アプリで、ちょこちょこっと・・・。便利な世の中になりました(^^)
2010年8月13日 9:57
昨日はありがとうございました。

途中、こんな悲惨な状況になってたんですね!
でも、この状況をコメディタッチにしてしまうMC-8さん、流石です!

「赤いちっちゃなボート」の後を航行する、「巨大タンカー」は優雅ですね!(爆)
コメントへの返答
2010年8月14日 7:21
こちらこそ、ありがとうございました。

かなり酷いでしょう~。
もうドキドキでしたよ。

ビデオに音声が無いのは、嫁がビデオ撮りながら、ワーワー!キャーキャー!叫んでいたので、カットしてるんですよ~^^;
2010年8月13日 10:35
E9*系のウィンドウとワイパーをもってしてもダメでしたか?(驚

意外とこの水位でも走れるものなんですね(^^;
でも停車したらどうなるのかな?(ぁ
コメントへの返答
2010年8月14日 7:25
尋常じゃない降り方でしたからねぇ~。

> 意外とこの水位でも走れる
そうなんですよ! 水位が落ち着いて、脱出した時、周りに止まっちゃってる車が無かったんですよ。
ウィンダムを水没させたときは、車の墓場になっていたのに・・・。
車は進化しているってことでしょうか?
2010年8月13日 11:03
まさかここまでひどい状況だったとは・・・。よくぞご無事で(^^;;

しかし国産車は強いですね。


  水泳大会かよ!


って思ってしまいました(爆)
コメントへの返答
2010年8月14日 7:25
たまさ。さんや、ヒデアンさんが、無事に着いたかとても心配になっちゃいました。
お互い無事でよかったです。

> 国産車は強い

この状況でも、他にも何台も、へっちゃらで走ってるんですよねぇ~。
中には、携帯電話で撮影しながら運転して通り過ぎる女性もいました。

以前、ウィンダム→CR-Vに乗り換えたように、これで、水没してたら、X3かX5が次期候補になってたと思います(笑)

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation