• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

長野を走る! のんびりですけど何か?

長野を走る! のんびりですけど何か? ご同行の皆さんは、すでにブログをあげていらっしゃって、もう遠い昔の話のようになってしまってますが、長野へ遊びに行ったときのブログをアップします。








【 8/22 土曜日 】

毎年恒例になった、豊丘交流センターだいちでのモモ狩りモモ食べ放題からスタート!

オフ会名プランナーのヒデアンさんの企画で、ご参加はたまさ。さんイズミールさん、hikomaeさん。

桃畑のモモはシーズン終盤って事で数は少なかったけど、大きくておいしそうな桃をお土産用に3個ゲット!



続いて、食べ放題会場に、移動。





イイ感じに冷えた桃を、むしゃむしゃ^^

(゚д゚)ウマー!!!!!!

食べ放題の桃は、売り物にならない、傷物のモモですが、
果物はちょっと痛んだくらいが食べ頃という事実を体感しながら、
みんな美味しいを連発し、食べ続けます。

モモを満喫した後は、ヒデアンさんが見つけた、こんなお店へ移動。

佳芳 みつ蜂



   

お昼ごはんで“モモ”を頂いた後は、やっぱりデザートを食べないといけません!
美味しいケーキとコーヒーを頂きましたよ^^;







比較的お値打ちな価格ですが、手の込んだ美味しいケーキ!

去年まで、モモ狩りの後は、「そらくぼ」と言うお店が定番コースでしたが、このお店もイイですねぇ~。
こんな素敵なお店を発見したヒデアンさんは、やっぱり名プランナーです。

落ち着いた店内で、いろいろ雑談をしながら、まったり時間を過ごしていると・・・、
渋滞でモモ狩りに参加できなかった、SoadFishさんどやさ師匠さん が合流!

皆さんとは、ここでお別れして、私達はSFさん、師匠と次の目的地へ向かいます。


(ヒデアンさん、たまさ。さん、イズミールさん、hikomaeさん、お付き合いありがとうございました。)

綺麗な青空の中のドライブです。


高速を降りて、田舎道をしばらく走って、
細いくねくね山道をどんどん奥に入って、こんな所に何があるんだろう・・・と
心細くなった頃、到着したのは・・・ 

ホテルアンビエント 安曇野


(ホテルの写真をほとんど撮ってないので、夜撮ったモノしかありません^^;)

想像以上に巨大なホテルでした(^^)









夕食は、ピアノとバイオリンの生演奏が響くレストランで、
ワインを飲みながら、こんなお料理を頂きましたよ。


信州ハーブ鶏のテリーヌ


安曇野産玉葱の“パリの夕暮れ”・・・玉葱がなぜかパリ


盛夏の鮮魚とトマトのマリネ バジルの香り


“閑さや岩にしみ入る蝉の声”本日のお魚料理・・・ってセミは何処?


え~っと、何とか牛のサーロインステーキ・・・っ結構ボリュームありました。


フランス産鴨肉のロースト 赤ワインソース ・・・香ばしくジューシー!


ガトーショコラブランとローズゼリーの盛り合わせ・・・幸せ~

どの料理もお洒落な名前がついていて、
詳しい説明を受けましたが忘れちゃいました(笑)

平民の私は、結婚式の時くらいしか食べられない豪華料理、
美味しゅうございました(^^)

・・・「料理の写真見たって、面白くないよ」とお思いでしょうが、私の備忘録だと思って、
我慢してください(笑)・・・だって美味しかったんですもの(^m^)




続いて、翌朝~!

【 8/23 日曜日 】




ビュッフェ形式、こんな欲張り朝ごはんを頂いて、ホテルを後にしました。
(朝食も美味しかった~!)


向かうのは・・・



おっと、その前に・・・


さわやかな高原のダウンヒルをのんびりドライブ・・・



あれ?



SFさんと一緒に、ホテルの駐車場を出たのに、前に居ない・・・









あれ?

カーブの先には居るかな?





あれ?



居ない・・・








あれ?あれ?


居た!




居た!居た!


でも、追いつかない(>_<)






あ・・・、やっと少しずつ、姿が見えてきました。

もう、背中にびっしょり汗をかいちゃいました(-_-;)





片車線工事の信号待ちでやっと追いつきました。

SFさんのダウンヒル・・・

※あっ!SFさんも私も、制限速度内の安全走行ですよ。
  私が超ゆっくり走行なんです! お間違いなく!
    だって、スピード出すとタイヤもブレーキも減るから(笑)



この後、なぜかISHINAさんはポルシェの性能を出してないと注意を受けました^^;   

こんなふうに、SFさんが運転する師匠号に必死について到着した場所は・・・



安曇野の定番スポットらしい「大王わさび農場」 

駐車場は、朝早くから大勢の観光客でほぼ満車。すごい人気ですね。

で、私達がここで楽しんだのは・・・

これ!



日本の百名水にも選ばれたという湧き水「蓼川」で、ボート体験です!

手ですくって飲めてしまうほどの綺麗、そして冷たい水です。




名水清流を汚す、嫁さん(笑)


「吉田拓郎の木」・・・ CDのジャケットに使われた木だそうです。




水車が三基あります。これ黒澤明監督の映画「夢」の撮影用セットだそうです。

・・・優雅に川を・・・って、雰囲気ですが、実は流れに逆らう時、
皆で、イチ・ニィ!イチ・ニッ!と掛け声にあわせて、オールで漕ぐので大変です。

気持ちのイイ汗をかいた後は・・・

わさび園で、昨日ヒデアンさんに頂いた割引券を活用し、



わさびソフトを頂きました~!
・・・わさびの風味はしますが、まったく辛くなくてさわやかな美味しさでした。



広いわさび園をしばし散歩。




かわいい花が咲いてましたよ。
しばし真剣に花を撮影!




さぁさぁ、先を急ぎますよ~!





のどかな風景を見ながら、しばしドライブ。

今度は、師匠の運転なので、追尾が安心・・・(ホントカ?)   

到着した場所は・・・

松本城!




以前から来たかった場所で、中にも入りたかったのですが・・・



恐怖の60分待ち・・・(-_-;)

とても待っていられないので、またのチャンスにして、お堀沿いを散策。
それでも十分楽しんじゃいました。






時刻はお昼。

ランチは、SFさんと師匠さんのお勧めのこんなお店で頂きましたよ。



外観は、洋食レストラン? 夜はスナックでもやっていそう・・・(笑)

お店の名前は「CCube」




店内は、喫茶店・・・?

でも、実は・・・


お蕎麦屋さん。

十割蕎麦処 CCube



本格的なお蕎麦で、人気店のようで、お昼12時過ぎに入店しましたが、
私達の後に来た人は、売り切れで断られていました。

ギリギリでセーフでした。

私達は、とろろ蕎麦を頂きましたよ。

そばつゆは、甘めですが、美味しく頂きました。(薬味が多いのは嬉しい!)
そして、〆の蕎麦湯も濃厚で美味しかったです。

これで、今回のプチ旅行、長野ドライブは終了!



場所場所で、めまぐるしく変わる空を見ながら高速を走り帰路に着きました。

お付き合いくださったSFさん、どやさ師匠さん、そしてモモ狩りの皆さん、
本当にありがとうございました。

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2015/08/30 14:39:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年8月30日 16:56
私の下見に付き合っていただき、ありがとうございました。
(SFさんにそう言われました・・(泣))

水車小屋の中、以前行った時覗いたら、水車の軸になんかモーターのような物が付いてました。(^^;キレッキレッでシャキーンシャキーンとした外観の松本城、やはりカッコイイですね!
盆に行こうとしてたのに、オジャンになって残念です・・
(割引券が約にたったのは良かったですが(笑))

蕎麦屋らしくない蕎麦屋、情報ありがとうございます。(コンドイコ!

では、また遊んで下さ~い♪







コメントへの返答
2015年8月31日 21:39
先日は、ありがとうございました。

えっ?
あの水車はモーターで動いてたの?
それとも水力発電?

・・・そんなハイテクな水車だったとは!

ヒデアンさんの想いをしっかり受け止めて、松本城を拝んできましたよ。

だから、ヒデアンさんは、もう松本城へ行かなくても大丈夫ですよ~(^^)

次は、どのお城に行けばイイですか~♪





・・・ところで、誰と行く予定だったの(^m^)
2015年8月30日 19:16
こんばんは!

清流でのボート体験(安曇野汽船(汽がちがう?))!

楽しそう、気持ちよさそう、腹減りそうですね♫

運動した後のわさびソフト、その後の蕎麦はまた格別においしいでしょね~!!!
コメントへの返答
2015年8月31日 22:03
こんばんは!

安曇野碁气船は、元々、気球をあげてる会社みたいで、チケットも使いまわしなので気球が描かれてますよね(^^)

もう少し、長い時間ボートを漕がないと、お腹は減りそうに無かったですが、わさびソフトもお蕎麦も美味しかったですよ~(^^)
2015年8月30日 20:01
流石の写真のクオリティで食べ物の写真はもう…。
食べて・見て・走って、最高の休日ですね(^^)
食欲そそる秋に近づいた北海道ですが、まだそちらは暑いでしょうか?

師匠の120iは多分エンブレムが違うと思います(爆)


コメントへの返答
2015年8月31日 22:10
安曇野も松山もまだまだ暑かったですが、ここ数日で、やっと最高気温が30度を切ってます。でも雨ばかり(ToT)

北海道・・・行きたいなぁ~。

> エンプレム
確かに・・・そうかも~(^^)
2015年9月1日 5:31
盛りだくさんな二日間でしたね。また遊んでください♪
コメントへの返答
2015年9月3日 5:53
遅レス申し訳ありませんです。
楽しい2日間でしたぁ~(^^)、
こちらこそまた遊んで下さいね~。
2015年9月4日 12:46
あれっ?また意味不明な事が書かれてますね(汗)

120でボルシェ様をちぎれるはずが無いじゃないですかw

わざとゆっくり走ってたんですよね?
コメントへの返答
2015年9月5日 7:01
先日は、楽しかったですねぇ~♪
ありがとうございました。
また遊んで下さいね。

私が運転するとワニもカメになってしまうんですよ~(笑)

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation