• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

通信速度制限中…だそうです(爆) #フィッシング詐欺 #au #通信速度制限 #中国

通信速度制限中…だそうです(爆)    #フィッシング詐欺 #au #通信速度制限 #中国 会社のアドレスに届いた中国からの(今回は中国からアフリカへ)auを騙るフィッシング詐欺メールです。

なんでも、通信速度制限中…だそうです(爆)

まず、法人契約の携帯で、我々IT企業は、通信速度制限ほ受けるような軟な契約はしません(データ利用やプラットフォームを使用していない企業は、そこまで手厚くしていないかも)。
オーバー分は、随時、買い足す契約にし、常に安定した通信状態を維持します。
でないと業務に支障が出ます。
最近は、Web Meetingも多いですからね

まさかまさか、これ携帯ではなく、テレホ時代の如く、PCのインターネット回線なんて言わないでしょうね
中国の奥地では知りませんが、日本では、まず、いまいま一部の離島のような特殊な環境でない限りあり得ないですよね
因みに業務用の専用線は別として、住商兼用回線ですら1Gbbs
別に珍しい話でなく、いまいまの標準だと思います。

しかし連日の中国からの知性の低いフィッシング詐欺メールを見るに、文化・教養の水準って大切だな…と、つくづく思います。



1287026
ブログ一覧 | コンピュータ関係 | パソコン/インターネット
Posted at 2022/05/07 02:24:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

詐欺メールにご注意を・・・その3
ritsukiyo2さん

詐欺メールにご注意を・・・その2
ritsukiyo2さん

詐欺メールにご注意を
ritsukiyo2さん

詐欺メールにご注意を・・・その4
ritsukiyo2さん

オートバックスを騙るメール?
hetarekenjiさん

フィッシング~♪
KUMAZOさん

この記事へのコメント

2022年5月7日 8:13
ロシアの略奪行為の大半は家電製品など含む 生活物資だったのには驚きましたが 意外と中国同様 生活水準の低い層が多いのではないかと感じます
まともに教育制度を受けられない国
その様な体質が質の低い詐欺行為を
横行させているのかなぁ (^_^)
と思っています



コメントへの返答
2022年5月7日 11:04
あまり敵を軽んじてみたり見下すのは、下策だとは重々承知しているのですが、こうも連日バカ丸出しを続けられると国全体の知的レベルを疑いたくなります(^_^;)
共産圏の貧富の差、幹部に富が集中
する構造は、間違いなく教育レベルに現れますね
共産圏の学力ランキングは、国民全体の統計でないことが多く、被支配者層のレベルはかなり低いと思います。
その方が支配者層には都合が良いですし、ご指摘のように、この手の国家主導の詐欺行為(経済的侵略行為、攻撃行為)に疑問なく従わせ易くなりますからね
2022年5月7日 12:22
こんにちは😃

先日私の所に来たau詐欺メールの文言と一字一句同じですね。
コレに騙される方も居られる事が気になります。😵
コメントへの返答
2022年5月7日 12:35
こんにちは(^^)v

慌ててリンクを開いてcookieの情報を抜かれる方がいるようです。
あれだけオレオレ詐欺の啓発を行っていてもこんなに被害が出るのと同じ感じですね
そう言う方を減らさないとヤツラは止めないと思うんですよね(苦笑)

プロフィール

「6月29日、川崎市市制100周年記念事業「かわさき飛躍祭」で、ブルーインパルスが武蔵小杉、鷺沼、新横浜周辺を飛行します(^^)v
https://www.city.kawasaki.jp/templates/prs/170/0000167112.html
何シテル?   06/19 11:28
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation