2023年2月9日(木)。
明日でC63PPに出逢って10年になる。
50代初心者の頃に新車で購入し、
あっという間に長い月日が経過した。
この間、仕事も私生活も大きく変わった。
私生活では最愛の舞を亡くした。
彼女中心の生活が一変し、夫婦で遠方に旅に出るようになった。
失った拠り所を、まだ見ぬ景色で埋められればと切実に思っていた。
でも現実はそう甘くない。確かに視野は広がったかも知れないが、
ふとした拍子に一抹の淋しさを覚えてしまう、揺り戻しの反復は今でも続く。
それだけ舞の存在は大きかったし、僕らの方が彼女に依存していた証しでもある。
自由時間の増えるこの先は、車での長旅も視野に入れてみようかな…。
一方、仕事は、バブル時代を彷彿とさせるような激務とプレッシャーの数年から、
比較的負担の軽い担当に短期登板し、また強い負荷のかかる業務に戻り、
足下では初めての出向を経験し、この年始からヘッドオフィスに戻ることに。
しかし、いろいろ考えた結果、この春でその役目も終えようと決めた。
ちょうどコロナ禍での在宅勤務がソフトランディングをさせてくれたしね。
丸38年勤務の最終出社日については、奇しくもこの2/9となった。
体調が悪いわけではないし、精神的に疲労が溜まっているということでもないが、
一旦サラリーマン生活に区切りをつけ、自由なるものを享受してみたい。
もちろん自由を謳歌するにはそれなりの軍資金が必要だし、
そのためにはあと数年、宮仕えに勤しむ方がいいに決まっているんだけどね。
残された時間と体力/気力面を考え併せ、ひとまず無職の輩に挑戦することに。
しかし、自由時間の使い方に長けているとは到底思えないため、存外、
早いタイミングで「社会復帰する」なんて言い出すこともなくはないかも、ね。
もっとも、使ってくれるところがあるとも思えないけど \(//∇//)\
ということも踏まえ、退職したらPに乗る!という幻想は横に置き、
10年を超えてもM156は保持必至という感じです。(維持費が…w)
■ 愛車のイイね!数(2023年02月08日時点)
5,940イイね!
■ これからいじりたいところは・・・
前後ドラレコの装着、ホイールの修復、外装のリフレッシュコーティング、
あとは、、、余裕があればアクラポのエグゾーストシステム、かなぁ。
■ 愛車に一言
メルセデスケア終了後は、延長もせず車検時の点検以外は受けていないが、
リコールを除き10年間でパーキングレバーの不具合程度しか発生していない。
この調子で上手いこと乗り続けられるならそれがイチバン♪
お互い若くはないけど、良い意味で歳を重ねていければいいかな。
経年でコールドスタート時の音量が下がるとなおイイんだけどー(爆)
>>
愛車プロフィールはこちら
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
FUJIFILM GFX100S FUJINON GF120㎜ F4 R LM OIS WR Macro
(了)
Posted at 2023/02/08 20:02:20 |
トラックバック(0) |
C63AMG PP | クルマ