• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanamaiのブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

SORAと…

SORAと…
2020年5月10日(日)。

今回はいつもとやや趣向を変えて、

この日、午前8:30-10:30頃の上空、

特徴的だった雲の表情に特化したい。

散歩に出た時間の空は曇っていたが、

歩いているうちに蒼空が覗き始めた。



※今日も含めこの数日間、東京の日照時間は0が続いている。コロナ禍とはいえ、さすがに滅入るので、画像だけでも『蒼空』を♪



冬季以外は総じて湿度が高いため、空がぼんやりしがちだよね。

でもこの日はまるで冬か秋晴れの頃を想起させる真っ青な空が、

見上げた上空全体に広がっていた。

FF-3243

FF-3252

FF-3253

FF-3254-2

FF-3261

FF-3262-3

FF-3297-2

FF-3299

FF-3301



そこに、細波や鱗にも見える雲が、天空の川や波打ち際のように描かれる。

いや、深い海に浮かぶ氷山を北航路の飛行機から見下ろしたイメージか。

そんな晩春の青い空、よろしければ。。。

FF-3303

FF-3304-3

FF-3305

FF-3318-3

FF-3319

FF-3320-2

FF-3321-2



ここから番外編。

青い空と青い壁の家。

FF-3267-2

上水の上を通る青い管。

FF-3277-2

青(仰)ぎみる大規模マンション。

FF-3293-2

最後は、風情もないけど、上水の碑。

FF-3276-2



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

つづく・・・。



FUJIFILM GFX50S FUJINON GF45-100㎜ f4 R LM OIS WR


(了)
Posted at 2020/05/23 07:27:07 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年12月31日 イイね!

薔薇と紅葉とC63AMG

薔薇と紅葉とC63AMG
2018年12月8日(土)。

冬バラと紅葉の両没画像とC63。

妙な組み合わせだけど逝ってみよう。

冬の同じ日に撮ったそれぞれの個性。



今回が2018年のLast BLOGになりますが、特に総括をするでもなく、

普段通りに淡々と幕引きをしたいと思います。。。

しかも複数題材なのにカテゴリー別でもなく、ミックス形式で何やってんだか。

ま、自分らしい、か(´∀`*)



本年もたくさんのみなさまにご訪問いただき、ありがとうございました。

この1年、240本以上のブログを積み重ね、累計投稿は近く1,200になります。

年頭に触れたブログ休止についても、未だに日々考えるところがありますが、

自分の中で置いた線までは、まだしばらくの間継続していこうと思っています。

大変身勝手ではありますが、様々な形で引き続きご支援いただければ幸いです。




1
FF-0101


2
FF-0108-2


3
FF-8575


4
FF-0106


5
FF-8566


6
FF-0130


7
FF-0159


8
FF-8580


9
FF-0127


10
FF-8581


11
FF-0093-2


12
FF-8557


13
FF-0158-2


14
FF-0161


15
FF-0075


16
FF-0124-2


17
FF-0084


18
FF-0162


19
FF-0148




バラの華やかさ、紅葉の季節感、63の硬質さ、各々の違いが伝わったでしょうか?


年末の忙しい時期にも関わらず、いつにも増して

支離滅裂系の書き込みにお付き合いいただきありがとうございました。


2019年がみなさまやご家族にとって素晴らしい1年となりますよう・・・。



FUJIFILM GFX50S FUJINON GF45㎜ F2.8 R WR
FUJIFILM X-T3 FUJINON XF50-140㎜ F2.8 R LM OIS WR



(了)
Posted at 2018/12/31 07:29:54 | トラックバック(0) | その他 | その他
2018年04月26日 イイね!

1,000回目のブログ


2018年4月26日(木)。

みんカラへの登録は2005年2月。

2013年3月からブログ投稿を始めて今回がちょうど1,000回目となった。

5年2ヶ月で1,000回だから、月平均16強の投稿を続けてきたことになる。

実は投稿を始める際、「辞め時」を決めていた。


自分は、何かを始めても長続きしないことが多い一方で、興味関心の高まったものは

とことん追求しないと気が済まない偏屈なので、閾値を設けるべきだと考えたのだった。


その閾値とは何かと言えば、次の2点だった。

 ⑴ ブログ投稿回数 : 1,000

 ⑵ ファン数 : 1,000


あの当時、いずれの数字も天文学的だったし、多くのことが長続きしないのだから、

このような閾値に到達することはない、というのが前提だったハズなのに…。

前述の通り、今回のブログでついに⑴の閾値にタッチすることになった。

1,000回は、同日複数投稿をしない自分にとって決して少ない数じゃないし、

写真の撮影やしょぼいながらも何某かの文章や語彙を書くことも、労力としてはそれなりだ。

1ブログで20枚の画像を掲載していたなら、計2万枚の写真をアップしたことにもなる。


もはや自己満足の垂れ流し状態と言っても過言ではない。

初志を貫徹するなら、これを最後に当SNSとは距離を置くべきタイミングだ。

という考えから過去に強い拘りを持たない自分としてはスパッと休止することを考えていた。

しかし、自分にしては珍しくここまで長く継続できた理由、

つまり多くのSNSメンバーの方々に支えられてこそ、を考えるなら、

何らかの告知をした後、段階的に終息させることがあるべき姿のような気がして迷ってしまった。


これまでこんな垂れ流し状態を黙認し、何かとお気遣いいただいたみなさまに心よりお礼を申し上げます。

拙い文章、画像、パーツや整備手帳、メッセージに至るまで、温かく支えてくださったみなさまに感謝×∞です。


車を共通項に置いた当SNSのコンセプト、目を奪われるような写真を掲載されるフォトグラファー、

車好きの方々の優しさや人生の愉しみ方、楽しく興味深い投稿を披露くださるブロガーの方々、

玄人はだしの整備やパーツレビュー、役に立つという域に留まらず、コンテンツ自体の多彩さや愉快さを

掛け値無しに大いに堪能させていただきました。ありがとうございました!

加えて、いつもそばにいてくれた菜々や舞、家内、新しい世界を見せてくれたG500やC63・MINI、

老眼の進んだ眼を補ってくれたカメラやレンズ、それら総てにも手前味噌ながら感謝しなければいけないと思う。



これから先、当面(数回か数十回か?)はこれまでと変わらず投稿は続ける予定ではあるものの、

自分の中ではすでに漠然とピリオドが描かれ、幕引きのカウントダウンは着実に進みつつあるようだ。

フェードアウトする場合、基本的にはアカウントは削除せず、閲覧・コメント・いいね等の入力は、

気が向いたときに行っていく予定ではあるので、ひっそりと見送っていただければ幸いです。

明日いなくなったり、あと10年継続した場合は、存分に笑ってやってください。


何れにしても、みなさまの生活に何ら影響を及ぼすものではありません。

今回もまた長々と勝手な話をしてしまいました。

少なくとも近々、1,001回目の投稿をぶっ込んでみたいと思います☆



次の動画は、最近撮った没写真だけを繋げてスライドショーにしたものです。

よろしければご覧ください。






(了)
Posted at 2018/04/26 22:04:51 | トラックバック(0) | その他 | その他
2018年01月02日 イイね!

Happy New Year 2018 !




みなさま、新年明けましておめでとうございます。




ここのところ年始のブログには自宅からの初日の出を掲載していましたが、


今回は趣向を変えて、昨年撮り貯めた花の画像をスライドショーにしました。


自分としては稀に見る掟破りの2連続動画アップですが、よろしければお付き合いください。



しっかし、YoutubeでのBGM使用って、ものすごぉ〜く気を遣いますね(今更)








呑み過ぎ・食べ過ぎ・風邪、そして我々の年代は餅の嚥下に気をつけて(笑)、

この1年が素晴らしいものになりますよう☆



※次回から通常モードで「紅葉」を掲載します(恥)


Posted at 2018/01/02 07:58:26 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年 いい加減な振り返り(*≧∀≦*)



今日で2017年も終わりですね。



皆さんにとって、

当年はどのような1年だったでしょうか?




山あり谷あり、いい時もあれば悪い時もあります。

「今年が悪いことばかりだった」という方は、

来年が「良いこと尽くし」になる可能性があります。

逆の場合は、、、慢心せず謙虚にいけば大丈夫(笑)




いい加減な振り返りになりますが、

今年撮影した画像をざっくり何枚かPick-upしました。

よろしければ、お時間のある時にでもご覧ください。




新年は、恒常化しつつある時差掲載を少しでもキャッチアップすべく、

季節感なく「紅葉」(アチャー!)から掲載したいと思います(汗)


あ、そういえば、どうでも良いことですが、

1月から担当部門替えとなり、ここ3年のような時間的余裕はなくなります。

更新や閲覧頻度が低下することになるかも知れませんがご容赦ください。







それではみなさま、1年間お世話になりました。

どうぞ良い年をお迎えください🐶🐕🐩




(了)
Posted at 2017/12/31 18:45:25 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.