2023年6月17日(土)。
平沢峠から富士見高原に戻る途中、
八ヶ岳高原ロッジ方向に立ち寄り。
ここ、緑が綺麗なんだよね。
そういえばC63もここで記録撮影したことがあったな😅
で、またまきばラインに戻って、開拓記念碑のある場所で、
あらためて八ヶ岳&MINIの記録。
おっとまずいまずい、パン屋の焼き上がり時間が。。。
ということで、予約時間の11:00ぴったりにカントリーキッチンへ。
いつものくるみレーズンを購入し、熱々のまま食べようと、
リゾナーレの丸山珈琲のテラスに向かった。
リゾナーレは、てるてる坊主の装飾で賑やかだった。
土曜日だったこともあり、インバウンドも含め大勢のお客さん。
丸山珈琲では八ヶ岳ブレンド(Hot)をチョイス。
こんなに高かったかな?スタバの1.5-6倍はするじゃん😅
変わったことといえば、テラスに3台のゴンドラが設置され、
リモートワーク用の個室になっていた(絶対暑いなありゃ🥵)
お腹もいっぱいになったところで、再び富士見高原方面にとって返し、
鉢巻道路からメルヘン街道に入って八ヶ岳の西側から北側に回り込む。
だいぶ上がったところで日向木場展望台に立ち寄り。
再びメルヘン街道を進み、麦草峠〜最高地点を通り過ぎ、白駒の森へ。
深い森と苔、倒木の織りなす独特の世界。
深い森を抜けると白駒池のほとりに出る。
少し陽も傾いてきたな。そろそろ帰路につきますか。
ここからだと八千穂高原から中部横断自動車道に乗り、
佐久から上信越道に入るコースが最短だと思うが、
出口付近の渋滞等を考慮し、八ヶ岳をぐるっと回り込んで須玉に向かう。
しかし、その後大月ICから先の複数箇所で事故渋滞の起きていることを知った。
刻々と変わる渋滞情報と睨めっこ。
避けようのないことを知り、清く大月で中央道を降りることにした。
だが世の中そんなに甘くない。R20で延々と続く車列に呑まれた。
相模湖ICあたりから中央に復帰する案も検討したが、
時折見える高速は相変わらずの渋滞チウ。
青梅から圏央道で関越に逃げる手も考えたが、どちらもこれまた大渋滞。
腹を決めて、ひたすら下道を行くことにした。
少し小腹が減ったので、高尾山口の駅前のコンビニに立ち寄り、
コーヒーを買い込み、カントリーキッチンのテーブルパンを齧った。
この時点ですっかり暗くなってしまった。
R20の八王子市街の渋滞を避け、日野バイパス経由、どうにか帰宅。
予定時間を3時間弱オーバーした。
素直に関越で帰ればよかったかというと、それがそうでもなかった。
鶴ヶ島近辺の事故で、より酷い渋滞が発生していた模様。
これがせめてもの慰めか(こころ狭すぎ)。
ま、無事に帰宅できて良かったということで。
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
FUJIFILM GFX50SⅡ FUJINON GF32-64㎜ F4 R LM WR
(了)
Posted at 2023/06/27 22:30:18 |
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