• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanamaiのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

メタセコイアの並木

メタセコイアの並木

今日は、以前から興味のあった

メタセコイア並木に行ってみました。


といっても有名な滋賀県のアレではなくて、

静岡県のソレです(笑)




自宅を出るトキはどんよりしていましたが、東名を走るうちに晴れてきて、

特に厚木を過ぎてからは、道もガラガラで順調そのもの~\(^^)/



現地ではまるで夏のような入道雲が出ていました。

でも世界遺産に認定された富士山は雲に隠れてご尊顔を拝すことは叶いませんでした。



ココには初めて訪れましたが、規模は小さいものの、

苔むした感じにもちょっとした風情があり、悪くなかったデス。


早速C63に被写体(コンデジですが、何か?)になってもらいました。


■まずはバックから何枚か。







■フロントからも。








■ついでにサイドからも。





■ミラーに木々がうっすらと。



■リアウインドウにはクッキリ木立が映ります。






鑑賞・撮影中に2台ほど来訪車がありましたが、しっとり落ち着いた環境も好ましいと感じました。

・・・って私有地なんだから当たり前かっ!持ち主さま、ありがとうございました☆

ホンの入口部分だけ“超”短期滞在させていただきました(謝)

今日は晴れましたが、雨振りでもそれなりの佇まいになりそうな、静かな場所でした。


さぁ~てと、撤収っ!




だんだん暑くなってきたので、舞には屋外はツライかも?です。

が、、、エアコンのきいた車内では、相変わらず元気!です。

「舞!」と呼んでもそっぽを向いてます

ほぼ耳は聞こえなくなってしまいました。



でも、「帰るけど!?」というと、



うぅ~、聞こえないハズなのに、

なぜか期待に満ちた眼差しで、前方確認をはじめるなかなかのやり手(汗)


きき、気を取り直して、、、新東名合流地点、帰りも順調です。



いつものとおり、舞はバイクを後方確認(謎)




朝早く出て、昼過ぎ早々には帰宅した梅雨の合間の日曜日でした。

◆本日の燃費はリッター7.9キロでした♪ (おしまい)
Posted at 2013/06/23 15:58:25 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年06月09日 イイね!

déjà-vu

déjà-vu
他に行く所がないのか??という感じですが、

先週に続き首都高ドライブ♪

デジャヴュではなく、実体験でした(汗)

ただ少しルートを変えて気分転換。



いつもは4⇒C1⇒K1⇒K5なのですが、今日はB(湾岸線)を利用。

車線も多いし広いし走り易いルートですが、面白みには欠けますネ。

トンネルが多いし、特に日曜の午前中は、

アクアラインを目指す車で一部渋滞しますしね。

何気に信号も複数設置されてますし。。。

やはり個人的な好みは「通常」ルートかな。


で今日は、初めて代々木PAに寄ってみました。





ドトールがあり、カウンターがあって意外にイイかも。

でも、本線合流時の加速車線が短く(というかほぼないに等しい)、

なんだか危険な感じがするのは自分だけでしょうか?

ありゃ、バスやトラックなんかは苦労しそうです。



しばらく走ると、今更ながら、「赤坂プリンスH」の姿が・・・。
※画像は、関連情報に掲載のブログ上からお借りしました。



もうあの威容はないんですね~。

上層階から解体されて、残るは10階にも満たないほど。

社会人としてバブルを経験した我が身にはちょっぴり寂しい、デス。

下の画像は、ありし頃の「赤プリ」(画像はWikiより)。




で、気を取り直して、大黒。

今日は中ほどまで進んで駐車しました。







(全て)写真は遠慮しましたが、近くに白いギブリがありました。

久しぶりに見ましたが、なかなか色気があります。

あとは、、、カラフルなOLD MINIの群団がコンボってました。

そうそう! 1台だけC63(白)をお見かけしました


大黒みやげをGET!(家内より"指令"を受けてました)

Kit-Katの栄太楼黒みつ味


東京限定品ですが、今は後継のラムレーズンに切り替わっており、

意外と入手しにくいらしいんです。

何でも横浜の業者さんだけが取り扱ってるとか。

ちなみに、静岡ご当地編の「わさび」味も置いてありましたヨ。



最後に辰巳第一PA。

今日は、アストン3台とベントレー1台のミニオフやってました。

それから定番のPな方々と沢山のバイク乗りのみなさんで賑わってました。

隣に最新の黄色いマスタングコンバチが入ってきたので、63のフツーさが際立ちました(笑)





先週と違い午前中の行動になりましたが、気持ちよく運転できました☆

安全運転に終始しているため、、、今日の燃費は7.8キロでした~。

また明日から仕事ガンバらないと!
Posted at 2013/06/09 13:10:14 | トラックバック(0) | C63AMG PP | クルマ
2013年06月02日 イイね!

気分転換


今日は仕事の予定でしたが、資料の作り込みを自宅で行うことになったため、

昼過ぎから気分転換にでかけました。

WEBで確認すると、首都高がガラガラだったので、

大黒⇒辰巳の定番コースを激走(ウソ)。

実際はゆったり単独ドライブ、たまにV8プチ咆哮。


時間が中途半端だったようで、大黒はかなり空いてました。

古いTOYOTA車の中規模オフ会が2つ、あとはいずれも数台の小規模でした。

今日は湿度が低く爽やかでした。空がまるで秋のよう。



63も気持ちよさそうでした\(^^)/





一服したあと、辰巳にGO。

こちらはポルシェな方たちが談笑中でした。跳ね馬さんも1頭おいででした。

自分は飲み物を買って、しばしまったり。





帰りも全く混むことなく順調に帰着。

さて、そろそろJOGに出かけるとしよう!
Posted at 2013/06/02 16:16:16 | トラックバック(0) | C63AMG PP | クルマ

プロフィール

「@カースさん。こりゃまた粋な場所に!どうぞお気をつけて♪」
何シテル?   09/30 12:49
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

お友達

現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
28 人のお友達がいます
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * 新兵衛新兵衛 *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * P.UP.U *
Hyper MWSHyper MWS Tenkinzoku@KTenkinzoku@K

ファン

967 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.