梅雨明けという言葉に誘われて、
首都高を回遊してきました。
先日の静岡遠征で2,000キロオーバーとなったため、
ちょっぴり踏み込んでみようかと、C1とBを中心に。
いつもより早い時間帯だったためか、少し交通量は多めでした。
赤坂トンネルを抜けると、6月の初旬にショートスタイルに変貌していた赤坂プリは、
もはや跡形もなく消えていました(泣)
C1からベイブリッジ手前まで黄のF360のエキゾーストノートを堪能しました。
しかしFは横幅がありますネ。
隣に現行CLSが併走してくれた区間がありましたが、
高さがない分、幅は一回り以上大きく見えました。
写真を撮ろうかとも思いましたが、いくら休日とはいえ、
C1走行中の激写は「良い中年」に反するため控えました。
当方慣らしを終えていたために、どうにか付いていけたワケではなく、
F車が法定速度+αの常識範囲(幅有り)で走行してくれたおかげであります☆
いつもはあまり利用することのない
大井PAにて休憩。
暑さが尋常ではありません。朝なのに照り返しがハンパじゃない。
まだほぼ9:00で、車内の外気温計は36℃と表示されてました(+o+)
記録を撮って、早々に車内に退避(熱中症になります)。
この天気なので、日陰になる芝浦に行こうかと逡巡しましたが、やはり辰巳第一へ。
今日も、Pな方々とMOTOやDUCAの二輪な方々が大勢いらしてました。
さすがに炎天下で談笑される方たちはなく、みなさん自販機裏のベンチに。
ということで、比較的周りを気にせず記録写真が撮れました。
それにしても、暑い・・・
あまり撮らないスカイツリーとのショットも。
2,000キロを超えたので若干踏み込みましたが、これまでよりエンジンサウンドが、
V8ドロドロ系に寄ってきました。特に中間加速時のドロ音はアメ車も真っ青(笑)
決してキライではありませんが、今後排気系チューンを考えるかも知れません。
あとは車高調を入れるか?ですが、コチラも現時点ではなんとも。
硬さはともかくSACHSのおさまりは悪くはないので、
とりあえずスプリングだけ換装するかですかねー。
ま、考えるのはタダなので、せいぜい妄想で愉しむってことで。
帰宅途中いつもの洗車場に寄りましたが、今日は激混みで1時間以上かかりました。
給油も終えて、帰宅、車庫格納。
↓は、シャワー後のさっぱり表情。
でも、パレットサイズはギリ(T▽T)
また来週~♪
Posted at 2013/07/07 15:55:05 |
トラックバック(0) |
C63AMG PP | クルマ