• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanamaiのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

八ヶ岳旅日記 <手打ち蕎麦と石窯パン>

八ヶ岳旅日記 <手打ち蕎麦と石窯パン>

今日は涼しかったのでチャンスとばかり舞を連れて、


とある目的をもって八ヶ岳の麓にGO!!!




朝方はこのシーズンお決まりの中央フリーウェイ渋滞にかかりました。

予定より遅く、昼前に笛吹川の近くの農園に寄って、桃を試食&購入。






その後高速に戻り、須玉で降りて久しぶりに清里へ。

星になったプードルを連れてよく訪れた牧場通り。



甲斐大泉に抜ける途中、八ヶ岳高原大橋で休憩。



南アルプスと八ヶ岳の両方が俯瞰できます。

南アルプス↓



八ヶ岳↓



山と空と63を記念に↓






そしていよいよ目的の1つである、手打ち蕎麦屋「GO-SOBA」さんへ。







久しぶりに訪れましたが、やはり繊細。細打ちの極みです。

今日は、こしの強いレギュラーと香りの高いブラックをオーダー。



個人的な好みはレギュラー↓



ココは蕎麦湯のとろみが最高なんです。

ペット連れもテラス席が使えるので重宝します。

ってことで、舞も被写体に。



太陽が燦々と降り注ぎますが、赤いパラソルがイイ感じの柔らかな光にかえてくれます。




さて次は目的の2つ目。パンの購入。

早速13:30焼き上がり分を予約しようとTelを入れましたが、既に完売!

仕方なく、15:30焼き上がり分を取り置きしてもらいました。

少し時間が空いたので、甲斐大泉から甲斐小泉経由、定番のリゾナーレで休憩。

今日は露店が多数で大賑わいでした。





リアル結婚式のお2人もお見かけし、こちらもなんだかHappyに。

丸山コーヒーでしばしくつろぎのトキ。

パラソルの下、風が通って気持ち良い♪






さて、イイ時間になりましたので、小淵沢から富士見高原を抜けて、

お願いしていた「くるみレーズン」×2を受け取りに「カントリーキッチン」に。

途中、八ヶ岳がキレイでした☆



お店↓



待つ63↓



ココのパンはハード系にも関わらず表面が極薄でパリッと香ばしく、中はもっちり、

沢山のくるみとレーズンが風味を添えていて、う~ん何と表現すれば適当なのか、

とにかく全体にホント柔らかくて丸みがあって美味なんです。



15:30丁度に店にうかがうと、今日焼き上がりのパンは17:00のものも含めて完売済み、

舌のこえた別荘族の方々に買い占められてました(ひがみ)。




夕方になったので、八ヶ岳アウトレットはとばして、中央高速で帰ります。

小仏トンネル付近、八王子料金所付近は渋滞しましたが、ヒドイものではありませんでした。

圏央道合流地点はなぜかガラガラ↓



空がこんな感じに暮れてきました↓



給油をして帰宅。

今日の走行約350km、燃費7.8km/ℓでした~。




<番外編>

家が近づくと、元気な舞。なんだか少しだけ小利口に見えますヨ(笑)




でも、知ってるゾ!

帰りの高速で、あまりの眠気に座ったまま眠りそうになってただろっ?

あのぉ~、クチ、半開きですけど、ぷぷっ。



・・・舞、ゆっくりやすめよ、お疲れさま~。
Posted at 2013/07/20 23:49:59 | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年07月07日 イイね!

慣らしを終えて・・・

慣らしを終えて・・・

梅雨明けという言葉に誘われて、


首都高を回遊してきました。




先日の静岡遠征で2,000キロオーバーとなったため、

ちょっぴり踏み込んでみようかと、C1とBを中心に。


いつもより早い時間帯だったためか、少し交通量は多めでした。

赤坂トンネルを抜けると、6月の初旬にショートスタイルに変貌していた赤坂プリは、

もはや跡形もなく消えていました(泣)


C1からベイブリッジ手前まで黄のF360のエキゾーストノートを堪能しました。

しかしFは横幅がありますネ。

隣に現行CLSが併走してくれた区間がありましたが、

高さがない分、幅は一回り以上大きく見えました。

写真を撮ろうかとも思いましたが、いくら休日とはいえ、

C1走行中の激写は「良い中年」に反するため控えました。

当方慣らしを終えていたために、どうにか付いていけたワケではなく、

F車が法定速度+αの常識範囲(幅有り)で走行してくれたおかげであります☆


いつもはあまり利用することのない大井PAにて休憩。





暑さが尋常ではありません。朝なのに照り返しがハンパじゃない。

まだほぼ9:00で、車内の外気温計は36℃と表示されてました(+o+)



記録を撮って、早々に車内に退避(熱中症になります)。


この天気なので、日陰になる芝浦に行こうかと逡巡しましたが、やはり辰巳第一へ。

今日も、Pな方々とMOTOやDUCAの二輪な方々が大勢いらしてました。

さすがに炎天下で談笑される方たちはなく、みなさん自販機裏のベンチに。

ということで、比較的周りを気にせず記録写真が撮れました。









それにしても、暑い・・・

あまり撮らないスカイツリーとのショットも。




2,000キロを超えたので若干踏み込みましたが、これまでよりエンジンサウンドが、

V8ドロドロ系に寄ってきました。特に中間加速時のドロ音はアメ車も真っ青(笑)

決してキライではありませんが、今後排気系チューンを考えるかも知れません。

あとは車高調を入れるか?ですが、コチラも現時点ではなんとも。

硬さはともかくSACHSのおさまりは悪くはないので、

とりあえずスプリングだけ換装するかですかねー。

ま、考えるのはタダなので、せいぜい妄想で愉しむってことで。


帰宅途中いつもの洗車場に寄りましたが、今日は激混みで1時間以上かかりました。

給油も終えて、帰宅、車庫格納。

↓は、シャワー後のさっぱり表情。



でも、パレットサイズはギリ(T▽T)



また来週~♪
Posted at 2013/07/07 15:55:05 | トラックバック(0) | C63AMG PP | クルマ

プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.