• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

夕暮れ滑り込みのWAX掛け!

夕暮れ滑り込みのWAX掛け! なかなか土休というのが取れません~。
 会社全体が「休まないで仕事するぞ~!」的雰囲気です~。
 仕事があるのを幸せに思いつつ、今日も頑張って日暮れ時の帰宅でした!
 青ボディーの上の埃を落としたくて、玄関にカバンを置いてすぐ洗車開始!
 「すぐ雨だな~~。」
 分かっちゃ居るけど止められない!!
 水洗い!「まだ明るい!」
 「カルナバワックスだ!!」
 まだボディーが見える!
 「ホイール洗おぅ~!」
 もう暗い!!
 「雨が降る明日は、ガラコ掛けられない~。」
 門灯、玄関灯など付けて、ガラスにガラコ施工!

 あ~、何とか終わった!
 19:30・・・【写真】。陽が長くなって、何とか有意義な土曜日になりました~~。
 駐車場出入口のタンポポ。種が飛んでいきましたが、いつの間に伸びたんだろう~。
 ゴルフでよく踏まなかったな~!?
 (今日はタヌキの訪問は有りませんでした~!)~(^o^)/~
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2009/05/23 22:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 9:39
おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。この不況の中で仕事があるだけでも良しと思って頑張りましょう(笑)
今日も一日雨模様でこのまま梅雨に入りそうな天気です。

コメントへの返答
2009年5月24日 16:33
タクパパさん、こんにちは!
 今日もイマイチの雨天ですね~。
 1000円/高速代になってから、雨天でも中途半端に高速が混んでいますね~!
 ふらっと藤野辺りに出掛けたかったのですが、ウダウダしてます~。
 仕事と言いますか、呼んでくれるお客様が居るのがありがたいです~。
 
 駆け足でしたが一様ワックス掛けをしましたので、雨天洗車も気が楽です。
 土休を取って、高原ドライブに行きたいです~(^o^)/
2009年5月24日 10:25
洗車、凄いですね。
私は先に疲れを想像しちゃう関係でしょうか、距離が伸びません。
コメントへの返答
2009年5月24日 16:36
ヒロボムさん、私も疲れが先に立ちます~(笑)
 いつも「あれをしなきゃ!これを・・・」と焦っていると、なかなか休まりませんが~(笑)
 「渋滞」拒否症が進んで、出かけたくない日がありますが、やはり出かけるとリフレッシュ出来ていいですね。
 最近は、ブログネタもありません~~(^o^)/~
2009年5月24日 10:28
こんにちは。

雨続きの休日が続きますね。
お仕事も多忙で乗れないストレスが溜まる一方では?(笑
コメントへの返答
2009年5月24日 16:39
jinさん、こんにちは。
 今日もハッキリしない天気ですね!!
 昨夜は駆け足洗車&ワックスでしたが、水ハジキが良くなったので、スポンジ洗車の拭き取りが楽になりそうです~。
 早く青空の下、気持ちイイ道を走りたいですね~~(^o^)/
2009年5月24日 12:03
ホント、綺麗にされてますね~。

この時期になると日中の洗車は日が強くて
洗ってる間に乾いちゃうから
かえって夕方の方がやりやすいですよね。

青色は汚れは目立ちやすいですか?
自分は黒なので一雨降るともうがっかりするほどの
状態に。。。
そんな時は「やっぱシルバーにしとけば…」と
思っちゃいます(哀)
コメントへの返答
2009年5月24日 16:47
しらよしさん、こんにちは!
 静岡の方が先に天気は回復しますかね~。見事に今日は、雨が降ったり止んだりです~~。
 日差しが強くなると、ホントと水滴跡が焼きつきますね~。
 そんな後が長年のボディーに刻まれちゃいますよね~!年に一度、微粒子コンパウンドで磨いちゃう事が有りますが・・・。
 夕方は正解ですね!でも蚊取り線香も出動します~(笑)
 青も埃の乾いた斑点が見えます~。
 毎週土曜日は洗車します~。
 ウィークエンドドライバーなので、やはり乗る前に綺麗にすると、運転が楽しくなるんです(^o^)
汚れが目立たないと言う意味では、やはりシルバーが最強ですよね~~(^o^)/~
 
2009年5月24日 16:01
こんにちは。
日々のまめな手入れがピカピカボディーの秘訣ですね。
次回のミーティングを楽しみにしております!
(今更ながら、カレンダーをキープしてますよ)
コメントへの返答
2009年5月24日 16:52
ハッサンさん、コメントどうも~!
 我が家のこの庭に来て、青GTIも11年目!早い~。
 カルナバワックスのお陰で、何とかイイ艶をキープしています~。
 次回のミーティングは新宿!?
 それだと「Z」との対面は出来ませんが・・・。
 土曜日の仕事帰りに、どこかでお茶しようか~~~(^o^)/~
2009年5月24日 17:29
日曜日に朝から仕事のシラケンです@@
今日はお天気が悪いので気分的にはそれほど苦ではないです^^;
都内ですが日曜は空いているのでクルマで来ていま~す!
早朝とお昼と先ほど仕事の合間に都内をちょいドライブして遊んでます^^v

稲城の丘さんはホントに愛車のお手入れマメですね~!!
確かに雨と分かっていても一週間に一度はキレイ!キレイ!にしてあげたいですよね^^
私も今日の雨が分かってましたが、昨日の夕方洗車した仲間です~~(笑
コメントへの返答
2009年5月24日 20:53
シラケンさん、今日のお仕事、乙です~。
 土曜日晴天で、日曜日雨天ですと、土曜日は遊びたいんですよ~(笑)
 青空ですと、仕事に身が入らないって・・・「有ると思います~!!」(^o^)
都心のどの辺をドライブされたんですか~?空いていると気持ちいいですよね~。
 シラケンさんも昨日洗車されたんですか!
 平日はなかなか洗車出来ませんから、やはり土曜日は洗車の日ですね。
 >一週間に一度はキレイ!に~!!
 そうですよね~(^o^)

洗車は暗くなっても、ボディーのドコに水が残りやすいか、もう分かりますね~。
 雨の季節を前に、ワックスを掛けられましたが、これから日中は焼き付きに注意ですね!
 今日の雨はよく弾いていました!
 また赤と青で、並べて写真撮りましょう~(^o^)/~
 
 
2009年5月24日 20:57
お仕事&WAXがけご苦労様です。
洗車機任せの僕は恥ずかしい限りです。

不況の中、お仕事があるのはいいことですね。
ウチも残業(代)なしから、管理職も含めて残業するな早く帰れとなり、残業・休出するには人事に届けをだしてとややこしくなってます。
でも、不況でも仕事が減るところと、何とかしろと逆に仕事増えるところがあるので、複雑です。僕は後者ですが、まぁどうどうと早く帰れるというのも悪くないもんですが、成果だけは今まで以上に求められるので辛いところです。
コメントへの返答
2009年5月24日 21:21
dhさん、こんばんは~。
 最近の洗車機は、傷が付かない・・・と最近もどなたか?から聞きました~。
 割とすぐに洗車が出来る状況な物で、スタンドに行くのがめんどくさいんです(笑) 
 
 職場環境の休日取得の状況は、色々と有るんですね~。
 「少ない就業時間内に、高い成果を上げろ!」という事ですもんね~。
 ただ、わが社は少し古い体質で、やはり長い時間就業したり、休日も出て頑張ったという状況は、単純に評価が高いんです~。
 そんな事よりも、施主の満足度を上げられる様に、日々頑張るようにしております~。
 でも、どんな時でも「走るオフ会」の目標を立てて、それを楽しみに仕事をするのは、凄くモチベーションが上がる事、そして、リフレッシュできる事が、毎度嬉しいです~~~(^o^)/~
 

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation