ニュートラルランプが不点灯状態になっていたのを思い出し,ここでDRLの
取り付け作業は中断していました。。。
土曜日は会社の部下とツーリングなので,取付け作業ができるのは金曜日の
仕事から帰宅してからになりますよね(;・∀・)
まずはDRLをステー毎,左右のエンジンガードにタイラップを使って固定します。
前車からクッションテープ毎剥がしていたため,取り敢えず発光イメージを
掴むため,両面テープでの貼り付けをせずにツーリングで使ってみてどんな
もんか仮組みしてみます。
ってこのままになると思うんだけどね(爆)
予定では。。。
取り付け状況や,発光状況など合わせて今後使い続けるか判断し,行けるな~
と思ったら,一旦取り外し,両面テープ等で貼り付け,再度タイラップで固定
し直します。
振動ユニットはここに両面テープで貼り付けました。
もちろん,事前にしっかりと脱脂しました。
この振動ユニットはエンジン始動,停止を感知し,自動でオンオフしてくれる
ユニットです。
イグニッション電源に電源を求めようと思っていたので,メインスイッチオンオフ
と同調して点灯消灯をするのであれば,メインスイッチオフでエンジン停止となる
バイクの場合はこの機能は使わなくてもいいのかな~と思い,ユニットには結線
しません。
アイドリングストップ機構がある車両であれば少しではあってもバッテリー保護の
ために有効かと思いますけどね( ゚ω^ )b
一応,配線は全てこのユニットを経由しているので取り付けるしかありません(笑)

一応,ハンドルを左右に切っても絡まないように配線チューブで保護しながら
取り回しました。
メッシュブレーキホースが目立つ分,配線チューブが思ったより目立ちません。
自動車用のDRLユニットなんで配線が大いに余ります(;・∀・)
今回はまとめて押し込んでおきますが,使えると決まったら,左右のLEDユニットに
向かう配線を短くし,ギボシ加工で接続し直す等もう少しすっきりと取り付けし
直そうかと思っていました。

大まかに取付けが完了したので,仕上げですね~
LEDユニットの表面が経年劣化?で曇って来ていたんで,プラスティック
パーツ用のコンパウンドで綺麗にしてやりました。
メインスイッチONでこんな感じでしょうかね~
早速ツーリングで使ってみますかね(*-艸-*)イヒッ

先日上手い具合に点灯するようになったニュートラルランプも無事点灯して
くれてます~ますますツーリングが楽しみですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Posted at 2020/11/02 20:11:30 | |
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1998FLSTC | 日記