• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月20日

何で外れない??

ノンアルコールビールを買う時に「20才以上」のボタンを何故押させるのか分からない丸目です。








ビールなら分かりますがノンアルコールビールで押さなきゃいけないのは・・・・・・・・ブツブツ

あ、どうも!

今日は余裕かと思って仕事に行ったのですが何故かドハマリでした(;_;)

モーターはボルトを4本外すと抜けるはずなのに延々と1時間以上格闘しました。

パッと見の構造ではこれ以外に外し方はないと思うのですが初めての作業なので一応

メンテマニュアル(PC@PDF)にて確認すると・・・・・・・・・・・・外し方が2種類載っていました(笑)

メンテマニュアルを見てみるとロットによって機構が違い古いタイプは一体型になっています。

しかし、今日直しに来ているのは1年前に納入した新型品なので簡単なタイプ♪

やっぱり外し方は間違っていません(笑)

チェックして確信したので更に力を入れますが狭いフレーム内なので力が入りません(^^;

頑張ること30分、少しだけモーターが浮いてきました。

さらに小刻みに揺らしモーターを引き抜いていくと徐々に浮いてきます。

「キター!!」って感じで抜けましたが拍子抜け・・・・・・・・・・・

早速送られてきたモーターを取り付けます。

取り付ける前にモーターシャフトにちょっとだけグリスを塗り塗り♪

挿入♪

「スポン!」と(音はしませんでしたが)0.5秒で入りました♪

一体抜く時の1時間半以上の苦労はなんだったんでしょうか???(苦笑)

しかし考えている余裕はありません!!

昼までにもう20分しかないのですからタイムリミットは20分!!

脇目も振らずに頑張りますがその後も全部ハマり何度も同じ作業を繰り返すことに(爆)

今まで一度もこんな事なかったのにって言う症状を何度も体験して13時過ぎにすべて終了♪

でもちょっと動くの見てから帰ってと担当者に言われ居残り決定!!(涙)

仕方ないので動いている間に昼食に行き帰ってきたら機械が・・・・・・・・・・・・・





無事動いてました♪

なので説明だけして岐路へ・・・・・・・・・・・・

しかし、昨日の部品間違いが尾を引き今日まで引きずるとは思いませんでした(苦笑)

はぁ、散々な結果で・・・・・・・・・・・・疲れました(笑)
















ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2012/07/20 19:39:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチドライブ
Studio-Aoさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation