壊れる大概のところは手が入ったであろう我が家のミニカトッポQ3。
エンジンも割と最近作り直して、マウントとか足回りのブッシュも全部取っ替えたので、結構調子いいんだ。
もう15万キロとかになるけれど、もう10万イケるだろ。
ってな具合で、我が家のシティコミューターとしての重要な任務を続けるミニカ。
またちょっとお漏らししてるな・・・。
エンジン周りは漏るとこ無いはずなんで、どこだろうと見てると・・・
トランスミッションの周りだなぁ。
インヒビタースイッチのところしか考えられない。
板金屋の兄貴のところに部品を頼むと・・・
「え、これだけ?」
「調べたけどよ、これしか使ってねーよ。」
え~、ヤな予感。
Oリングが二つあるのは、種類が出ただけで、どっちかしか使わないみたい。
まぁ、小さいOリングはここだとして・・・
スイッチ本体とミッションの間のシールって・・・スイッチASSYで替えるしかないのかぁ。
壊れてもいないのにイヤだ・・・。
液体ガスケットで誤魔化そうw
これで多分大丈夫。
もう春にはウチに来て5回目の車検だからね・・・不具合ゼロを維持しなければ!
フロントのブレーキキャリパーも動きがイマイチだったから、二回目のオーバーホールかな。
みんなインプだセブンだハチロクだ、って遊びの車ばっかり面倒見て、家のクルマはボンネットも開けない・・・みたいな人が多い気がするよ。
おうちの軽自動車やミニバンだっておんなじクルマ。
毎日頑張ってるんだぜ!
定期的にちゃんと面倒見て、可愛がってやらないとそのうち裏切られまっせ。
調子が良くてきれいにしていれば、もう5年、もう10年全然乗れるよ。
そのウチの子も、さりげなくオールペンでもしようかな。
プレオのホイールが似合ってる!
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人のクルマも直します | クルマ
Posted at
2013/02/09 19:06:08