• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月19日

リトル福島村、父カプ氏とモメる、初恋の彼女。

『リトル福島村』


「そこなら良く知ってます」というイベちゃんを先頭に、トロちゃん、のぼくん、と~ちゃんと連なって走った。

僕は最後尾。

よく知る千葉の地名が出てきて、そのうち初めて走る道になった。

名を知らぬ道を走り、名を知らぬ川を渡る。

休憩でファミリーマートに寄った。

VOXYに乗りこもうとしていたチビッコ3人兄弟が「わぁー、同じクルマが5台だぁ!」と歓声をあげた。

「どれが一番カッコいい?」と訊くと、上二人は赤いのぼくん号を指差し、下の子はブルーのトロちゃん号を指差した。

卵から孵ったばかりの目のあかぬヒナから、信金に年金の相談をしに行くおじいちゃんまで、間違いなくみかん号を選ぶと思っている僕は世の中が心配になった。

気を落としながらもビュンビュンと先を急ぐ。

そして、やがてイベちゃんが停まった。

その先に道はない。

海である。

イベちゃん、首をかしげている。

「もっと銚子寄りですよ」と、と~ちゃんがいつもの口調で言った。

「銚子ってどっち?」と訊くと、のぼくんが真っすぐに右を指し示した。

ホントかよ?

しかし、これがドンピシャで、山あいの道を上がっていくと、そこがリトル福島村だった。

団地の中庭ほどのあずま運動公園があり、椅子3つのそば道場があり、全長100mのレークラインがあった。

のぼくんの強い押しで、なぜか吉野家に入り、入ってから気がついたが、トロちゃんがご機嫌ナナメだった。

吉牛じゃイヤだったんだ、、なんとかカフェが良かったんだ、、

でも、玉子をつけてあげたらニコニコになった。

良い娘だ。


というところで目が覚めた。

時計を見る。

夜8時前、世間は夕飯どきだ。

病気のときはよく眠れる。

そのままストンと眠りの世界へ落ちていく。




『父カプ氏とモメる』


「寄っても平気?」と父カプさんから電話。

ちょうど外から帰って来たところですよ♪、と答える。

1分後に父カプさん到着。

あまり意味のない確認電話である。


「いやぁー、いい感じでビンビン飛ばしてきたぜぇー!」と父カプさん。

(現実世界の父カプさんは安全運転です)

「データ、データ♪」とデータ取りする父カプさん。

その後、リフトに父カプ号を上げて、ミッションオイルクーラーを見せてもらう。

公開しないという約束で写真をパシャパシャ撮らせてもらって、リフトを下げると、、、

父カプ号がオレンジ×ブラックになっていた、、

みかん号を見ると、、いつもの屋根下で変りなし。

状況の流れから、「今日から父カプ号は僕のだ」と主張してみる。

「冗談じゃねーよ、どういうイリュージョンだよー」と父カプさん。

僕はのん気に希望ナンバーのことなど考える。

いつの間にか、え~ちんや主さんがいて、「まぁ、こういうこともあるよ」とこれまたのん気である。

「やだよ、俺、こんなオレンジじゃ帰れねえよ」とモメているところで目が覚めたのが、11時過ぎだった。




『初恋の彼女』


初恋は小学生のときだが、中学生のときの彼女と土手を歩いていた。

そっちが本当の初恋のような気がする。


会話なし。

静かな散歩。

でも、走り回る小学生や、部活のランニングをする中学生、昨夜観たTV番組のことを笑って話す女子高生、、見かける平和な風景に二人で色んなことを想いました。

転んだ男の子がキッカケになって目が覚めたのは明け方でした。


初恋の人の顔を憶えてますか?

いつもその娘の顔をクラスの中で探していました。




普段、たくさんの夢を見ます。

見た夢はぜんぶ順番に憶えています。

夢を見ない日の方が少ないです。


ご心配すみません。

今日、6日ぶりにみかん号に乗りました。

僕をシャンとさせてくれるクルマでした。

みかん号は僕に元気をくれます(^^)

実感。

これからもどうぞヨロシク。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/04/19 20:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事でよかった
ターボ2018さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

【 凹 み 】
ステッチ♪さん

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2012年4月19日 20:48
ちょ~笑えました!
トロちゃん吉牛じゃダメなんだ!
カフェにしないと(笑)

あまり無理をなさらずお大事にしてください。
コメントへの返答
2012年4月19日 20:56
ほら、トロちゃんが帰省したときに紹介してたナンとかカフェ!

あそこが良かったみたい。

たとえ小さくても♪
2012年4月19日 20:50
メンタル的に疲れが…
ま、ヤンワリ行きましょう

少しづつ前進
そのうち慣性の法則が見方します!
コメントへの返答
2012年4月19日 22:06
ご心配&激励、ありがとうございまっす。

このタイミングだから、そう感じるかもしれませんがメンタルは大丈夫です(^^)

元々、打たれ強く、、解決の出口に真っしぐら・状況を変える・動く、、つまり前へ行くことしか考えません。道がなかったら飛ぶことを考える(^^)

でも、おっしゃる通りです。たくさんのことは一歩一歩これから行きます。



下廻りをジックリ見てたら、上が橙×黒になっちゃっていてビックリでした。

橙×黒のモノを見かけると、「僕の?」は習性です(^^)

夢とはいえ失礼しました☆彡
2012年4月19日 20:53
無理なさらずに。。。


元気がないと、クルマも弄れないし……てか、何もする気が起きない……じっとしてる……元気ないから、良いこと考えない……いいこと考えないから、益々ループにハマる……エンドレス若しくは試行錯誤・四苦八苦して状況から脱するって感じなんで。


ま、オイラが↑な感じだから、言える立場でもないしですが、仕事柄考え付く図式なんで(´Д`)


館林行きたいなあ。
コメントへの返答
2012年4月19日 22:10
ご心配かけまっす。

23年振りに寝込んだのかと思ったら、25年振り以上みたい^^;


でも、一つ、良かったこと。

病気の人の気持ちがよく分かりました。

不安、弱気、焦り、もやもや、、、辛いですね。

今回、寝込んだことさえプラスにしようと思います。



>館林


またおいでください。

MGBの車検を取得した一因でもあるんですよ(^^)
2012年4月19日 21:47
いやー短編映画に出来そうですね~!

そらさんのブログを見ると自分もまた

ブログが書きたい衝動に駆られる・・・

夢覚えていて良いですね、私は最近あまり覚えている

事がありません・・・・でもそらさんあまり熟睡

出来ていない様でちょっと心配です。
コメントへの返答
2012年4月19日 22:16
こんばんは♪


あら、刺激になっちゃう感じですか?(^^)

せっかく言葉が使える動物として生まれてこられたのですから、目一杯楽しみましょう。



夢は多いと6つ7つの夢を見ます。

でも寝不足感はないから大丈夫ですよ(^^)

世界旅行をしているような気持ちになります。

人生を3倍くらい増やしているかもです☆彡
2012年4月19日 22:01
やはり僕は道に迷うんですね…(^-^;

心配なんであんまり無理しないでくださいね(;_;)

もし何かあったらみかん号は僕が面倒見ますからね☆
それが嫌なら無理しちゃダメです(>_<)
コメントへの返答
2012年4月19日 22:19
最後のほうヒドかったでぇー、、

信号待ちで右にウィンカー出していて、結局、左折したり。



ブロアモーター1つを1年以上放ったらかしにしてるのに、どーーーーーやって面倒見るんじや?

寝込んでられへん(^^)
2012年4月19日 23:00
えーー、
まさかまさかのそらさんが!

びっくりしました…
もう、大丈夫ですか?


初恋は小学生…
以外と遅い、のかな♪
コメントへの返答
2012年4月20日 15:22
7割復帰でっす☆彡

午前中はプジコで無事に千葉を往復しました(^^)

健康のありがたさを噛み締めております。



小学生のとき、後ろの席の子が好きで好きで
、、

目が後頭部に移動するかと思いました^^;
2012年4月19日 23:04
携帯水没事件のせいで情報が入るのが遅くて今になって心配してます。

次に会う時はいつもの元気なそらさんでいてください!

お見舞い(?)に行きたいのですが無理させちゃうと思うのでガマンします
コメントへの返答
2012年4月20日 15:24
心配ありがと。

もう大丈夫でっす(^^)



水切りモールとキャップ。

僕も頼んじゃった(^^)

屋根裏部屋で保管♪
2012年4月19日 23:06
おっ♪元気になってきたみたいですね

更新がないと心配になっちゃうからね(^^)

たまにはハーフスロットルもいいっすよ(笑)
コメントへの返答
2012年4月20日 15:25
いいこと言うなぁー

「ハーフ・スロットルもいいっすよ」


イベちゃんも気の利いたこと言えるようになればいいのに(^^)
2012年4月20日 0:37
本当にあるのかと思ってしまいました。リトル福島村( ̄0 ̄)/

リアルに思い浮かべちゃいまシタ( ̄▽ ̄;)


てか、早く復活するつもりなら、寝られるうちはがっつり寝て、キッチリ治してから活動再開した方が、結果的には全快は早いっすよ(_´Д`)ノ~~
コメントへの返答
2012年4月20日 15:28
あったらいいのに「リトル福島村」♪

なんかさぁー、言葉の響きがいいよね。

リトル福島村(^^)



きっちり治してアクセルオン!、、これがなかなかできない^^;

見込み発進の連続です。



イベちゃん連れて福島行きまっす。

ヨロシクね(^^)
2012年4月20日 3:49
そらさん!


寝込んでたのですか!(汗)


無理せんごつ!


出来るしこで!


ボチボチですよ!(汗)
コメントへの返答
2012年4月20日 15:29
指折り数えたら、、

25年ぶり以上で寝込みました^^;



無理せんで、、

出来るしこで、、

ボチボチ全開で行きまっす☆彡
2012年4月20日 9:16
吉牛で牛丼並盛(つゆだく)+卵に、味噌汁付けてくれたらご機嫌です♪←安

早く元気になってなぁ~☆彡
コメントへの返答
2012年4月20日 15:35
サラダも付けるわ(^^)


のぼくんがねぇー、

気の利かないアルパカだから。

僕は「リトル福島村まで来て吉牛かぁ」って思ってたんだよ。

なんとかカフェに行きたかったです♪

小さいけれど^^;
2012年4月20日 14:55
そらさ~ん!

ブログ書けるだけ 元気になって
良かったよ~♪ (#^.^#) ホントに!


万一の時は
私が みかん号のお世話をします!(^。^;)
コメントへの返答
2012年4月20日 15:37
もう平気だけど書いてるときはツラかったぁ^^;


でも、、日常から元通りにしたかったです。

何かを書くことは一番好きなことだから。



万が一のことにならないように、自分の身体に気をつけまっす(^^)
2012年4月20日 15:58
えっ?いつ?どこに??
コメントへの返答
2012年4月20日 16:32
具体的には決まってないけれど、次のチャンスで福島行きまっす♪

決まったらメールします(^^)
2012年4月20日 16:32

オレも行きたい~♪
コメントへの返答
2012年4月20日 16:33
平日にイベちゃんとぶらりと行って蕎麦食べて来ます♪
2012年4月20日 17:27
↑オイラも連れてって・(はぁと)

仕事も休んじゃう♪
コメントへの返答
2012年4月20日 18:00
(^^)


そーだ!

食いそびれてるんだよね、そば道場w
2012年4月20日 18:16
こんばんは。

健康が一番です♯

心配しましたが(;_;)
コメ返みたら覇気を感じましたので(^^)
大丈夫だすな♪


「モオゥ歳なんだからァー!」ご自愛くだされ♪♯


コメントへの返答
2012年4月20日 19:32
ご心配かけました。

m(__)m


↑ 真面目



もう大丈夫です。

70%くらいまで復活しました。

本調子ではありませんが、弱弱しているのはイヤなので、アクセルべた踏みです(^^)



トシなんて認めないのだ(^^)


半分冗談で半分本気です。

勢いだけが命なのです。
2012年4月20日 20:58
福島村…まさかの夢オチでしたかわーい(嬉しい顔)
みなさんのコメント読むまで信じてしまいました(笑)

とても爽やかなお話で

わたせせいぞうさんあたりが漫画にしたら…
と思いきや

頭になぜか?
釣りバカ日記の北見けんいちさんの絵で浮かんでしまいました!

ほのぼのコミカルな感じで晴れ
(*^.^*)

体調を崩されていたんですか?
お互い半世紀目前危険・警告
季節の変わり目を体調不調で感じてしまうお年頃ですねウッシッシ

どうぞご自愛くださいませクローバー
コメントへの返答
2012年4月20日 21:11
やだっ、みっちゃん!

僕はまだ32ですよ♪



どこかにありそうでしょー、リトル福島村(^^)


土手に作りますか?

リトル邑楽町タワー

リトル文化村



みつばちさんも土手イリュージョンしちゃいますもんね♪

消えちゃう(^^)

コテッ



わたせさんか釣りバカか?と言ったら、僕のイメージだと、、、わたせさんでしょー♪



ご心配ありがとうございます。

ペシャンコのラジエータホースみたいになりましたが、もう大丈夫です(^^)

プロフィール

「えーと、明日は早く出勤して、、天気は晴れと♪

仕事が終わる頃から降り出して、休みの日曜日は一日中、、雨🤣 関係者 出てこーい」
何シテル?   05/31 23:32
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation