• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

今日のニュースの時間です。「新しい名前がつく日」

.


昨年12月、


季節は本格的な冬。




冷たい空気が張りつめて


寒風ピューピュー


小道では枯れ葉が踊り


澄んだ夜空に星が遊び


サンタクロースが長旅に備えてソリのLLC交換をしている夜





イト家の外からニャンコの鳴き声ミャーミャー


イトちゃんが玄関を開けてみると、、


茶色のニャンコ。


ミャー






ネコ好きのイト家、


玄関横に置いてある野良ニャンコ用の皿に餌を入れてあげました。




それから毎夜


こんばんニャン♪





夜10時、仕事場のショップから帰宅すると、


ミャーと現れ、寒さに震えながら見上げてくる。




でも、


家の中にはすでにニャンコが7匹 ^^;


元 捨てニャンコ

元 迷い猫

元 野良ニャンコ


そうそう簡単にファミリー入りさせられない。




ニャンコのアピールは伝わって来るが、


餌だけあげる日々。




季節は進み、夜はますます冷え込んでくる。


ニャンコ、決心。


人の言葉は話せないから、行動でアピール。


アピールMAX。




四肢を伸ばして、網戸にへばりついた。



イ 「網戸、傷んじゃうじゃん」







ある夜、


なんとなく、


ホントなんとなく、


気が向いたというか、


なんというか、


なんとなく、



いつもより長めに玄関の扉を開けた。





ニャンコ IN 彡☆彡





迷い猫は、


元迷い猫になりました。






イト家


嫁1人、お子1人、ネコ8匹。





ニューフェイス





くつろいでます♡







なーんていう話を、


今日も南パラに来たイトちゃんから鴨蕎麦屋で聞きました(^^)





僕 「で、ニャンコの名前は決まったん?」


イ 「はい」


僕 「なに?」


イ 「ちゃいろ」



わっはっは(^^)

そのまんまw






人にとっても、


ニャンコにとっても、


素敵な2018年になりますように(^^)/








PS
夫婦喧嘩して思わず家を飛び出した時はご連絡ください。
イト家の住所を教えます。
ミャーと鳴いて網戸にへばりついていれば、中に入れてくれます。



ブログ一覧 | みん友やっほー♪ | 日記
Posted at 2018/01/15 21:40:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アーニャワクワク
闇狩さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

曇天の邑楽タワーのち麺活(群馬県)
よっちん321さん

久しぶりの新世界
バーバンさん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

曇り(さいわい)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年1月15日 22:59
イト工作員は、私の実兄と一緒です😅元野良猫が………飼い猫に………また、一匹増えてる😅野良猫用シェルターまで庭に作って~😱
コメントへの返答
2018年1月16日 7:39
ちゃいろ君の粘り勝ちデス♪


ドリームさんのお兄さんもそうなんですねw

おふくろの歴代飼い犬も、ぜんぶ捨て犬デス。


色んな人がいて、大きな社会ができているんだなぁと思います。

どうせなら、、生きるもの皆んなに優しい社会がいいですね(^^)
2018年1月16日 8:28
優しい人ですね✨

うちも二匹居ます。

セレナのシートカバーで爪研ぎ❗してます。

夜中に私の顔ふんずけたり、ケツを噛んだり❗(# ゜Д゜)☝

風呂入れは、私が担当してるのに❗
(# ゜Д゜)
コメントへの返答
2018年1月16日 12:25
茨城の仕事場で「もう、やってらんねー!」と爆発したときは、南パラで飯たべてから、イト家にどうぞ♪

網戸にしがみついて、ニャーニャーしてると、そっと中に入れてくれます(^^)



爪研ぎするのかぁ(^^) コマル

風呂って喜んで入るのかな
2018年1月16日 10:44
元祖みーちゃんもチビも拾いネコ

そっから生まれた子ネコたち4匹は
生まれながらに家のにゃんこでシタが(笑)

ばあちゃん家の舶来品みーちゃんは別格
一番やっかい!!(笑)

コメントへの返答
2018年1月16日 12:29
僕が高校生のときに埼玉で拾った捨て猫も、その生命は代々続いています。

オートバイで走っている時に見つけた捨て猫なので、シャツの中に入れて南パラに帰って来ました。

僕の左乳首の色が変わっているのは、暴れた捨てニャンコのせいです。(遊び過ぎではありません)


>やっかい

やっかいなのが一番心に残るのは、人もニャンコも一緒かな(^^)

プロフィール

「セパハン&バックステップ、そして車高調をやめない宣言。 http://cvw.jp/b/395378/47772491/
何シテル?   06/09 21:29
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation