• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月02日

「これはペンですか?」 その4 GULFカラーのカコいいオートバイを作ろう♪

.



TZR250

自分好みの自分仕様のオートバイになるべく、来週には隊長さんのガレージに入院します。

全塗装。




その隊長さんから写真が送られてきた。


文章なし。

写真だけ。

(いつものことです)


な、

なんだ?









意味が分からないけれど背中がゾクゾクする。

きっと、

ヤバい展開になるやつだ。



電話をかける。




(隊長さんはメールができません)

(隊長さんは送りたい写真があるときは奥さんに頼んでメールしてきます)

(奥さんが出掛けてしまうと隊長さんからのメールは永遠に来ません)




僕「Is this a pen? これはペンですか?」


隊長さん「No, it’s not. いいえ、違います。それはペンではありません」





僕「Is this an apple? これはリンゴですか?」



隊「No, it’s not. いいえ、違いますよ。それはリンゴではありません」







僕「Hmm Is this an apple pen? ははーん、これはアッポーペンですか?」



隊「You are close! but not right. おしいっ! でもそれはアッポーペンではありません」











(おしいんだ ^^;)


(んじゃあー、パイナッポーペンかな)





僕「What’s this? じゃあーなんですか!」



隊「This is a PURIUS’s headlamp. これはプリウスのヘッドライトです」


・・・・・

・・・・・


プリウスのヘッドライトをどうすんの?


隊「TZRに使います」



使う?

TZRに?

聞き間違いかな

今、TZRに使うとおっしゃいましたか?


じゅ、じゅ、純正のヘッドライトはどうするの?



「そんなもんは埋めちゃいます」



そんなもん?


埋めちゃいます??



聞き間違いかな。。


『伊右衛門は梅茶と違います』って言うたんかな。



きっと、そうだ。


その通り、伊右衛門は梅茶じゃない。


そして、


僕はキリンの『生茶』派です。







「ウィンカーも邪魔くさい」



(あ~~~~~、やっぱり何かヤル気だぁ,,,)


(もうアタマの中にはイメージ設計図があるんだ,,,)


(ヤバいぞ)


(ピンチだ)





あのぉー、プリウスのヘッドライトをどこに装着しようと考えているんですか?



「・・・それは言えない」



(言って!)

(教えて!!)

(絵を描いて!!)

(そこ、肝心!!)

(オートバイの顔だからっ!!)



大きくイジらずにTZRらしさを残したいんですよね。

カラーリングくらいで、あとはそのままイジらずに、伝統の,,



「ちょうどいい」



(聞いちゃいない^^;)


(GULFビートの要のブルーだって、打ち合わせするする言いながら、気がついたときには塗りだしちゃったんだから)




「サイドカバー要らないな」



(要ります!)

(要ります!)

(要りますよ!)

(要りますとも!!)



昔、日本一のスズキ ガンマを作ろうとした隊長さんのアタマの中には、カコイイTZRの姿があるみたいです。


僕にとってはピンチです^^;^^;^^;



それでは、


久しぶりにどうぞ。


















ブログ一覧 | TZR250 | クルマ
Posted at 2021/04/02 20:04:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

この記事へのコメント

2021年4月2日 20:57
何だろう?………?
コメントへの返答
2021年4月3日 19:13
断固阻止します!
2021年4月4日 9:01
こりゃぁワクワクするなぁ!
コメントへの返答
2021年4月7日 7:16
隊長さんは創り変えてしまう気でいますが、いたって普通に仕上げたい気持ちを繰り返し話しています(^^)

聞いちゃいないけれど笑
2021年4月4日 18:13
おぉっ!
きっと隊長さんの脳裏にはFZRのプロジェクターが浮かんでたりして🤣www
コメントへの返答
2021年4月7日 7:18
断固阻止すべく頑張ります(^^)

TZRの普通の顔つきを残したいと願っています。

プロフィール

「えーと、明日は早く出勤して、、天気は晴れと♪

仕事が終わる頃から降り出して、休みの日曜日は一日中、、雨🤣 関係者 出てこーい」
何シテル?   05/31 23:32
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation