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2015年09月16日 イイね!
最初に変えるパーツは?通勤号ラパンSSのステアリングを交換しました。

このクルマ,意外と改造せずに乗っています。

最初に変えたパーツが,ステアリングになりました。


エアバッグ付きステアリングって,やっぱり重くて,

90°くらい切るくらいだったらそれほど気になりませんが,

それ以上になるとやっぱり重量が気になります。

ステアリングの慣性力で回りだすのが遅かったり,ついつい回りすぎてしまったり・・・

最初に変えるパーツがステアリングって,なんだか若い頃とずいぶん変わったな~と思いつつ,交換。

とりあえず,使わなくなっていたNardiのφ350ディープコーン(オフセット80mm)を付けてみました。

このクルマ・・・ステアリングがチルトしません。(ToT)

だから,ステアリングはオフセット分だけ上に上がります。

トラックみたいな感じ。。。



シルビアで使っている,φ330ディープコーン(オフセット52mm)も付けてみましたが,

やっぱりちょっとステアリングが高い。

あと,φ330だと足回りとのバランスが悪い感じがしました。

ステアリングだけクイックで,クルマはダルい。


なので,ラパン用にステアリング買いました。

Nardi φ340。ディープコーンではありません。



このタイプ,ホーン周りのデザインはあまり好きじゃないんですが,

φ340を試してみたくて,オフセットしてないの・・・と言ったら,これになりました。



ステッチもシルバーになって,クルマがガンメタだから,ちょうどいいか。(笑)

やっぱり,Nardiのステアリングは好きです。

ステアリング変えただけですが,ステアリング本体の無駄な重さがなくなり,

ほどよくレスポンスが出ました。(^-^)

かなり満足度高いです。


本当は,シートも変えたいけれど,下手にローポジションとかになると,

ステアリングがまた高くなっちゃって大変なので,しばらくはこのままになりそうです。
Posted at 2015/09/16 22:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | 日記
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「結果はイマイチでしたが。。。 http://cvw.jp/b/867274/38797811/
何シテル?   11/03 22:33
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