• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバルト@S15のブログ一覧

2015年09月16日 イイね!

最初に変えるパーツは?

最初に変えるパーツは?通勤号ラパンSSのステアリングを交換しました。

このクルマ,意外と改造せずに乗っています。

最初に変えたパーツが,ステアリングになりました。


エアバッグ付きステアリングって,やっぱり重くて,

90°くらい切るくらいだったらそれほど気になりませんが,

それ以上になるとやっぱり重量が気になります。

ステアリングの慣性力で回りだすのが遅かったり,ついつい回りすぎてしまったり・・・

最初に変えるパーツがステアリングって,なんだか若い頃とずいぶん変わったな~と思いつつ,交換。

とりあえず,使わなくなっていたNardiのφ350ディープコーン(オフセット80mm)を付けてみました。

このクルマ・・・ステアリングがチルトしません。(ToT)

だから,ステアリングはオフセット分だけ上に上がります。

トラックみたいな感じ。。。



シルビアで使っている,φ330ディープコーン(オフセット52mm)も付けてみましたが,

やっぱりちょっとステアリングが高い。

あと,φ330だと足回りとのバランスが悪い感じがしました。

ステアリングだけクイックで,クルマはダルい。


なので,ラパン用にステアリング買いました。

Nardi φ340。ディープコーンではありません。



このタイプ,ホーン周りのデザインはあまり好きじゃないんですが,

φ340を試してみたくて,オフセットしてないの・・・と言ったら,これになりました。



ステッチもシルバーになって,クルマがガンメタだから,ちょうどいいか。(笑)

やっぱり,Nardiのステアリングは好きです。

ステアリング変えただけですが,ステアリング本体の無駄な重さがなくなり,

ほどよくレスポンスが出ました。(^-^)

かなり満足度高いです。


本当は,シートも変えたいけれど,下手にローポジションとかになると,

ステアリングがまた高くなっちゃって大変なので,しばらくはこのままになりそうです。
Posted at 2015/09/16 22:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しています。ちょっとお休みしておりますが,元気にしてます。(^-^)@1026さん」
何シテル?   01/31 22:34
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
10261026 Maverick.StyleMaverick.Style
ハマのたかぽんハマのたかぽん キツネっこキツネっこ
DORYDORY たかやろうたかやろう

ファン

186 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.