車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年12月31日 イイね!
今年も残りわずか。今年もあっという間に過ぎていきました。
明確な目標は立てていませんでしたが,ドラテクに関してはあまり進歩がなかったような・・・。

とにかく今年は仕事が忙しくてダメだったなぁ。仕事はがんばったけど。。。

回数が問題ではないけど,
YZ東コース:4回
YZ本コース:1回
名阪スポーツランド:1回
おわらサーキット:1回
ジムカーナ:1回
昨年と比べるとずいぶん少なかった。来年はもう少し走りたいなぁ。
それなりに進歩はしたと思うけど,間が開きすぎて感覚を取り戻すのに時間を費やしていた。

車はずいぶんとポテンシャルアップしました。ロデックス師匠のところでブーストアップに始まり,ファイナル変更,ドライブシャフト強化,17インチ9J オフセット20も履けるようにして頂きました。来年はこれらをきっちり使い切りたいですね。

来年の目標は正月にじっくりと立てることにしましょうか。。。
Posted at 2010/12/31 23:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラテク修業 | 日記
2010年12月31日 イイね!
塩カル・・・昨晩帰省をしました。長野道,上信越道を走ってきました。路面がずっと塩カルで白かったのでどうかなと思っていましたが,朝見ると真っ白になっていてぞっとしました。

今回は帰省のために,車高調やアーム類のネジ部にゴミ袋を巻いて対策してきたものの,さすがにこれはマズいので,洗車に行きました。

洗車場はけっこう混んでいました。大晦日だから?と思っていたら,ただ塩カルを洗い流していく人もチラホラ。長野の人は塩カルの悪さはよく知っているのか?大晦日の忙しいときでも,とりあえず洗い流していくんですね。けっこうみんな車を大切にしてるんだなと思いました。

しかし・・・ゴミ袋の塩カル対策はどれほどの効果があるものか・・・。ネジ部が錆びないといいなぁ・・・。
Posted at 2010/12/31 20:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | 日記
2010年12月24日 イイね!
クリスマスプレゼント昨日、子供のクリスマスプレゼントを買うついでに、自分にもクリスマスプレゼントを買ってみた。

前々から欲しいと思いながらなかなか決断できなかったアルミジャッキ。
ずっとKAYABAの油圧パンタだけでこなしてきましたが、ウマをかけてる最中に破断したため
(使い方の問題。よく考えれば破断して当たり前。)ウマをかける作業ではやっぱ
フロアジャッキがいるなぁと思っていました。

ジャッキは上げ始めのわずかなストロークの中でどれだけ動いてくれるかで使い勝手が
決まると思います。通販大好きなのですが、今回は現物をチェックした上で買おうと思いました。
そんなわけで、アストロプロダクツの1.5ton。重量も11kgと片手でなんとか持ち運びできるかと。
もっとでかいのもありますが、遠征先での使用も考えるとこのサイズが限界かな。

シャコタンスロープも安かったので衝動買い。

きっとこの正月休みに活躍してくれることでしょう。

Posted at 2010/12/24 23:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | クルマ
プロフィール
「結果はイマイチでしたが。。。 http://cvw.jp/b/867274/38797811/
何シテル?   11/03 22:33
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
種梨☆武道種梨☆武道 * しみ~しみ~ *
DORYDORY たかやろうたかやろう
10261026 wolf.stylewolf.style
ファン
180 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.