• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

修理完了

直ってきましたよ。
ドライブシャフトブーツ。

で、店長といろいろ話をしました。
店長のRもタービンブローしてたそうな・・・
エンジンはブローしてないっぽいですが。

で、色々考えた結果、私決めました。
タービン、とりあえずブローするまで放置します(爆死

よー考えたら、タービンが割れたとしても破片を吸い込むわけないんですよね。
排気は一方通行なわけだし。
よく言われる、タービンブローでエンジンブローってのは逆で、実は
異物でエンジンブロー⇒破片飛びまくり⇒タービンに当たってブロー
と言う流れではないかと。

コンプレッサー側の話なら、メタルタービンにしたところで意味ないってことだし。

なにより、金がないので開き直って放置することにしました。

そのかわり・・・タービン変えるときは、一気に逝く事にします(謎
Posted at 2006/06/30 23:55:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627 2829 30 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation