2007年10月23日
かぷち戻ってきますた。
Posted at 2007/10/23 22:12:06 | |
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かぷち | クルマ
2007年10月22日
発注かけたときは「いつになるかわかりませんので・・・」って言ってたのに、今日突然「部品入りました~」って電話を受けたマグRです。こんばんは。
仕事早々に切り上げて、ダッシュでディーラーに向かいました。
だって、私のRは街のりに向いてないんですもの!(死
ドノーマルカプのぬるま湯にどっぷり漬かっていたため、クラッチが重いのなんの(笑
わだちでハンドルとられるとられる。
段差で飛ぶ飛ぶ。
デフの「ゴッゴッガッガッ」はまったく気になりませんが(ォィ
で
カプです。
昨日の時点で電圧10.5V。
でも、それは実はエンジンかかっているときの話だったのです。
エンジン切った状態で11.8V
「これはいける!」(心の声)
・・・結論。ギリッギリセーフ(正直アウト)
ディーラー直前で6.8Vまで低下・・・
ヘッドライトは点けても消しても真っ暗なままなので消しました(ォィ
インパネも白く点灯するはずが、オレンジ色でものすごく暗い・・・
ああ、その他の電装品はオールOFFですよ、当然です。
ウインカーも点けるとエンジン止まりそうなのでウインカーすら使えません。
ヘッドライト消して(点かない)、ウインカーも出さない(出せない)カプが交差点曲がってくのです。
あぶなくてしょーがねー(俺が
途中までは順調だったんですがね・・・
突然、電圧が急降下しだしたのです。
最近のバッテリーは突然死するってのを身をもって知りました・・・正直知りたくなかったけど(ぉ
今日中の修理は不可能とあきらめて、代車出してもらって帰ってきました。
・・・あるとです。
4MTです
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Posted at 2007/10/22 19:57:49 | |
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かぷち | クルマ
2007年10月21日
タイトル見てご期待の皆さん、こんにちは。
期待通りのことになってますよ。
今日、晴れてました。
休みです。
=サーキット(違
というわけで、かぷち初のサーキット@作手にいってきたのですよ。
で
行く道中から始まっていました・・・
R1走行中、「カラーン」という音がリアからしました。
コンビニで一度止まって、リヤタイヤ確認。問題なし。
鉄板か何か踏んだんだろうと、気にせず走って作手に到着。
・・・純正マフラーカッターが影も形もありませんorz
腐って落ちたらしい・・・
マフラーカッターなんて飾りです、えら(自粛
で、15時枠で走行。台数多いけど、ドノーマルのカプだし邪魔にはなっても邪魔されることはあるまい、と(鬼
目標タイム35秒として走り出し、あっさりクリアして34秒フラットをたたき出してたとき。
ボク、見ちゃったんです。
バッテリー警告灯が点いているのを
そして、電圧計が11.8Vを指しているのを
アッ--
オルタのベルトがちぎれ飛んでました。8月に新品に換えたばかりなのに・・・
とりあえず、ディーラーに電話するも、在庫はなしとの返答・・・
どちらにしろ、家まではバッテリーのみで帰らねばなりません。
電圧計とにらめっこしながら低回転走行でできるだけバッテリー負荷を減らします。
電圧が下がってきました。11.5V
ガソスタ1件目で充電をお願いするも、「充電器こわれてる」との返答・・・
(゚Д゚)ハァ?
ガソスタ2件目では、しきりにバッテリー交換を勧めてくる・・・
ベルト切れてんだからバッテリー交換したところで意味ね-んだヨ!アフォが!
とりあえず、充電してもらったがこれが大きな判断ミスでした・・・
暗くなってきた&大渋滞orz
暗くなってきたということは、ヘッドライトをつけなければなりません。
そして、渋滞にはまると水温が上がり、電動ファンがうごきます・・・
死に体で家にかろうじて到着。このときすでに電圧10.5V
・・・しばらくRで通勤することになりそうです・・・
タイムは34.073ですた。フロント5年物GⅢ、リヤ7年物トランサスであることを考えればそこそこでしょうか・・・
Posted at 2007/10/21 19:39:50 | |
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