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2008年01月25日 イイね!

整備

MSDつけてからもいろいろやってたんですが。

なんかエンジンルームからパタパタ音が聞こえます。
排気ガスくさいです。

・・・排気漏れorz

まあスズキのターボ車にはよくある話なんですが。


原因のボルトを一旦外して締めなおし・・・

1本固着してますが何か?orz

少しづつ556吹きまくりながら外したところ、何とか外せましたが・・・

ねじ山が1山綺麗さっぱり消滅してますorz

ねじ切りなおし必須・・・


そして、今までやってなかったアイドル調整、CO調整、点火時期調整などをやってみます。
点火時期はタイミングライトが到着してから。(買いました)

アイドル調整・・・OK。CO調整・・・調整用の抵抗ないけど適当な抵抗突っ込んでOK。
点火時期・・・OK・・・?

点検方法間違ってました(エヘ

で、正規の方法で点火時期チェック・・・チェック・・・

BTDC 0°

えーと、正規の点火時期は・・・

BTDC 5°





この状態でリッター20たたき出してたんですが・・・おそるべしF6A
Posted at 2008/01/25 20:06:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ
2008年01月13日 イイね!

MSD

MSD 6AとブラスターSS買いました。

つけました。


カプに





カプチーノはMSD 6Aを装備した!
カプチーノはブラスターSSを装備した!
カプチーノは点火能力が上がった!
カプチーノはプラグギャップを調整した!
カプチーノは失火しなくなった!
カプチーノは8000rpmまで回るようになった!

とりあえずプラグギャップは1.5mmで様子見です。
プラグが真っ白なのがちょっと気になりますが・・・



昨日の時点では

カプチーノはMSD 6Aを装備した!
カプチーノはブラスターSSを装備した!
カプチーノはエンジンがかからなくなった!
カプチーノはMSD 6Aをはずした!
カプチーノはブラスターSSをはずした!
カプチーノはまだエンジンがかからない!

カプチーノは呪われてしまった!(SE:デロデロデロデロデーデン)

って感じだったのはヒミツですが。
Posted at 2008/01/13 18:39:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ
2008年01月04日 イイね!

いろいろ

明けました。(過去形)

おめでとうございます。
本年も一つよろしくお願い申し上げる次第でございます。

例によってAA略

こっちに戻ってくるのに10時間かかりましたヨ・・・渋滞キライ



新年早々なにをやっていたかといいますと

ブレーキパッド交換

いやー、1年もたないんっすわ。それでも前使ってたR01よりゃはるかにマシなんですがね・・・
あれ半年しか持たないし・・・
2回に1回ローター交換しないといけない=ローター1年もたない
もーやっとれんわって感じですわ。

今回のパッドはローターへの攻撃性も少なめっぽいです。R01使ってたときと比べたらはるかにローターが残ってます。

これで明日鈴鹿リベンジして、明後日本番のチャレンジGPですよ。
Posted at 2008/01/04 20:53:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

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「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
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