• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

で 第2章

で 第2章はーい、昨日の続きデース。
のっけから意味不明な写真ですが(知っている人は知っている)
とりあえず、直ってきましたよ。

















昨日の答えあわせね。
何が私のR様に起きていたかというと。

通常、タービンとタービンアウトレットはスタッドボルト×ナット5つで止まっています。

私のR:フロント側タービン-タービンアウトレット ナット3つ
リヤ側タービン-タービンアウトレット ナット0つ

止まってねーヨ!

で、写真の解説。これはタービンのガスケットなんですけどね。
左半分がエキゾーストのインレット側、右半分がアウトレット側。
上半分がリヤタービン、下半分がフロントタービン。

リヤタービンのアウトレットガスケットが真っ黒ですが何か?
要は排気がダダ漏れだったわけね・・・

しかも、インレット側が両方とも破れてる。どうも4箇所のナットのうち、一箇所緩んでたみたい。で、応力集中で破れたんだろうと。

タービンが13万キロも走ったとは思えないくらい状態がよかったそうなので、考えられることはひとつ。
多分、一回タービン交換してる・・・しかもテキトーに。

まあ、タービンが無事でなによりだったかな・・・
Posted at 2006/09/30 16:51:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728 29 30

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation