• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2006年12月02日 イイね!

新型スカイライン

やあみんな!お久しぶり!

                 =○ 
                =○  =○
ブログさぼりすぎだろ! (*`Д´)=○)´Д゚)・;' ハイ、スミマセン
                =○ =○
                  =○ =○

つーことで1ヶ月以上ぶりの更新ですよ。
今回が一番休止期間長かったかも・・・

タイトル関係ないですが、バッテリーが死にました。
エンジンかかりません。
最近動かしてなかったからなあ・・・
で、おぷで救護したんですが・・・

車庫から出すとき(手押し)に、ドアをシャッターにぶつけたorz

そう、ネタができたので書き込みなのです(自虐的
ちなみに、写真はありません。(きっぱり
つーかカメラどっかいっちゃった・・・どこに置いたかな・・・









本題ですよ。
新型スカ、試乗してきました。
今回、ニサーンも気合入れて新エンジン作ったらしいので、フィーリングを確かめてきました。
試乗したのは350GT。でも4輪アクティブステアではないモデル。
まあ、VGS+電動HICASなのであんまり興味はないですが(笑

しかし、ホント高級車になっちゃったねぇ・・・見た目よりでかくはないですが。
オルガンペダルは欧州車を意識?でも、踏み応えと反応はいい感じです。

Dレンジからでも、パドルを触れば一時的にマニュアルモードに。
シフトを倒せばスポーツモード、そこからパドルを触ればマニュアルモード。
この辺はわかりやすくていいです。

で、エンジン。進化は感じましたね。回転はかなり軽く回る感じに仕上がってます。
隣に乗ったディーラーの人が女性の方だったので、抑えて走ってましたが

一度1速でぶん回して、7500のレッドこえました(爆
目読みで7800位?つーかオートシフトアップしないのね・・・
まあ、レブリミッタは効いてるはずなので心配はしてないですが(外道

シンクロレブコントロールですが、いまいち。5⇒4⇒3まではいいんですが、3⇒2では吹けが足りなくて減速ショック。
2⇒1では変速に時間がかかり、吹けとのマッチングが合ってないのか、一度トルクが引いてからグワッと前にでてしまい、おっとアブネェって感じ。
まぁこの辺の適合は難しいでしょうなぁ。
レースカーや高額スポーツとかだと一品あわせしちゃうんだろうけど、量産車じゃそういうわけにもいかないですからねー。

走りの素性はよさげ。足も硬めだから後部座席からは不満がでるかもだけど、スカはドライバーズカーだからこれでいい。
むしろ高速とかだとこういう特性のほうが乗り心地はいいんですよね。運転もしやすいし。

と勝手にインプレしてみた。
Posted at 2006/12/02 18:53:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
3456789
10111213 141516
171819202122 23
24252627 282930
31      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation