• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

車検2

あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!
『俺は後輪駆動の車に乗っていたと思ったら、
 いつのまにか前輪駆動になっていた』
な…なにを言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのか分からなかった…

どうも。ポルナレフ風マグCAPPです。こんばんは。

前は代車になるたびに排気量が減ったり、カタツムリが消滅したりしてたんですが、今回はそんなことはなかったぜ!

ということで代車はミラ TR-XXアヴァンツァートです。
初代モデル。あのカクカクしたやつです。
ちょっと詳しい人なら、L200Sって書けばなんなのか分かるかと。
FFモデルのEFエンジン搭載車です。というかL200の頃はJBは無かったですね。

…4ATですがorz

初めてAT車に乗ったときのように、左足が勝手に動いて急ブレーキしてしまうようなことは無いんですが、左手がシフトレバー握って無いと落ち着かないので、何かにつけてやたらとシフトチェンジしてます。
停止したら人間N制御(Nレンジにぶち込むだけ)
…多分すこしは燃費よくなると思います

まあ、クリープが嫌いなだけなんですが。

しかし、ロックアップなしのATターボは車速コントロールが面倒…
基本的に流れに乗るのにブレーキは使いたくないんですが、定速走行が難しいので車間距離が一定せず、ちょっとギクシャクしてしまいます。
慣れればどうってことはないんでしょうけど。
思ったように走れるという意味で、私はMTの方が楽だなー、と思いますね。
Posted at 2009/05/31 20:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213 1415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation