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2010年01月09日 イイね!

ブレーキ強化

ブレーキ強化このクソ寒い中、あいも変わらずクルマ弄りにいそしむマグCAPPです。
寒さで鼻水が止まりません・・・


ずっとブレーキ強化の検討をしてましたが、木村さんとこのキットだと純正ホイールが使えない、らしい。
でも純正2セット持ってるし、片方はスタッドレスだからインチアップは厳しいし、TE37や8スポ買う金はない。

ということで、純正ホイールで使えるブレーキキット探してたら、先週登頂したときにJ親父44さんから、ヴィリーさんがキット出してるという情報をキャッチ。
早速購入⇒装着となりました。

私、やる気になると早いです(爆

もうブレーキはOHすべき状態なので、ついでにホースもステンメッシュに替えました。
作業やったのはフロントだけなので、リヤは純正のままですが。
本当は純正ホースでもいいんですが、純正割と高いので・・・
ステンメッシュは安物ですが、一応メーカー物なので大丈夫かと思います。(BFグッドリッジ)

作業自体はそんな難しいところは無かったんですが、なんせホイールハウス内での作業になるので長い工具が入らないのがつらかったです。
よって、キャリパー固定ボルトの上側はトルク管理できてません。下側はトルクレンチ使えたので、上も同じくらいの塩梅で締めておきましたが。

あと、ブレーキホース交換作業やったの初めてだったんですが、ブレーキフルードがじょばじょば出てきて大変でした。
締めたあとも漏れがないか気になって何度も見直したり。
とにかく段取りがわるくて、3時間ほど掛かりました。当初の予想では2時間あればいけると思ってたんですが・・・

インプレですが、まだアタリ出てないのでわかりません(爆
が、中古ノーマルパッドでまだアタリ出てない状態なのに、ストッピングパワーそのものはスズスポパッドのときと同じくらい出てるような気がします。
ローターに焼きいれしないと本気で踏めないので、まだ本当の実力は未知数ですが・・・
Posted at 2010/01/09 21:18:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

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何シテル?   02/06 22:54
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