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2010年01月30日 イイね!

リアブレーキOH

リアブレーキOH作業してたらいつの間にか日付変わってたマグCAPPです。こんばんは。

リヤブレーキOHしました。部品が届くのに時間掛かったので、2週間もかかってます。
実作業は1日程度ですが。
ちなみに中古キャリパー買って来てOHしました。こいつをASSYで交換してやる予定。
そうしないと不動車になってしまい、移動手段を失うので・・・・

ばらしてみて判ったんですが、あんまり程度良くない個体だったようです。
スライドピンに錆が出てるし、めっきが一部剥がれてしまってます。
ピストンは無事だったのが救いですが。ピストンめっちゃ高い(1個1万円以上)ので。
で、本来めっきが剥がれてるようなのは再使用しちゃいかんのですが、コンパウンドで磨いてツルツルにして再使用しました。
ブーツが破れて水が浸入するようなことが無い限り、問題が出ることは無いと思うので。
どうしてもダメなら交換します。

今回はサイド引き摺りの対策部品も組み込みました。
つまり、サイド関係の部分も全バラ+組み立てまでやったってことです。
すげー大変でした・・・スナップリング抜けないしはまらない・・・
スナップリングの脱着のために、専用工具買ってます。ロングで直角に曲がってるスナップリングプライヤです。
これないと無理ぽ。というかあっても相当苦労します。

サイド部分を触らないならOHは余裕だと思います。
スライドピンとピストンのブーツ・シール交換だけならすごく簡単です。

今回のOHにあたって一番高かった部品はブレーキパッドですが、次点がサイド引き摺り対策部品です。
いわゆるトグルシャフトってやつとバネですね。左右で9千円オーバーです・・・・
カプチーノスポーツメンテナンスファイルって本みると片方4000円って書いてあるんですが、かなり値上げされてる様子です。
バネの反発力上がってて組むのに一苦労します。

ブレーキパッドはこの銘柄使うの初めてですが、安かったので(爆
実はフロントにもこれと同じ銘柄のを入れました。
一応700度まで対応してるらしいので、サーキットでも十分使えるかと。
Posted at 2010/01/31 02:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

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何シテル?   02/06 22:54
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