• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

マグCAPPのブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

スパ西

不甲斐なさにすこし意気消沈気味のマグCAPPです。こんばんは

今日は、車が替わってから初となるスパ西浦に行ってきました。
前回のリベンジでもあるのですが、ロールバーのことに触れないようにしてたら特になんのチェックもありませんでした(ぉ

まあなんかあってもちゃんと加工済みなので大丈夫なんですが。

明日K4耐久があるにもかかわらず台数少なめ。というか軽は私ともう一台のカプチだけ。
カローラワゴンを除けば、ライバルになりそうなのはそいつだけだったのでそいつに勝つことを目標に掲げてみました。
まあ結論から言うとまったくもって相手にならなかったわけですが。

とりあえず1分10秒切りは必須、できれば1分6秒くらいを狙いたいと思ってました。

オーロラビジョンがぶっ壊れてるのでタイムがリアルタイムで確認できません。
久々の西浦、まずはウォーミングアップからということでラインの確認をします。
しかし縁石がかなりえぐいことに・・・

シグナルが消灯していざ全開走行!
・・・その20秒後、フルカウンター当てて必死に立て直そうとしてる挙動不審カプチが一台・・・
立体交差後の4~5コーナーでケツ流れまくりです。
しかもパンパンとなんかいやな音が聞こえます。リヤのほうから。

フルスロットル時のA/Fが10を超えてRich表示になってたので、「(不本意な)ミスファイアリングシステム作動!」とか思ってましたが、実際はリヤがフルストロークしてバンプラバーが悲鳴上げてるだけでした・・・
アームもどっかに干渉してるかも、明らかにおかしい音だったので
フルストローク⇒急激な荷重抜け⇒一人ドリフト大会(中の人は必死)、という悪魔のスパイラルです

とにかく立ち上がりで踏めないし、直線も遅いです。
明らかに燃料過剰。バックミラーでは黒煙確認できませんでしたが、実際は出てたと思います。
そーいや高回転高負荷ってほとんど使わないから適合てきとーだったよーな気がします(滝汗

反省点を多々残しつつベストラップは1分8秒459でした。
ボヨンボヨンのサスをどーにかしないとこれ以上は望めなさそうです・・・
タイヤももう賞味期限は切れてる感じ。

1分6秒がとっても遠い存在に思えてきました・・・
もう一台のカプは多分1分6~5秒くらいで周回してたと思います、煽られまくってましたから
・・・キーッ!悔しいッ!(爆
Posted at 2010/09/25 19:22:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

プロフィール

「@まるやそ ktkr」
何シテル?   02/06 22:54
カプチーノ弄りすぎです。 クルマバカです。 バカすぎます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 21222324 25
2627282930  

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
カプチの後継としてコペンを選択しました。 オープンエアはどうしても外せなくて・・・ F ...
スバル BRZ スバル BRZ
いろいろ悩んだ末の選択は、今が旬のスポーツFRでした。 人生初の新車です。荷物たくさん載 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
セカンドカーとして通勤・普段の足として活躍することになったおぷちです。 金掛けずに手間を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Rに乗ってようやく3年・・・ 大分乗れてきた気がします。 でもいじらなきゃいけない場所た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation