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2010年10月29日 イイね!

謎の作業

謎の作業明日のめいほう練習会が台風のせいで流れてしまい、悲しみにくれるマグCAPPです。こんばんは。

悲しいので謎の作業をしこしこやってました(謎
ヤフオクで買ったリヤサスASSYをばらしたりしてましたが・・・これ室内でやる作業じゃないですね(ぉ
お手々が真っ黒になります。

でもって、これまた下のほうに見切れて怪しく写る謎のパッドをあてがってフィッティングの確認をしてたんですが・・・
予想通りハブのキャリパー取り付け部分に干渉しまくってやがる。
うーん、これはパッド側を削ったほうが早そうだ・・・(爆

しかし、どーも気に入らんことがありまして。
この怪しいパッド、純正より1mmほど厚いんです。片側で。
つまり両側あわせると2mmも厚い事になる。
これをなんとかしてそのまま使いたいんですが、当然のことながらノーマルキャリパーはノーマルパッドにあわせて作ってあるわけで。
つまり、何が言いたいかというと、

どーやってもパッドが嵌んないんですよ。厚すぎて

まあ順当に行けば厚い分パッドのほうを削るんでしょうが・・・
パッドが厚いといろいろメリットあるんでできればそのまま行きたい。
で、私ピーンとひらめきました。

キャリパ根元の7角ボルト(!)を外して長穴加工でいけるんじゃね?

・・・だれか7角ボルトの外し方教えてください(死

実はスクリューソケットで外せないかとひそかに思ってますが。
破壊したボルトの替わりはふつーのボルトで。さすがにネジ規格まで独自のやつ作ってないでしょー
なぜか右側キャリパーだけ3つもあるので、こいつを人柱にしてやってみようかしら
Posted at 2010/10/29 23:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

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